ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?

リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?

リンゴ・スターの東京追加公演が決定し、ウドープレミアム・メンバーズ 先行予約が始まり、その次の販売(UDOチケットサービス 先行予約、一般発売)を期待されている方が大勢おられると思います。これまでの会場は、2,000人台キャパの会場が選ばれていましたが、この追加公演は、なんとNHKホールです。

天下のNHKです。このアルファベットは「Nippon Hoso Kyokai」との意味になりますが、英語でなく日本語をアルファベットにしている所はNHKなんで!(LIFE!~人生に捧げるコント風に)
このNHKホール、総座席数は3,601席(1階1,091席、2階1,335席、3階1,175席)になります。つまり、今回のリンゴの来日ツアーの中では大型の会場になります。


既に東京では3公演が完売していますが、追加公演がこれまでの公演よりも収容人数が多い会場を選ぶなんて、なんて強気なんでしょうか!それでも完売出来る程、東京の需要が多のでしょう。東京なんで!
では、こちらの会場選びは、なんなんでしょうか?韓国公演です。


11月5日に、Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Koreaで公演が行われます。
Jamshil Indoor Stadiumとは、蚕室(チャムシル)体育館と言いますが、バスケットボールの試合が行われるような会場です。この会場、13,595人収容の会場です。恐らくリンゴ・スターの公演時は、ステージのセットの関係から10,000人に満たない、場合によっては会場を半分に割って、6,000人以下にするのではと思っています。
下は、予想図です。


蚕室(チャムシル)体育館


では、韓国公演ですが、チケット代はどうなのかな?と思い、リンゴ・スターのHPからticketをClickすると、ticketbisの表示が・・・ん!?海外はVIPがある?しかも35,000~50,000円台!ってどうなのでしょうか・・・価格がバラバラなのは売買の為?しかも、一番安いのがticketBで16,000円台って、これも高い。ここでしか販売されていないのかな?

韓国公演で思い出されるのは、2015年のポールマッカートニー・蚕室(チャムシル)オリンピック・スタジアムでのライヴです。40,000人程のデッカイ会場で本当に埋まるのかな?っと思っていましたが、結局、完売しましたが、VIPに関しては日本人の方が多かったです。と・・・なると、今回も日本の方に来て頂く事を期待されているでしょうけれども、ポールの時と状況が違います。

蚕室(チャムシル)総合運動場と体育館

下側がオリンピック・スタジアム、その右側が体育館です。大きさが違いますよね。

ポールもリンゴも同じく初の韓国公演ですが、ポールの時は、2014年が中止になってしまったので、2015年の韓国がアジアで初の野外公演であった事、VIPのチケットの購入が分かりやすかった事、座席も明確であった事、日本と異なり食事付きで本当の海外VIP待遇であった事、別の会場でリンダさんの写真展もありましたので、韓国旅行を兼ねて行かれた方が多くなったと思います。まあ、私もその一人ですが、このような事を考えると、リンゴ・スターの韓国公演でチケットを捌くのは大変だと想像しています。リンゴ・スターの場合のVIPって・・・ん・・・内容はまだ調べていません・・・

どうしてこんなデカイ会場を選んだのか・・・選択ミスとは思いたくないので、完売になる事を願っています。

追伸:まだ編集途中にも関わらず、「拍手」を頂き、ありがとうございます。
ところで、昨日は東京からのアクセス数が普段の半分位&最低のアクセス数でした。
全体のアクセスはそれ程減っていませんので、その他の地域からのアクセスが増えており、有り難いのですが、東京だけが減少しているのは・・・人口の多い東京なのに・・・なぜ?
①ポケモンGOの影響?
②根本的なブログの問題?
③飽きた?
④つまらなくなった?
⑤アクセス数を増やす(拡散させる)努力をしていないから(していないですね・・・)
⑥管理人がキョウエイ君と似ていなかった為?(関係ないか!?)
⑦夏バテ?
と・・・言っている間に「拍手」が2個目!ありがとうございます。あっ!3個目も、ありがとうございます。
まあ、アクセス数については、それ程気にしておりませんが、これからも、クリーニング&洗濯&洗剤&ポールマッカートニーと言う変わり種ブログ(笑)で、東京の方も、その他の地域の方も、よろしくお願い致します。
スイマセン、リンゴの追加公演に便乗して、追伸が長くなってしまいました・・・
と・・・言っていると拍手が4個目・・・皆様からのエールと思っています。ありがとうございます。

またまた追伸
「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」予告編 ハッピ着用の来日シーンも

9月22日公開の映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK- The Touring Years』の予告編が解禁された。また、ファンにとって伝説となっている、1965年8月15日のシェイ・スタジアムでのライブ映像が4Kリマスター完全版となり、全世界で同時上映されることも発表されました。
これで楽しみが増えましたね!

