夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
18

ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!

ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!

ロバート・ウィテカー写真展 チラシ

7月1日・2日の関東支部オフ会にご参加された皆様、お疲れ様でした。管理人でありながら、初参加させて頂いたにも関わらず、大変楽しく過ごさせて頂きました。
さて、今日は、昨晩・深夜に酔っぱらいながら更新したブログの名誉挽回の為に、オフ会の二日目・7月2日のイベントとして行きました「ロバート・ウィテカー写真展」について更新させて頂きます。


さて、会場ですが中野駅から歩いて10数分にある「中野区温暖化対策推進オフィス内」に特設会場を設けているのですが、その会場に辿り着くまでが意外と大変・・・
暑さと体力の無さから遠く感じる…商店街の中を通れば、お店の冷房が効いていますので、ホッとしますが通り抜けてからが遠く感じる…「まだ?」「どうして、こんな所で開催しているの?(失礼)」と言っているとやっと到着。


デッカイ看板でお出迎え!記念写真に良い看板ですが、通行人の方が多いのでご注意を。

ロバート・ウィテカー写真展 看板

入場料500円を払って中に入ると、1Fはグッズ売り場
沢山のグッズ、CDの他、ロバートさんの写真が販売されていました。97,200円もする高価なプリントですが、ポールやジョンがアップになっているプリントは売り切れになっていました(驚き!)。
そして、1963年のビートルズ4人のサインが販売されていました。200~300十数万円!トンデモナイ金額です!
あれこれグッズを見ているだけでも結構楽しいのですが、ゆっくり見ていると予想以上に時間を要します(笑)。


日程の時間の事があるので、グッズ選び・購入を楽しんでいる方々を急がせて、メイン会場の写真展へ!
皆さん、会場入口の「何の変哲もない文字だけの看板の前」で記念写真は如何ですか(笑)?係員の方が居られますので撮影を頼みやすいです。(ありがとうございました。)
因みに、看板の表面はアクリル板、中は発泡スチロール製かな?立派な看板です。(費用掛けましたね。でも必要なの?)
会場の中については・・・スイマセン…撮影禁止ですので、文章だけでイメージして下さい…(画像転用)


目に飛び込んだのは!ジョンが着用したJALの「ハッピ」!

ジョンが着用したJALのハッピ

意外と生地(綿100%・プリント)がしっかりしており分厚いです。両腕の袖口の内側には「水玉プリント」が施されています。
市販されていた復刻ハッピは、かなり薄手の生地でしたので材質に違いを感じます。生地の違いがプリントの顔料付着量の違いにも現れていますので色の濃さが違います。
50年前のハッピにも関わらず、保存状態の良さを感じたのは、大事に保管されていた事と、当時の作りの良さを感じましたね。


そして、数多くのビートルズの武道館公演の画像が飾られているのですが、下記の画像は、以前からよく見かけた写真です。

ビートルズ武道館7月2日

タイトル 「武道館日の丸中段」
BCCの解説では、「7月2日、日本での最後のステージに上る瞬間。日の丸に向かって登場するビートルズという、まさに日本公演を象徴した写真。公式カメラマンならではアングルだ。」


この上記の写真は、ビートルズ来日40周年記念特集号・月刊PLAYBOY6月号の表紙に使用された写真です。

ビートルズ来日40周年記念号・月刊PLAYBOY6月号


と…言うことは、続きの写真と思われる写真展のメイン表紙になっている下記の写真は、7月2日の公演の画像になります。

ロバート・ウィテカー写真展 表紙

と…言うことは!本当に50年後の2016年7月2日に写真展に行くことが出来た事は、偶然とは言え記念すべき日であったと思います!

BCCのHPから…
タイトルは、「武道館日の丸上段」
BCCの解説「7月2日、最後のステージが始まる。ドラム・セットの後方から登場していた様子がわかる。写真左から、ジョン、ポール、リンゴ、ジョージ、そして司会のE・H・エリック。」 


7月2日 ステージに上がるビートルズ


なんて事を記載していますと、お決まりの文字数を超えてしまいましたので、今日はこの辺りで…って…ほとんどロバートさんの写真について記載出来ませんでした。これもクリーニング・洗剤ブログ?の宿命と言うことで笑ってお許し下さい(笑)。

これでは、「ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります♡」と言っても伝わりませんね。
さて、この続きは…?

