夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!

1966年のザ・ビートルズの日本武道館での歴史的初来日公演から50年。当時を振り返ってのコメントがポールより届きました!

「何が起きるか全く予想できなかったから本当に面白かった。僕らは日本の文化などまるで知らずに海外からやってきたから。

例えば、部屋に入ると、椅子に座っていた女の人達がすぐさま飛び上がるように立ち上がって僕たちに席を譲ってくれる…なんてことに驚いた。西洋の女性達では考えられないふるまいだよね。

しかしそれ以上に、公演自体がとても素晴らしかったんだ。日本の観客を見るのはとても楽しかった。日本の観客はとても礼儀正しいだろ。日本人社会はとても礼儀正しくて、僕たちは本当に大好きなんだ。

何がすごく面白かったって、みんな僕たちの演奏を楽しんでくれているんだけど曲が終わるまで静かに待ってくれるんだ。曲が終わったら、みんな非常に礼儀正しく拍手してくれる。

でもこれは時代が経つにつれて変わって、最近ではみんな海外アーティストの公演に慣れてきているからもっとロックにノッてくれるようになっているかな。

でも確かにあのとき僕たちは楽しかったし、観客も同じくらい楽しんでくれていたと思う。とても心が躍る、素晴らしい思い出だよ。」


“It was very interesting because we didn’t know what to expect. We’d come from the west and didn’t really know anything about the Japanese culture. We were very surprised with things like, you’d go into a room and there’d be women sitting there and they’d jump up and give us their chair. And we never saw that in the west - you know, women don’t do that. But the main thing was the show and it was a great show. It was very interesting to see the Japanese audiences, because then they were very polite. You know, Japanese society is a very polite society and we loved that. It was very interesting to see it. You know, they loved what we did but they waited. They waited until we had finished the song then they clapped very politely. It’s changed over the years, because now people are much more used to western shows and they like to rock out a bit more. But I think we enjoyed it, I think the audience enjoyed it just as much. It was very exciting. Great memories.”

universal-music japan~来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ポール・ファン says..."Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
このポールのコメントは、昨年の武道館公演に際して発表したモノであり
ビートルズの来日50年に際してのコメントでは、ないですのでご注意を。
その原文は、ポールの公式サイトのココ↓です。
https://www.paulmccartney.com/news-blogs/news/for-whom-the-bell-tells-2015-touring-part-one
昨年の7月6日に広報がポールのコメントとして紹介しています。
ポールのファン、誰もこんな1年前のコメント覚えていないだろうって
日本のユニバーサルは、たかをくくっているのでしょうか?
バカにするな! と言いたいですね。くれぐれも、騙されないように!
2016.07.03 01:19 | URL | #i77g0O8Y [edit]
KK says..."使い回し"
うーん、昨年のコメント自体は嬉しいものでしたが、50年に寄せてもっと素敵な発表を期待していたファンとしては少々がっかり。

管理人さまと行くパロッツライブ、最高に楽しかったです。セッションズキャンセル流れのお客で大盛り上がり。演奏もノリも最高でした。また行きたいです。
2016.07.03 02:30 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."Re: Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
ポール・ファン様 ユニバーサルのコメントへのご指摘、ありがとうございます。
以前読んだことがあるような…と思っていましたが、やっぱりそうでしたか。
ユニバーサルが掲載したので、掲載した方がよいのかな…と思いましたが、藪蛇でしたね…
2016.07.03 08:48 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様  Re: 使い回し"
KK様 ご指摘、ありがとうございます。
ユニバーサルとして何か掲載しなくては…思ったのかな?
当ブログとしては、その文面をパロって掲載すべきだったと、ちょっと反省…
先日のパロッツライブ、楽しかったですね。KK様ともお話が出来て、良かったです。
JET!
2016.07.03 09:28 | URL | #- [edit]
ポール&O2 says..."Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
管理人様 ダリルポールとジョンO2でございます。

予想されていたことですが....
湯川さんのツイッター、ある方への返答で
「どうぞお大事に。ポール、今年の日本公演は今のところ望み薄ですが、なんとか来年を楽しみに。その前にリンゴも来るし、どうぞ1日も早くお元気になって下さい。」
とのこと。これでリンゴ公演、迷なく気合いをいれるぞー!年内の他のアーティストの公演、ポールとかぶる心配がないものとして、しっかりGETしていくぞー!!っじゃなくて、来年に向けて、お金貯めねば....。

さてさて、管理人様 お疲れ様でした。ありがとうございました。最高に楽しかったです。是非また!!関西は関東より暑いでしょうから、体調にはお気をつけくださいませ。それにしても昨日は暑かったですね。
2016.07.03 09:40 | URL | #4uFw8pkM [edit]
わか says..."Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
1年前のコメントを「届きました」と臆面もなく出してくるユニバーサルには呆れるしかありません。まぁ、確かに「当時を振り返ってのコメント」ではありますが…

セッションズは中止になり、使い回しの「記念コメント」が出たきたりでどうしようもない50周年……に、なるところでした。
それを救ってくれたのはライトニュースです!
至らぬ幹事で申し訳ございませんでした。
また是非ご参加下さい*\(^o^)/*
2016.07.03 09:47 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."ポール&O2様  Re: Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
ポール&O2様 ニューペンネームでのコメント、ありがとうございます。
湯川さんの言葉と想像すると、交渉しているって事?ほぼ来年決定って事かな?
体力と気力と金銭力を蓄えておきましょう。
オフ会、ありがとうございました。2日間(2日の晩も飲み会でしたので)で、
体にガソリン満タンになりましたので大丈夫です。またよろしくお願い致します。
2016.07.03 10:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:来日50周年にあたってのポールのスペシャル・コメントが到着!"
わか様 ユニバーサルへのコメント、ありがとうございます。
どうしようもない事柄も記念かな?
オフ会、ありがとうございました。わか様の段取りで大変楽しく過ごさせて頂きました。
良い50周年イベントになったと思います。ありがとうございました。
2016.07.03 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1796-2ae98d95