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ポール&O2(ダリルポールとジョンO2) says..."Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
管理人様 本日も楽しく拝見しております。
さて、リンゴさん、あらためて調べてみると、1989年の初来日は武道館に横浜アリーナ。2回目でも1995年も東京ベイNKホール(6500人規模 現存せず)、武道館といったデカいホールで演っていたんですね。それから20年超経っているものの、お隣の国も「初」となると、ちょっとデカくてもあんがいちゃんと埋まったりしたりしてとも思います。「VIP」はリンゴと握手とかだったら楽しいですね。
日本の追加公演NHKホールもこの勢いで完売して、リンゴのアジア・ツアー大成功して、ポールの次回来日に繋げて欲しいですね。89年、13年はリンゴの後にはポールが来た!でしたからね。
そんな、リンゴのライブ映像を探しているついでに、2011年のポールのモスクア公演をクリックしたところ、これが良かった。映像や音質そのものもすごく良かったですが、セットリストがいいですよね。オン・ザ・ラン・ツアーの一環で、「ジュニアズ・ファーム」、「シング・ザ・チェンジズ」、「ザ・ナイト・ビフォア」、「カム・アンド・ゲット・イット」、「アイム・ルッキング・スルー・ユー」、「ミセス・ヴァンデビルト」、「ア・デイ・イン・ザ・ライフ~ギヴ・ピース・ア・チャンス」、「ザ・ワード~オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ」といった曲たちが...。次回この中で「ア・デイ・イン・ザ・ライフ~ギヴ・ピース・ア・チャンス」ぐらいはやらないかな。期待!!(長文失礼致しました。)
2016.07.31 13:43 | URL | #4uFw8pkM [edit]
メープル says..."Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
なんと、管理人様の想定外の理由があります。
⑧拍手のシステムがわからなかった。
これって私だけ???
よくわからずに時々ポチッてました。
2016.07.31 15:31 | URL | #NXS8j2us [edit]
lightnews says..."ポール&O2様 Re: Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
ポール&O2様 リンゴ韓国についてコメント、ありがとうございます。
そうですね。初韓国、心配ご無用かな。
今回のリンゴはギヴ・ピース・ア・チャンスがあるでしょうから
盛り上がるでしょう!リンゴ公演、大盛況に期待!

2016.07.31 16:25 | URL | #- [edit]
lightnews says..."メープル様 Re: Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
メープル様 追伸へのコメント、ありがとうございます。
どのような理由でも拍手は有り難い事です。
でも拍手は、どの地域の方か全く分からないのが残念です。
アクセスは地域(都道府県)のみ分かります。詳細は分かりません。
ところで海外のチケットは、日本のように定価で販売している場合と、買い取り後、販売している場合など、どのように見分けたら良いのでしょうか?
http://www.ringostarr.com/tourdates/
例えば、ポートランド、韓国etc、全くチケット代が異なるので、よく分かりません。
よろしくお願い致します。
2016.07.31 16:38 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
こんばんは💦お暑うございますー💦💦

アクセスの減少は⑦の夏バテだと思います!暑いですー

私もブログのシステムとか良くわかりません。拍手もいっぱいやろうとしても、完了済みですと出ますし…
古い記事?を開くのと、今日のを開くのでは、それぞれの日のアクセス数に加算されるのでしょうか?同じ日を5回ひらけば、拍手とは違い5回プラスになるのでしょうか?(*_*)

ご報告が遅くなりましたが、リンゴの東京チケットが手に入りました✨🙌
3日前に 若様情報で、ピアで追加販売をしているとあり 直ぐにチャレンジするも途中でアウト💦
若様がそんなこともあろうと、1枚ゲットしておいてきださいました❗\(^o^)/
持つべきものは、ライトニュースのブログの関東支部の仲間です✨管理人様のおかげです❗❗❗そして若様ありがとうございました❤
1日のA席ですが、うれしいです❗
ほとんど行く気になっておりました広島は、改めて旅行として計画しなおす事にしました^^;
ここ一ヶ月、リンゴチケットで疲れました💦…それもアクセス数減少の原因かも…
2016.07.31 20:04 | URL | #- [edit]
haru says..."おめでとうございます"
Roko様、リンゴチケットおめでとうございます。良かった❗
2016.07.31 20:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?"
ROKO様 東京公演GET、おめでとうございます。わか様、ご親切な対応、ありがとうございます。東京公演、お楽しみ下さい!
そして、アクセス数の件に関して、お気遣い、ありがとうございます。何だか皆さんに気を使って頂いて、本日のブログに沢山拍手を頂き感謝致します。
ご質問について・・・ブログの拍手は「1ブログ・1回のみ」の設定だったような・・・一度拍手した事があるブログページは2回目には「完了済み」になるのでしょうね。よって厳密な拍手数になります。
アクセス数の都道府県数は、お一人様が1回、ページを開けると、大阪の方だと「例:大阪1」とカウントされて、2ページ目とか、同じ日に再度ブロブにアクセスしても、都道府県数にはカウントされないようです。これも厳密にお一人1回のカウントしか都道府県数にカウントされないシステムです。
他にもカウンターがありますが、そこまで気にするよりも、ブログの更新について気にしています。明日はどうしようか・・・
夏バテに負けないぞ~
2016.07.31 20:43 | URL | #- [edit]
haru says..."リンゴのVIP"
O2様、リンゴVIP、アメリカ公演では①前方の良席、②お土産、③ラミネートパス、④リトグラフ(これもお土産)、といった所でした。ポールのように、サウンドチェック参加や、飲食のおもてなしはなかったと思います。
アメリカはどんなアーチストもVIPチケットがあり、だいたいこの3特典が多いようです。
2016.07.31 20:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: おめでとうございます"
haru様 Roko様へのおめでとうコメント、ありがとうございます。
私も気にしておりましたので良かったです❗
2016.07.31 20:46 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: リンゴのVIP"
haru様 リンゴのVIPについてご連絡、ありがとうございます。
そうなんですね~お夕食、無いのですね・・・ポールの場合は高額10万円以上ですので、おもてなしの内容が違いますね。
それにしても分かり難い海外のチケット売買制度。日本は購入し易いやすいが座席が不明瞭。
まあ、どっちもどっちかな・・・
2016.07.31 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1822-e37e78af