ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編

ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編

Ringo Starr 追加公演発表記念としまして、告知ポスターを掲載させて頂きます。
「ビートルズ来日50周年」とデカデカと記載されている所が、色々な意味でイイですね。


リンゴ・スター 追加公演 ポスター

最近、コンサートで定着しつつあるVIP席。通常のチケット代よりも高い金額を支払えば、優遇されるとの事でファンにとっては有り難いシステムです。
然しながら、2013年ポールマッカートニー来日公演の時に初めてVIPってなるものを高額購入した際には不安だらけでした。でも非常に楽しめ、ポールのVIPのシステムが把握出来ましたが、アーティストが異なるとVIP・パッケージの内容が異なります。さて、Ringo Starrの場合は、どうなるのか気になるので、調べたところ


VIP Package: $325 each (available thru Ticketmaster only)
Package includes:
One premium reserved ticket located in the first 15 rows(前から15列目の座席)
Limited edition, collectible tour lithograph(リトグラフ)
Specially designed Ringo Starr tote bag(トート・バック)
Exclusive Ringo Starr VIP merchandise item(VIP商品ってTシャツの場合があります。)
Commemorative tour laminate(ラミネート証)
Commemorative VIP ticket(チケット)
Limited availability


金額が約34,000円で優遇された座席であれば良いかもしれませんね。haru様のコメントの通り、食事はありません。
このVIP・Package、リンゴ・スターの場合、どの公演でもあるのかと言えば、そんな感じではありませんね。日本ではありませんでしたが、韓国ではあるようです。でもチケット代、違うような・・・
なぜ日本公演ではなかったのかな?
来日公演でVIPを主催者のウドーが請け負うのなら、あっても良かったと思うのですが、海外のプロモーターが請け負うのであれば、ウドーはやりたがらないでしょうね。日本の場合は有料会員優遇制度が根強くありますので主催者が主導権を握らないのであればしないでしょうね。


このリンゴ・スターのVIPの事が記載されていたTicketmasterの記載事項を見ていると、チケット代が$250, $195, $125, $95, $75と記載されていました。既に終了している公演でしたので、明確ではないのですが、現在発売中のリンゴ・スターのUS・ポートランド公演のチケットは・・・
Oct 18 Keller Auditorium, Portland, Oregon
ORCH/BOX $109 Orchestra、ORCA $79、1BAL $69、2BAL $59となっていましたが・・・何だかチケット代が異なるのですね・・・システムが良くわからない・・・


このシステムを理解して来たるべくポールマッカートニー来日公演に備えたいですね。いつ何時、販売システムが変わるか分かりませんので。



追伸
多くのアクセスと、温かい拍手を、ありがとうございます。
多数拍手記念として、初公開、当ブログ、都道府県アクセス数順位
8月1日(24時間)、1日のみの集計です。

ベスト10!
1 東京都
2  神奈川県
3  大阪府
4  兵庫県
5  福岡県
6  愛知県
7  石川県
8  北海道
9  千葉県
10 静岡県


いつもと順位が違うような感じが…まあ、今日は今日の順位です。
晩になるとアクセス数が増えますので、順位が変動しました。
では、反対に、本日アクセス数「1」しかないのは・・・

青森県、広島県、岩手県、山口県、宮城県、福井県、茨城県、長崎県

ゲッ!それは僕じゃないか!?私だよ!?なんて方も居られると思いますが、都道府県だけで、市町村とか、どなたかは全く分かりませんので、笑って見て下さい。(鹿児島、埼玉は増えましたので、除外させて頂きました。)

勿論、本日ゼロもあります。鳥取とか・・・調べると、7月の月間アクセス数、鳥取は「1」です。勿論、ダントツの47位です。(笑)
東京・関東の方に負けないように、他の地区の方も、よろしくお願い致します!!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

meg says..."本日アクセス数「1」"
私の住んでいる県のアクセス数が1。
ということは、それは私ですと言うことですね。(^_^)
すいません。つまらないコメントで。
2016.08.02 00:54 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."meg様  Re: 本日アクセス数「1」"
meg様 ワン・ダフルなアクセス、ありがとうございます。
その1Clickが、次の2Clickになりますので、有り難い事です。
今度は、ZERO解消を目指します(笑)。
2016.08.02 06:17 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編"
アクセス順位面白いですね。
ちなみに私、6位の愛知ですの。
2016.08.02 06:33 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編"
みっち様 ランキングへのコメント、ありがとうございます。
今度は月間 都道府県ランキングを掲載します。
一ヶ月後ですが。
忘れていなければ・・・
2016.08.02 08:38 | URL | #- [edit]
ポール&O2 says..."Re:ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編"
リンゴの追加公演、UDOの普通の先行予約、17時30分時点ではまだまだ大丈夫な感じですね。思ってたより緩やかな出だしです。
さてさて、日本ではVIPがない代わりに、50周年企画、何かやってほしいですね。抽選何名かの人はリンゴと写真撮影とか。
2016.08.02 17:50 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ポール&O2様 Re: Re:ところ変わればシステムが変わる海外のチケット状況~リンゴ・スター編"
ポール&O2様 リンゴ来日公演へのコメント、ありがとうございます。
そうですね。50周年として特別な事、期待したいですね。
50周年でなくても、ファン交流を含めて、on Stageがあってもイイですね。
Peace & Love in Japanイベントでもイイですね。
2016.08.02 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1823-56f0536b