夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band

ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band

ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band

1980年、ウドー音楽事務所に初めて行ったのは、Paul McCartney&Wingsのチケットを購入する為に行ったのが初めてでした。ウドーが初めてどころか、音楽のコンサートのチケットを購入する事自体が初めてでした。

場所を地図で調べて、ドキドキしながら梅田の街を歩いていると歩いている全ての人がウイングスのチケットを買いに行くのでは?と思うほど興奮状態でした。迷いながら、なんとか到着しビルの事務所に行くと・・・既にチケットが販売されており、フェスティバル・ホールのほぼ最後列の座席を購入した事を覚えています。なんだかアバウトはチケット販売でした…

結局、あの公演は残念な結果となりましたが、あの体験後、私のウドー通いが始まったのです。
ビリー・ジョエル、ダイアー・ストレイツ、ビック・カントリー、スパンダー・バレエ、U2など色々行きましたが、実は記念に整理券だけ貰った事もあり、私にとって音楽事務所=ウドーなんです。ところが、最近はキョードー、キョードーの連続でウドーでチケットを購入するなんて、近年なかったのですが、リンゴ・スターの来日で久しぶりに購入する事になりました。


そのリンゴ・スターのチケット販売ですが、相変わらず大阪公演の先行予約「空席あり」です。
これはどういう事か?東京公演では先行予約は既に完売だと言うのに・・・大阪はチケット代が15,000円だと売れないのか?リンゴ・スターは人気がないのか?いや単に大阪人がセコいのか?
元ビートルですよ!Yellow Submarineのリンゴだよ!アップルでもなく、果物でもないリンゴさんですよ!もう最期になるかもしれないのですよ!と叫んでも無駄でしょうね…仕方がありません…告知がなさ過ぎるのです…リンゴ・スター来日の告知が…


こんな調子でウドーさん、大丈夫ですか?大阪公演がこんなスタートだと、福岡、広島、名古屋のチケット販売はもっと大変でしょうね。
エッ!?その内売れる?まあ、そうかもしれませんが、早々完売で華々しくリンゴ・スターをお迎えしたいのです。
では、どうすれば、チケット販売が加速するのか?それは簡単です。BCCで緊急販売をする事です。


大体、どうしてファンクラブで販売しないような事になったのか?ウドーがBCCと仲が悪い?BCCの協力がなくても2,000席規模のホールだからすぐ売れると思い込んでいた?それとも単にウドーがBCCに手数料を払うのを嫌った?
さあ、どれでしょうか?様々な背景があると思うのですが、ウドーさん、もっとプロモーションしないとダメですよ!TV、ラジオ、ネット、雑誌に取り上げられるようにしないといけませんよ。現在、ほとんど来日について聞こえてきません・・・これでは地方は売れませんよ。


ウドー音楽事務所 RINGO STARR And His All Starr Band


エッ!?サラ・ブライトマンのチケットがよく売れたので、それでイイ!?
そんな事を言わずに、もっとRINGO STARR And His All Starr Band を盛り上げて下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

みっち says..."Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
幻のウイングスのチケット購入されてたんですね・・
以前読んだかも知れないのですが、
確かそのチケット払い戻ししなかったんじゃなかったですかね?!
ポール逮捕のとき、当時、池上彰さんが記者としてその場に居たそうですね。
(そのネタもココからの情報だったらスミマセン^^;)
2016.07.06 23:39 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
私も初めてのチケット購入はウドーでしたね。
ジュリアンの初来日の時で、大阪厚生年金会館1階席の最後列でした。

当時中学生だった私はプロモーターというものもよくわからず、「ウドー」というよくわからない響きに「大丈夫か?」と思ったのを覚えてます^_^;

