夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん

リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん

今年はザ・ビートルズ来日50周年、それに合わせたかのように、リンゴ・スターが来日します。
この来日の事については、暫く静かにしているつもりでしたが、どうしても記録に留めておきたい事があったので更新させて頂きます。


もうご存じの方がおられるというか、TVを見られた方もおられると思いますが、リンゴ・スターがサインをしました!
これが「どうしても記録に留めておきたい」ことなの?と思われるかもしれませんが、リンゴ・スターってサインをしない事で有名なのです。そのリンゴさんがサインをしたと言うのは大事件です。
私、たまたま、そのニュースを見ていて、「エッ!NHK、リンゴになんて無茶振りするのだ!?」と思いました。でも、快く、サインされていましたね。Thank you Ringo!


Ringo Starr サイン NHK


NHK リンゴ・スター氏 単独インタビュー

イギリスのロックバンド、ビートルズの来日から50年を迎え、メンバーだったリンゴ・スターさんがNHKのインタビューに応じ、当時、コンサート中でもファンの熱狂が抑えられて節度が保たれる様子に戸惑いつつも、ファンの親切さと大歓迎に感激したことを明らかにしました。
「ビートルズ」の4人は昭和41年6月に初めて来日し、日本武道館で5回公演を行いました。それから、ことしで50年となり、当時のメンバーでドラマーのリンゴ・スターさんがアメリカ・ハリウッドでNHKの単独インタビューに応じました。


その中でリンゴ・スターさんは当時の日本公演について、「世界各地のファンが叫ぶなど熱狂していたのに対し日本のファンは静かに拍手するだけで、立ち上がって騒ぐ人がいると座らされていた。まずは、それに慣れなければいけなかった」と述べ、コンサート中でもファンの熱狂が抑えられて節度が保たれる様子に戸惑ったとしながらも、「みんな親切で大歓迎をしてくれたことがうれしかった」と述べ、感激したことを明らかにしました。

リンゴ・スターさんは現在もミュージシャンとして活動を続けていますが、「いたるところで暴力が横行し、今や安全と言える場所はどこにもない」と述べて世界でテロが相次いでいることに懸念を示し、「ピース&ラブ、平和と愛、は重要だ。このメッセージを世界中に広げたいと思っている」と話していました。

リンゴ・スターさんはことし10月の公演に合わせて3年ぶりに来日する予定です。
リンゴ・スターさんは、イギリスのリバプール生まれの76歳。当初は、別のバンドで活動していましたが1962年、すでに結成されていたビートルズにドラマーとして正式に加入しました。その後、ビートルズの人気は世界中に広がり「ビートルマニア」ということばが生まれるほど熱狂的なファンを集めました。


ビートルズの解散後もリンゴ・スターさんはミュージシャンとして活動を続けていて、数々のアルバムをリリースするとともに現在も精力的に公演を行っています。また、俳優としてテレビや映画に出演し評価を受けています。
リンゴ・スターさんはビートルズの解散後、3回、公演のために来日しています。ビートルズの初来日から50年となることしの10月には、2013年以来、3年ぶりとなる公演が予定されていて東京や大阪など5つの都市を巡る予定です。
以上 NHK NEWS WEBより


サインをする事については嬉しい出来事だと思います。でも、あのサイン、どこに保管されるのか?NHKの倉庫?もったいない!ロビーかどこかに飾って、ファンの皆さんに観て頂けるようにする事が、受信料を徴収している国民のNHKとしての義務です!
私は声を出して訴えたい「私は受信料を払っています!」でなく…「BSの受信料も払っているぞ!」でもなく・・・「リンゴのサインを公開せよ!」


更には、ビデオで流されていた「ビートルズ来日時の全映像を放映せよ!」
そして、「これまでの数々のポール・マッカートニー映像とサイン(あるでしょう)も公開せよ!」
それが受信料を払っているビートルズ・ファンの叫びです!
さあ!来日50周年の今こそ!NHKに受信料を払っているビートルズ・ファンの皆様、NHKに呼び掛けましょう!!


エッ!?それよりも、受信料を値下げして欲しいって…ん・・・それも賛成ですね。NHKって儲かっていますからね…

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

わか says..."Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
私もあのサインには驚きました。
でも案外あっさりと書いてくれましたね^_^;
それに「サインしない。ファンレターも読まない」宣言からかれこれ十年程になると思いますが、意外にスラスラ書けるんですね。

実は結構いろいろなところでサインしているとか…?

