夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen  Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen  Paul McCartney

国民投票でイギリスのEU離脱が決定したニュースが話題ですが、当ブログの話題は、6月24日から1on1 EUツアーを再開したポールマッカートニーです。
24日は、ノルウェーです!場所は、ベルゲン。
ノルウェーのベルゲン?首都のオスロなら聞いた事がありますが、ベルゲンって、どこだ?と思われた貴殿(私も含め)の為に場所をお教えしましょう。ここです!


Bergenhus Fortress,Bergen map

英国から近いと言えるかな。これはポールにとって便利というか、都合の良い場所です。もう少し、アップにすると…

Bergenhus Fortress,Bergen MAP

フィヨルドの街ですね。会場のBergenhus Fortressは、ここです。

Bergenhus Fortress,Bergen Map

これだけ見ると、なんて事ないのですが、周りの風景は抜群です。

Bergenhus Fortress,Bergen 風景

Bergenhus Fortress,Bergen 風景1

良い港街ですね!国際的な養殖業、海運、海洋石油産業、海底技術の中心地になっているようです。
こんな港で、のんびりと過ごしてみたいものです。
近くに、ブリッゲンという街があるのですが、カラフルな三角屋根の木造家屋が並ぶ建築物が世界遺産になっています。


ブリッゲン

ブリッゲン 世界遺産

ん…ますます魅了されて行きます…イイですね…行きたいですね…
おっ!とこのままだと、ベルゲンの旅夢紀行で終わってしまいそうですので、話を戻しまして、ポールのベルゲン公演の話へ…
会場のBergenhus Fortressは、野外なのですが、スタジアムでもなく、ホールでもなく、街の広場をステージにしたような所です。
マーク・ノップラーが公演した時に撮影された上空からの画像をご覧下さい。


Bergenhus Fortress, 広場

本当に広場ですね・・・さあ!ポール登場です!

ノルウェー ・ベルゲン要塞 Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン要塞 Bergenhus Fortress,Bergen Paul

ノルウェー ・ベルゲン要塞 Bergenhus Fortress Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCartney

ノルウェー  Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCartney

珍しい!ステージの裏からの画像がありました。

Bergenhus Fortress, ポールマッカートニー

独特な会場、なんて開放感とアットホーム感があるのでしょうか!

ノルウェー ・ベルゲン Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン,Bergen Paul McCartney

 Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン要塞 Bergenhus Paul McCartney

ノルウェー ・ベルゲン要塞 Bergenhus Fortress,Bergen Paul Mc

EUやら、ポール公演の事などの話題の他に、なんと、来日発表!

RINGO STARR And His All Starr Band

来日予定メンバー
リンゴ・スター(Dr・Vo)、スティーヴ・ルカサー(G・Vo)、トッド・ラングレン(G・Vo)、グレッグ・ローリー(Key・Vo)、リチャード・ペイジ(B・Vo)、グレッグ・ビソネット(Dr)、ウォーレン・ハム(Sax・Per)


公演日
2016年10月31日(月)・11月1日(火)・11月2日(水)
開場
Bunkamura オーチャードホール
[料金]S ¥15,000 A ¥14,000(税込)


これから、色々な情報が出てくるかな?

追伸
そして、こちらの方も、お忘れなく!

7月2日 アンコール オフ会

皆様のご参加、お待ちしております。

再追伸
この日のライヴ、会場、イイですね!街もカラフル!観客もカラフル!

ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen Paul McCar

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."リンゴ来日‼!!!!"
管理人様、吉報ありがとうございます。
チケット販売について、まだ情報がないですが、そのうち来るでしょう。
またこういう時のためのファンクラブですかね?
オーチャードホールなら、どこでもよく見えるでしょう。

東京以外はやらないのかな?

東京最終日に行って、関東支部の皆様と「打ち上げ」できればいいでしょうね。

アンコールオフ会、管理人様の上京記念特別編ですので、このブログを、夢参加でなく、夢にまで見た生体験(Live LightNews)できますので、皆様のご参加お待ちしております。

さて、ベルゲン、いい街です。日本の夏休みに行くと、夜がほとんどない白夜が体験でき、街並みが美しく、フィヨルドもきれいです。
私はかつて、ここからイギリス(ニューカッスル)に船で渡りました。24時間の船旅でした。船の中で2か国語でのビンゴゲームや、現金を入れるスロットマシーン、バイキング(スモーカボー)レストラン(ノルウェーが本場中の本場)など、船も楽しかったという記憶があります。

またオスロからベルゲンまでの鉄道も、凄いところを通ります。特に「フロムライン」という支線は、20キロで800メートルもの高低差があり迫力満点です。(とても有名な観光ルートです)
2016.06.25 17:04 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様  Re: リンゴ来日‼!!!!"
haru様  ベルゲンへのコメント、ありがとうございます。
これまで様々な国にご旅行に行かれていますね。
こんな遠くの街まで行かれているとは!スバラシイ!
会社を引退したら、北欧の旅に行ってみたいです。
まるで、旅ブログのコメント返答になりました…
2016.06.25 17:31 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen  Paul McCartney"
詳しい夢参加レポートありがとうございました。
北欧は行ったことがないので、これから行ってみたい場所でもあります。

リンゴのオールスターバンドの詳細もありがとうございます。2013年に行っていないので尚更のこと興味がわきます。元TOTOのルカサーはロザーナ等やってくれそうですし、トッドラングレンもプロデューサーとしてもソングライターとしても有名でHello It's Me 名曲ですね。カバーバージョンでいつも聞いてました。高音ボーカルサポートだったサックスのマークリベラ(ビリージョエルのバックでも活躍)が抜けてウォーレンハムになっていますね。どんなコンサートになるのでしょう。
日本シリーズのころではありますが、この後、ポールバンドと合流・・・ありますかね~。

EU離脱の件、来日中のジョンレノンの妹、ジュリアさんも残念だとコメントされているようですね。名古屋のThe Tributeのゲストだそうです。
話は飛びますが、ポールはビッグコミックの表紙になりましたね。これはびっくりでした。また表情がうまく描けていました。
さて、月末までカウントダウンになりました。楽しみにしております。
2016.06.25 17:36 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:ノルウェー ・ベルゲン Bergenhus Fortress,Bergen  Paul McCartney"
KK様 リンゴのオールスターバンドへのコメント、ありがとうございます。
EU離脱で円高になっていますので、チケット代、安くならないのかな…
ジュリアンさん、残留派ですか。ポールは、Let It Beって言っていましたが
ツアーの事とか考えると残留派だったでしょう。EU離脱で良い事あるようにして欲しいですね。
2016.06.25 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1788-f4f359b7