その後別ジャンルの音楽の方に走ったこともあり、今回数十年振りのウドー体験です。

チケットはやっぱり完売して欲しいですよね。
TOTOやMr.ミスター、トッドラングレンファンまで最大限取り込んだうえで最後はやはりお決まりの「枯渇商法」ですかね?みっちさん(^.^)!
2016.07.07 01:54 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."みっち様  Re: Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
みっち様 チケットのコメント、ありがとうございます。
ウイングスのチケット、フェスの1万円は売り切れで8千円を購入。
当時は学生でしたので、勿論払い戻ししました。
今でも残念に思う1980年です。
2016.07.07 07:31 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
わか様 チケットのコメント、ありがとうございます。
リンゴのチケットは、その内、売り切れると思うのですが、
チケット販売って大変なんですね。
ポールの2014年・長居のチケット販売不振の噂話が思い出されます。
2016.07.07 07:36 | URL | #- [edit]
fab says...""
2013年の時とほぼ同じセットリスト、ほぼ同じバンドメンバーと言うのも売れない原因かもしれませんね。
全7回の公演数も、多すぎな感が否めません。
2013年は東京・大阪は売り切れましたが、名古屋はガラガラだったそうなので、今回も地方公演はチケット販売に苦戦しそうですね。
2016.07.07 08:31 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
皆様〜〜お暑うございます、汗ダクで働きリンゴ、ポールで盛り上がれる様に、日々励んでおります。

オフ会の記事楽しませて頂きました、有難うございました、是非、次回こそ!

さて、ウドープレミアムにて、大阪をゲットしました〜
紹介を頂いた、ピアの前列12席まで抽選保証を申し込みしました〜ピア会員を増やす戦略にまんまと引っかかりました(笑)
ま、良いんです、楽しみが増えました。76歳のリンゴを観れるのは本当に最後かも知れません、サポートメンバーのお陰もありますが、リンゴが見たい!
これまでも機会は有ったのですが、ま、いつでも良いか〜ま、リンゴだけどオリジナルをやらないし〜〜の油断してましが、いつの間にか76歳ですね〜
リンゴのHPかフェイスブックにオリジナル曲をプレイして!と書き込みをしたいと思います〜
fabさんの推察どうり少し、回数が多いかもしれません、チケキャンあたりでの値崩れが起きやすいでしょうね。
大阪が出来が良ければ、翌日の名古屋にチャレンジしようと思います、日帰りが可能で片道200キロですね〜
東京11月2日は本当にサヨナラですね〜see youの方が良いのですが。
2016.07.07 14:32 | URL | #- [edit]
lightnews says..."fab様  Re: タイトルなし"
fab様 リンゴ公演へのコメント、ありがとうございます。
売れない要因、色々あるのですね…
2013年の名古屋公演、空席があったのですね。
チケットが売れるいい方法考えましょう!
2016.07.07 22:03 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:ウドー音楽事務所とRINGO STARR And His All Starr Band"
tawatawa様 リンゴ・大阪公演チケット・ゲットのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね!大阪公演、まだまだチケット絶賛受付中なんです。まだまだ「空席あり」です。
tawatawa様、大阪に引き続き、名古屋も!その調子で東京も!?
引き続き、オフ会に参加!これもなかなか良いですよ!
2016.07.07 22:09 | URL | #- [edit]
KK says..."青山チケットエージェンシー"
管理人さまの記事、昔を思い出しました。ラジオ情報で来日の噂をキャッチし、朝刊がバイクで届くと来日情報が載っていて整理券配布となると切り抜いて青山、いや乃木坂へレッツゴー。でも土曜日じゃないとなかなか厳しい、といった具合でした。若い頃、大好きなアーティスト来日に行こうと必死でした。
80年頃聴いていたのは邦楽で、オフコースとアリス。S&Gの後楽園を不覚にもスルーし、エイジアとデュランデュランの武道館が洋楽コンサートデビュー。当時からビートルズ、ディープパープル、チープトリックが伝説のコンサートをしたと聞いてましたので足を踏み入れるだけで感動しました。

現在の為替レートならドル払いでもポンド払いでも販促に力入れてよいと思いますが、発表時期からすると決済レートは120円くらい?

リンゴは元々他人にリードさせて持ち味を出すタイプでしょうからブロークンウィングス(おっとこのタイトル意味深^^;)やロザーナは歓迎です。名曲をいろいろ聞けちゃうすごいライブだと思います。リンゴはつくづく懐深い人ですよね。
2016.07.08 02:14 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 青山チケットエージェンシー"
KK様 チケットの想い出のコメント、ありがとうございます。
オフコースとアリス、ファンの方、多かったです。今も活躍するアーティストですね。
販促は一般発売の頃になったら、雑誌に広告を掲載するでしょう。何かイベントの方が嬉しいのですが…
私はリンゴの公演は、1989年以来ですので、楽しみです!
2016.07.08 06:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1801-4748c109