夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

Happy 76th birthday RINGO!Peace And Love

Happy 76th birthday RINGO!Peace And Love

Happy 76th birthday RINGO!Peace And Love
(六本木・アビーロードにて)

短冊に願い事を込めましたか?そうです。今日は7月7日、Lucky Seven&Sevenです。
若かりし頃は、織姫と彦星のようなト・キ・メ・キのある出会いがないものかと期待に胸を膨らませた頃もありましたが、それも遠い昔話・・・最近のトキメキと言っても、競馬とか宝くじとか何だか泥臭い事を夢見ている内にオジサンになってしまいました。
そんな7月7日に相応しい方が今日、誕生日を迎えられました。


Happy 76th birthday Ringo Starr!

76歳!元気です。ツアーもしています。現役です。しかも、名前がスターとは更にピッタリです。
そして、この方、服装が派手です。色彩が濃いです。でもそれがリンゴ・スターなんです。老けないオジサン、いやお爺ちゃんがリンゴなんですね。


7月2日もコンサートをロサンゼルスで行いました。その時のセットリストは・・・
Ringo Starr & His All Starr Band


Matchbox (Carl Perkins cover)
It Don't Come Easy (Ringo Starr song)
What Goes On (The Beatles cover)
I Saw the Light (Todd Rundgren cover)
Evil Ways (Santana cover)
Kyrie (Mr. Mister cover)
Bang the Drum All Day (Todd Rundgren cover)
Boys (The Shirelles cover)
Don't Pass Me By (The Beatles cover)
Yellow Submarine (The Beatles cover)
Black Magic Woman/Gypsy Queen (Santana cover)
You're Sixteen (Johnny Burnette cover)
I'm the Greatest (Ringo Starr song)
You Are Mine (Richard Page cover)
Africa (Toto cover)
Oye como va (Tito Puente cover)
I Wanna Be Your Man (The Beatles cover)
Love Is the Answer (Utopia cover)
Broken Wings (Mr. Mister cover)
Hold the Line (Toto cover)
Photograph (Ringo Starr song)
Act Naturally (Buck Owens cover)
With a Little Help From My Friends (The Beatles cover)
Give Peace a Chance (Plastic Ono Band cover)


良いセットリストではありませんか!2013年を行っていない者としては楽しみな楽曲です。
とにかく、元気で無事に日本に来て頂いて、皆さんにト・キ・メ・キを感じて貰えるようなコンサートになる事を短冊の代わりに、ブログに込めて、リンゴ・スターさんの誕生日祝いとさせて頂きます。


Ringo Starr&Paul McCartney


Happy 76th birthday RINGO Peace And Love

Peace And Love

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

クイニー says...""
リンゴの曲、歌、それに何よりもドラミングは聴きたい。けれど、ミスターミスターやトトはどうしてもビートルサウンドと結びつかず、聴きたいと思えない。前回も、リンゴのステージは楽しみつつ、バンドメンバーの楽曲に違和感を覚えてしまいました。きらびやかでない、もっとシンプルな音を奏でる人たちと共演してほしいなあ。

でも、誕生日はおめでたい!リンゴ、ずっと元気でオシャレにかっこよくいてください。おめでとうございます。
2016.07.07 22:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様  Re: タイトルなし"
クイニー様 リンゴへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。
ドラミング、観たい、聞きたいですね。そして歌も!衣装も!
1回で様々な楽曲に体験が出来るのが、
His All Starr Bandって事ですね。


2016.07.07 22:17 | URL | #- [edit]
ローズ says..."七夕の夜に...☆Happy 76th birthday RINGO!Peace And Love☆"
リンゴ、お誕生日おめでとうございマース!

職場で二つ短冊を書きました。
ひとつは世界規模、もうひとつは個人的な願い事を
書くようにと渡されましたので....

世界規模 → 愛と平和 (コレっきゃないでしょ!)
個人的  → ライトニュースの皆さんの幸せ

ステキな七夕の夜になりますように☆★
2016.07.07 23:46 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: 七夕の夜に...☆Happy 76th birthday RINGO!Peace And Love☆"
ローズ様 熱い&暑い七夕の夜のコメント、ありがとうございます。
短冊に言葉を書き留めるなんて、良い職場ですね。
しかも嬉しくなる文面、感謝致します。
私だったら、「競馬」と「宝くじ」か・・・(しつこい)😂
2016.07.08 06:40 | URL | #- [edit]
haru says..."リンゴ&オールスターバンドコンサート"
管理人様のセットリストを見ると、13年とは若干変わったようで、特にリンゴの持ち歌が変わって、楽しみです。

その他TOTO、サンタナ、ミスターミスター…と、ビートルズの感じとは違う派手な曲があることは確かです。私も13年はそれらの知識があまりなく(TOTOの「アフリカ」などは聞き覚えがありましたが)スタンディングコンサートでその間は「いいんだけどなー」と思ったものです。それは私だけでなく、ほかのお客が「リンゴ歌って」とヤジを飛ばしていたので、結構な人が思ったのでしょう。

しかしそういう時はリンゴはドラマーに徹して、それはそれで味があります。
またそういった曲が、不思議とリンゴの雰囲気に溶け込んで、いい味があるのです。
特にトッドラングレンは、ビートルズにちかいかんじがあってGoodです。

ともかくぜひ一度見てください。

13年はそれほど期待しないでいったのに、改めてリンゴスターの偉大さを再確認できました。

ただ私は、チケットをゲットできるのでしょうか?
2016.07.08 21:22 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様  Re: リンゴ&オールスターバンドコンサート"
haru様 リンゴへのコメント、ありがとうございます。
リンゴのドラミング、じっくり見たいですね。
ボーカルがメインで、ドラムをじっくり見る機会がなかなかありませんので。
問題は近視と老眼と乱視の影響で、見えるのかどうか・・・
ところで、「リンゴ歌って」コールはいけませんね・・・皆さん、気をつけましょう。
2016.07.08 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1802-10675462