ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定!

1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定!

1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定

昨日は、Ringo Starrの来日追加公演があるかもしれないとの事でワクワクしましたが、今朝も、ワクワクするような話が飛び込んできました。
1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定!


ビートルズ(The Beatles)が1965年8月15日にニューヨークのシェイ・スタジアム(シェア・スタジアム)で行った伝説の野外コンサート。この模様を収めた公演フィルムの劇場公開が海外で決定。新たにリストア&リマスタリングされた30分のフィルムは9月15日(海外)に、ロン・ハワードが監督した公式ライヴ・ドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ - EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(The Beatles:Eight Days A Week - The Touring Years)』と同時上映される予定です。現在までのところ、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドの上映が発表されています。

まだ上記の国だけですが、日本でも同時上映が決まって欲しいですね。
Shea Stadium Set list


Twist and Shout
She’s a Woman
I Feel Fine
Dizzy Miss Lizzy
Ticket to Ride
Everybody’s Trying To Be My Baby
Baby’s in Black
Act Naturally
A Hard Day’s Night
Help!
I’m Down



Shea Stadium Gig to Screen as Part of Theatrical Release of The Beatles: Eight Days A Week – The Touring Years.



US Fans: Did You See The Beatles Perform Live? See the film for free!

そして、なんと映画「EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(The Beatles:Eight Days A Week - The Touring Years)」のチケットが無料で貰える!?
条件があります。1960年代のビートルズのチケット半券を持っている事です。
お申し込みは、こちらまで


US Fans: Did You See The Beatles Perform Live? See the film for free!


武道館の半券持っています!なんて方が大勢居られると思います。では申し込まれて、無料で映画をお楽しみ下さい。アメリカで・・・(笑)

このShea Stadiumのライヴ、4Kですか・・・映像キレイでしょうね。Blu-rayでの発売を期待したいです。
となると・・・Hollywood、映画のBlu-ray、シェアスタジアムのBlu-ray・・・ん・・・リンゴのグッズが買えなくなりそうです。


ところで、リンゴ・スターの追加公演、正式に10月30日 NHKホールで決定しましたね!日曜日で日取りの良い公演になりますので、これも即完売かな?それにしても、これで4日連続公演・・・よく仕事しますね。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."Re:1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定!"
管理人様、ホットニュースありがとうございます。
シェアスタジアム、なるほどです。

昨年「ビートルズ1」の映像で「エイトデイズアウイーク」で、シェアスタジアムが使われていたのが、なぜだかよくわかりませんでした(この曲ビートルズはライブで一度もやっておらず、この間アウトゼアツアーでポールが初めて取り上げたので、シェアは全然関係ないじゃんと思っていました。)

しかし、答えはこの映画だったのですね。納得!

だから、日本でも同時上映しないと、大ブーイングです。

それから、映画シェアスタジアムは、映像は確かにシェアでとったものだが、音声はハリウッドボウルライブを転用している、という話を昔聴いたことがあります。その真偽ご存知の方いらっしゃりますか?ぜひ教えてください。

そしてそうだとしたら、今回のライブ盤再販売は、これもみょーに納得がいきます。ジャケットを変えてしまったことも。

でも私はジャケットは昔のほうが好きです。我が家の秘蔵ブートもそれに近いです。

ごめんなさい、今日はリンゴチケットでもう一本投稿させてください。
2016.07.29 21:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
haru says..."リンゴNHK追加公演\(^o^)/"
連投恐縮です。

リンゴ東京追加公演は、10月30日(日)17時から、NHKホールですね。
詳しくはこちらで見ました。
http://wingsfan.blog64.fc2.com/
(大変有名なサイトで、ご覧の方も多いかと思いますが)

8月1日(月)11時に、ウドーのHPに情報アップされるとのこと。プレミアムメンバー先行販売もその時からだそうです。

東京3デイズをとれなかった方、ぜひ今回は取っていただければと思います。
チケットの高騰ぶり、競争率の高さから考えても、プレミアムメンバーに登録しても、安く済むかもしれません(ウドーの回し者のようでごめんなさい、決してそうではありません)

私は…とりあえず11月2日があるので、まあいいかという心境であります。

たくさんのライトニュースご愛読者がチケットを手にされ、11月2日に笑顔で打ち上げができることを祈っています。(__)

ちなみにリンゴは、コンサートの1/3位は休憩できるし、歌うかドラムをたたくかのどちらかなので(歌う曲は半分以下)なので、毎日公演でも、ゆるく続けられるのかもしれません。でも76歳「化け物」です。ポールは全部ひとりで歌うから、のどの休養が必要でしょうが、3時間近く歌い続けるのは、年齢関係なく「化け物」です。(私カラオケで3時間一人で歌い続けられません)

ついでに、クイーン武道館も、追加公演が決まりましたね。これは抽選にはエントリーしてみようかな??でも私は、やっぱりフレディでないと、という気持ちが強く、これだったらグイーンのほうが見たい気がします。
2016.07.29 21:40 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:1965年のShea Stadiumのライヴが映画館で公開される事が決定!"
haru様 シェアスタジアムのコメント、ありがとうございます。
Eight Days A Weekとシェアスタジアムと映画の関係、ナルホドです。
そこに、ジャケット話も加えると・・・Magicみたいですね。
本当のタネ明かしは、これからでしょう・・・
2016.07.29 23:42 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: リンゴNHK追加公演\(^o^)/"
haru様 連続コメント、ありがとうございます。
困惑・混迷・混雑のリンゴ・スター来日公演発売でしたが、これでチケット騒動が終了すれば良いですね。
リンゴもクイーンも最終日でない追加公演ですが、それが狙い?それとも想定外?
関東の方はラスト・チャンスですので、幸運を祈ります!
2016.07.29 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1821-26a65d37