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

haru says..."Re:off会感謝+ロバート・ウィテカー写真展"
管理人様、関東支部Off会、ご参加ありがとうございました。

さっそく「第2部」の写真展の記事をアップしてくださってありがとうございました。
この写真展見学、例によって時間が押して、その後の「森のビアガーデン」に少し遅れる、という充実ぶりでした。
まず入り口のショップや入り口での記念撮影で結構時間を費やし「いつ展覧会見学できるの?」で始まりました。写真展そのものは、管理人様お書きになることをネタバレしては申し訳ないので割愛しますが、今まで見たことのないような資料や、中には噴き出す内容の資料もあって、見ごたえ十分です。

ビートルズに少しでも興味のある方であれば、行かないと損です。

また今回一行は「森のビアガーデン」のために割愛しましたが、写真展会場地下にはカフェもあり、ビートルズメニューがあります。いい雰囲気みたいです。お出かけの際はぜひ時間に余裕をもっていらしていただければと思います。

と展示会主催者の回し者のようなコメントになりましたが、本当はOff会の感謝コメントです。

1日夜の「アビーロード・パロッツ」は最高の盛り上がりでした。ご参加者のバースデーをあの歌とスペシャルデザートでお祝いできました。
2日「森のビアガーデン」猛暑に負けず、それ以上に熱いここだけの話が聞け、楽しく過ごせました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

11月2日夜〈リンゴ打ち上げ〉の前にも、夏の終わり(秋)にふさわしい、楽しい企画でまた集まりましょう(またアビーロードでも、楽しいです。その他に楽しい企画があればそれはそれで)

また管理人様、今後も上京される機会がありましたら、その時は曜日関係なく「関東支部」を企画します。ぜひご連絡くださいませ。
2016.07.03 14:50 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:off会感謝+ロバート・ウィテカー写真展"
haru様 オフ会の感謝コメント、ありがとうございます。
まさか、あれだけ写真展が充実しているとは…もっと時間があればよかったですね。
まさか、森のビアガーデン、猛暑にも関わらず、盛り上がりましたね。
まさか、アビーロードがあれほどまで楽しい所とは!
まさか、まさかの楽しい2日間でした。ありがとうございました。
2016.07.03 15:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 16:10 | | # [edit]
lightnews says..."よっしー様 Re: Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
よっしー様 オフ会のコメント、ありがとうございます。
大変暑い日にも関わらず、歩く事が多く、お疲れになられたのですね。
お気遣い出来なく、申し訳ございませんでした。
2日間、楽しくご一緒出来た事を嬉しく思っています。
こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。
2016.07.03 17:38 | URL | #- [edit]
leaf says..."Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
管理人さま&関東オフ会のみなさま

先日の関東オフ会に神戸から参加させて頂いたものです。(ペンネームはleafとさせて頂きます)

関東オフ会ありがとうございました!

セッションズが中止になり困っていましたが、Parrotsが聴きたいと思って参加することを決意しました。

Parrotsの演奏もさることながら、関東支部のみなさまのパワー、優しさ、気さくさに触れることができとても楽しく過ごせました。

何よりも管理人さまにお会いできて感激でした!
思い切って参加してよかったです。

また機会があれば参加したいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
2016.07.03 17:59 | URL | #1SorPHcg [edit]
lightnews says..."leaf様 Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
leaf様 オフ会のコメント、ありがとうございます。
神戸から参加して頂き、感謝申し上げます。
関東支部オフ会の楽しさが、私も今回充分分かりました。パロッツ、良かったですね!
関西でも企画が出来れば、イイですね!その時はぜひご参加願います。よろしくお願い致します。
2016.07.03 19:11 | URL | #- [edit]
ローズ says..."ロバート・ウィテカー写真展&オフ会2Days全参加"
オフ会とても楽しかったです!ありがとうございました!!
いろいろな企画をしてくださった幹事様、お世話になりました。

セッションズは中止になってしまって残念でしたが、
来日50周年を管理人様を囲んで2DAys皆さんと
ともに過ごすことができ、とても嬉しかったです*****
まさに50年前の今日、ビートルズが日本にいた という
現実があったことを、写真展で感慨にふけっておりました。
改めて、音楽史上でも特別な日であることを感じました。

leafさんと同じく、私も管理人様にお会いするのは初めてで、
ドキドキしながら会場へ....
「よい意味で期待を裏切られマシタ----!」
「とってもダンディで素敵な方~☆☆☆」
「ブログ読者さんへの愛が溢れています~!」
などなど私と同じ意見の方多数でした。
管理人様は常に愛読者様に囲まれていらっしゃったので、
(そもそも囲む会のため)
隙をみてローズも管理人様にアターーーック!
ごゆっくりできなかったのでは....と少し後悔しております....
すみませんでした.....
管理人様からいただいたお土産大切にしますネ☆

最後に....ますますファンになりましたーーー!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

こぼれ話....管理人様、haru様、ROKO様、F様、そしてローズは
      共通項がありましたね。びっくりぽんや~!  




