ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター

困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター

昨日、Live At The Hollywood BowlのCDジャケットについて、更新しましたが、どう考えても、このジャケットは変である。
今回の映画「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」がThe Hollywood Bowlのライヴを中心とした映画であれば仕方ないが、そんな事はないと思っています。どちらかと言えば、シェアスタジアムのライヴ、エド・サリバン・ショーなどが核となるでしょうから、このCDのジャケットに映画のタイトルが明記されている事自体、変である。


だったら、どのメディアにもこのジャケットが使われているのはなぜ?って・・・ん・・・もしかして映画の宣伝の為に、CDのPRには、この画像を使うようにアップルが強要した?つまり映画とCDの宣伝をミックスしたのが今回の方法で、最後には本来のCDジャケットに戻すとか・・・なんともややこしい事を想像しています。(異なっていたらスイマセン)

ところで、このブログもややこしいのですが、クリーニング・洗濯・洗剤ブログなんです。この事をほとんど忘れられていると思うのですが、そのように称している以上、衣類の事は話題として避けて通れない宿命にあります・・・では問題です。
ポールが持っているポスターのジャケットは、いつ着用したジャケットでしょうか?


Offical Chart Records Breaker Awordのポールマッカートニー


エッ!?これではジャケットが見えない・・・そうですね・・・これでは如何ですか?

Chart Records Breaker Awordを受賞したポール


今の1on1と明らかに違いますね。特にボタンです。あとは・・・ん・・・いつものヘフナー、最近着用する機会がまた多くなったシャツ。そして、ポールの姿は・・・いつもと変わりない・・・いえいえ、普段と異なる大きな違いがあります。よ~く見て下さい。それは、右手にピンクリボンをしている事です。
答えは、下をClickして下さい。


Offical Chart Records Breaker Awordのポスターでポールが着用した時の公演は、この時です!

Offical Chart Records Breaker Awordのポスター公演2

Offical Chart Records Breaker Awordのポスター公演3

Offical Chart Records Breaker Awordのポスター公演4

Offical Chart Records Breaker Awordのポスター公演

この画像は、先日ポールが受賞したOffical Chart Records Breaker Awordの画像ですが、ほとんどポールと受賞パネルの画像と一緒に写っている画像で、パネルのみがありません。
そこで、当ブログの画像クリエイター(と勝手に任命しましたが)tebichi様が自作で、そのポスターを作られましたので発表させて頂きます。


Offical Chart Records Breaker Awordのポスター Paul McCartney


トンデモナイほど精巧・精密です。本物!?と思うほどです。
tebichi様 ありがとうございます。


遅れましたが、ポール、おめでとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ウィッチー says..."Re:困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター"
ブログいつも楽しく拝見しています。
さて、ハリウッドボウルライブ盤の新盤の衝撃的(笑)なジャケットで話題騒然、といったところですね。自分はオリジナル版が出たときに喜び勇んで購入した世代ですが、実は皆さんとは違う感想です。確かに新盤はやり過ぎな面もありますが、かといって旧盤がいいかといえば、自分的にはかなり微妙です。当時のLPには、東芝EMIのゴールドを基調とした派手な帯がついていて、それがゴージャスでいい感じだったのですが、ある時、帯を取ったら、なんじゃこれ?というくらい地味でがっかりした記憶があります。それに見開きの内側のデザインも、確かグッズの写真が安っぽくライブ写真の上にかぶっていて、あまりカッコいいとは思えませんでした。
そんなわけで、自分は新盤に割と期待しています。むしろ心配なのは音ですかね。 歓声が小さくなったり、変なエコーが掛けられたりしませんように...
いずれにせよ、9月9日がとても楽しみです。今度こそ全米No.1を取って欲しいですね!
2016.07.25 21:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ウィッチー様 Re: Re:困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター"
ウィッチー様 ライヴCDへの愛情のあるコメントをありがとうございます。
ジャケットへの思いは複雑ですね・・・旧盤・新盤、どちらも微妙・・・着せ替えジャケットにしますか!(笑)
リマスターCDで歓声もリマスターなんて事になると、どんな音かな?確かに小さくなる分、
楽器の響きや声の繊細さが聞こえるとか・・・ん・・・話題は既にNo.1ですね。
2016.07.25 22:53 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター"
楽しく夢参加させて頂いております🎵

管理人様❗……ガーン❗❗です(@_@;)
まさかの…広島公演の先行予約にはずれました💧
東京に続き大阪も完売のようですし、びっくりです!
後は一般販売にかけます✨名古屋も難しいか…

……たんに私の運が悪いだけですかね?
2016.07.26 12:07 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様  Re: Re:困惑のCDジャケットと、精巧なOffical Chart Records Breaker Awordのポスター"
ROKO様 チケットのコメント、拝見致しました。
ショックです…安易な事を記載していた事に反省致します。
一般販売…大変難しいかも。それなら、名古屋で良ければ、
名古屋の先行予約に早く申し込まれた方が確実です。
この予約は早い者勝ちですから、急がれた方が良いですよ!!
2016.07.26 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1818-e49d6199