あ、私は受信料払って……なので、あのサインの行方に関しては口出しできませんm(_ _)m
2016.07.14 23:28 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
わか様 リンゴのサインへのコメント、ありがとうございます。
あっさりとサインしたのは、そこは、「NHKなんで」(NHK・LIFEウッチャン風に)
来日したらNHKでなくてファンにサインしてほしいものですね。
2016.07.15 06:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.15 22:19 | | # [edit]
lightnews says..."○○○様 Re: 私信"
○○○様 私信、ありがとうございます。
lossかlostかLos Angelesと様々なロスがありますが、
○○○様のロスは大丈夫です。なんと言っても、○-○様だから(笑)
BバナでもPバナでも、NHKバナでもOKです。こちらこそ、お手柔らかに~

2016.07.15 23:11 | URL | #- [edit]
haru says..."e+2次当選"
リンゴ東京公演、他地域や前回からは信じられない激戦になっています。

そんな中、e+二次抽選で何とか当選しました。Bunkamura先行は外れました。

関東支部の同志の皆さんが、残念な中、申し訳ありませんが、うれしいです。

本日の一般販売は「瞬殺」だったようです。その中で、同志の皆さんの幸運を信じています。

チケットゲットされた方もいらっしゃいますので「打ち上げ」は予定したいと思います。

Good Luckです💘
2016.07.16 11:05 | URL | #- [edit]
haru says..."追加公演お願い🙏"
大変厳しい、残念が続くリンゴ東京公演。
ウドー様、追加公演をリンゴにお願いしてください🙇
できれば武道館‼
この勢いでしたら、武道館だってOKだと思えます。

こちらに書くことではないとは思いますが、同志の皆様の瞬殺ぶりに、心が痛みます。

2016.07.16 11:21 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: e+2次当選"
haru様 チケット予約GET、おめでとうございます。
一般発売でも東京の瞬殺には驚いてしまいます。
支部の皆さん、如何でしたでしょうか。
幸運を願っています。
2016.07.16 16:48 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 追加公演お願い🙏"
haru様 リンゴのコメント、ありがとうございます。
追加公演を希望される程、東京の人気は凄まじいですね。
噂では、11月5日で韓国公演Olympic Gymnasiumですから、
日程的にどうかな…
2016.07.16 16:52 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
こんばんは~まずリンゴのチケット11/1、お陰さまでBunkamuraの先行抽選で当選しました!
ポールの公演での入り待ちで知り合った大学生の子と一緒に行こうと、2人で申し込みましたが、私の方だけの当選でした。そういえば今迄ポールの抽選も一度も外れたことがない・・。今日はのんきにしていたら・・一般発売日、激戦だったのですか!?もう完売??満席のX印が・・!!!きっと追加公演ありますよね?
因みに席は2階の3列目。うーんと思いましたが・・労せずゲット出来たのでヨシとしよう。ああいうクラシックなコンサートホールでロック聴いた事ないので、どんなんでしょう。ボブ・ディランも何日もやっていたけれど。音は良いのだろうけど。いろんな意味で楽しみです(^^)/
リンゴの単独インタビュー全然気付いていなかったので、どうもありがとうございました。サインしない人なんですかぁ・・ホントどこかに展示してくれっ。

2016.07.17 00:35 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
エム様 リンゴのチケットへのコメント、ありがとうございます。
先ずは当選、おめでとうございます。激戦の東京でGET出来た事は嬉しいでしょうね。
今回のBunkamuraの先行抽選で2階って方が多そうですね。
良いコンサートになる事と、そしてリンゴのサインが展示される事も願って!
2016.07.17 10:24 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
リンゴチケット…全滅でした💧💧💧

eプラスでもbunkamuraでも当たる方はいらっしゃるのですね✨おめでとうございます✨
先日のオフ会の前に31日が取れていたのですが、2日にオフ会と聞いてキャンセルしてしまいました…
後悔先に立たずです(T_T)

リンゴサインは今回の公演ごとに展示してくれると良いですね✨

それにしても……あ~気力が萎えてしまいました⤵
2016.07.17 11:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:リンゴ・スターのサイン、どうするの?NHKさん"
ROKO様 リンゴのチケットへのコメント、ありがとうございます。
エッ!激戦の東京争奪戦を物語る話ですね…言葉が御座いません…エッ!31日も!
でもダイジョブです。大阪があります!名古屋があります!USより近いです!
まさか立ち見が発売されるとか…(?)言い換えればスタンディングです(笑)
2016.07.17 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1808-eedc7708