2016.07.03 20:52 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様  Re: ロバート・ウィテカー写真展&オフ会2Days全参加"
ローズ様 色々な日程がある中で、遠くからご参加ありがとうございます。
囲まれてボコボコにされる事なく、楽しくお話出来た事を嬉しく思っています。
ローズ様のアターックはNo.1でしたよ(古いか…)!
当ブログの名(迷)広報部長・ローズ様、今後もよろしくお願い致します。
P.S こぼれ話…こんな事もあるのですね~
2016.07.03 21:30 | URL | #- [edit]
ROKO says..."Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
管理人様を囲んでの二日連続のオフ会、とっても楽しかったです❗❗❗
一日目、パロッツに酔いしれて午前様。二日目、10:50に集合、眠い…。駅から遠いい写真展、炎天下でのバーベキュー。季節がら、体力勝負の面もありましたが、本とに熱い❗暑い❗❗熱い❗❗❗オフ会でした。

管理人様は想像通りの、やさしさに溢れた、素敵な紳士でした❤
初参加の方々もいらっしゃり、少しずつ関東支部会の輪が広がっていくようで、とても嬉しいです❗

奈良からの管理人様はじめ、遠方からのローズ様、leaf様、プチ遠方のよっしーさまお疲れさまでした❗❗
そして幹事の若様、haru様ありがとうございました❗❗
2016.07.04 03:51 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様  Re: Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
ROKO様 オフ会のお礼のコメント、ありがとうございます。
「想像通り・・・」なんて言われると照れますね…エッヘッヘ…
ハード・デイズでしたが、最後まで楽しめて良かったです。
またお優しいROKO様とお逢いできる事を楽しみにしております。
2016.07.04 06:53 | URL | #- [edit]
pennylane says..."Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
先日は管理人様はじめ初めてお目にかかる方、2回目の方、皆様ありがとうございました。
短い時間でしたが同志の方々とご一緒できて楽しかったです。
もっと皆さんのマニアックな話が聞きたかったですが・・・
また時間が大丈夫な時はぜひ参加させていただきます。
管理人さんとはなんやかんやで3回目になるので、きっと何かご縁があるんでしょうね~
またがんばって東京にお越しください。
お土産もありがとうございました!
2016.07.04 17:45 | URL | #2HRSn3V. [edit]
ゆうき says..."Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
オフ会1日目に初参加しましたジョシのゆうき(に、してみました)です。

初めてのオフ会、初めてのパロッツ、最高でした。

参加申し込みの時から、やや緊張気味な私でしたが、
行ってみると、皆様、優しい方ばかりで安心して楽しめました。
幹事様には、いろいろとお世話になりました。m(__)m

そして今回、管理人様と初めてお会いできて感激いたしました!!
これからも愛あるブログを見続けていきたいと思います。
そしてなかなかとれない1拍手目をゲットしたときは
PC前でニヤッとしますね~ヽ(^o^)丿

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。
(写真展は時間のある時にぜひ行ってみたいと思います)
2016.07.04 17:59 | URL | #8GDNToRc [edit]
lightnews says..."pennylane様  Re: Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
pennylane様 お忙しい中、オフ会ご出席、ありがとうございました。
パロッツによるPenny Laneの演奏、良かったですね!
またあの曲が聞けるように、なんやかんやでお会いしましょう。
今度はマッシュルームカットをお願いしにお店に行った方が良い?(笑)
2016.07.04 18:40 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ゆうき様  Re: Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
ゆうき様 オフ会、ご参加、ありがとうございました!
1日、楽しかったですね。確かにパロッツ、最高です。
ジョシの方が安心して参加出来るオフ会に感謝致します。
写真展、じっくり時間を取って、じっくり1つ1つご覧になって下さい。新しい発見がありますよ!
2016.07.04 18:46 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
ううう…炎天下のなか皆さんを歩かせてしまっただけでなく、その渇いた喉を潤すビールもこれまた炎天下…それも前夜遅くまで飲み、語り、歌い尽くした翌日に…
今更ながら企画に無茶があったかなと幹事として反省しきりですm(_ _)m

次回はもう少し体に優しい企画にしますので、皆様懲りずにご参加頂ければと思います^_^;
2016.07.04 20:21 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様  Re: Re:ロバート・ウィテカー写真展は見応えがあります!"
お忙しい中、段取りを組んで頂いた わか様に感謝致します。
時間的に、あれくらいでないと写真展に行けませんでしたから大丈夫です。
暑かったお陰で、ビールとバーベキューが美味かったです!
2016.07.04 21:14 | URL | #- [edit]
ローズ says..."迷広報部長任命ありがとうございます!"
管理人様

只今、管理人様より仰せつかりましたローズです。
「類友の法則で、管理人様のような愛が溢れる方達ばかりですので、
 ジョシもダンシも安心してオフ会にご参加くださいませ!」
こんな感じでよろしいでしょうか?

しかし、管理人様!
アタックNO1といい、山本リンダといい、古いです~(怒)
私は、「アタックチャーンス!」とツッコんで欲しかったでーす!
児玉清ではなく谷原章介でーーー!!

ブログではオヤジギャグ連発なのに、リアル管理人様はそうでもなかったです~
(心の声→何を期待していた...?)
ほんと、ジェントルマンさんでしたーーー☆☆☆

また囲む会(フルボッコの会)したいです~♪
2016.07.05 00:23 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 迷広報部長任命ありがとうございます!"
ローズ様  迷広報部長らしいコメント、ありがとうございます。
広報は、ローズ様の魅力とパワーがあれば大丈夫です。
支部会員が増えた際には、メダルを差し上げます。
例の○○製ですけれども…(笑)
2016.07.05 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1797-24542e8a