ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ロックの殿堂in Kanazawa

ロックの殿堂in Kanazawa

以前、石川県金沢市に「ロックの殿堂」がオープンする事を掲載しましたが、オープンが延期になり、ついに6月9日「ロックの日」にプレオープンしました!おめでとうございます!

正式名は、「ロックの殿堂ミュージアムジャパン」
8月がグランドオープンになるのですが、それに先駆けて6月9日に1F(ショップ)と4F(イベントスペース)を無料オープンしております。では、金沢まで行けない方の為に、夢来場致します。


場所は、うつのみや書店(本屋)のビルになります。ビルの看板には、このようなエンブレムが!

ロックの殿堂in Kanazawa エンブレム


入口を入るとお祝いの花束も置いていました。そして、もう1つドアが。このドアにご注目!あっ!と思ったのは取っ手です。なかなか凝っていますね。(ドアの中から撮影 )

ロックの殿堂in Kanazawa ドア


先ずは、4Fへ…ロックの歴史一覧表があります。

ロックの殿堂in Kanazawa ロックの歴史

なかなか読み応えがあります。この続きは、現地で御覧ください。

そして、数多くのアルバムが!何枚知っているアルバムがありますか?

ロックの殿堂in Kanazawa アルバムジャケット

Paul McCartneyのジャケットも!

ロックの殿堂in Kanazawa Paul McCartneyのジャケット

Bruce Springsteenも!

Paul McCartneyのジャケット Bruce Springsteen

お気に入りの1枚を探すものイイものですよ。

4Fのメインは、イーグルスのサイン入りギター!

ロックの殿堂in Kanazawa  イーグルスのサイン

ロックの殿堂in Kanazawa  イーグルスのサイン入りギター

グレン・フライのサインが入っている貴重なギターです。
しかも、ガラス越しでなく、直に見る事が出来ます。夢中になって撮影していましたが、あとで気が付いたのですが、撮影禁止だったのですね・・・スイマセン。


今度は1Fへ・・・と思って、エレベーターに行くと…なんと!
これは実際、ご覧になって下さい。
1Fはショップです。


ロックの殿堂in Kanazawa ショップ

アメリカのロックの殿堂からの輸入品、アビーロード・スタジオからの商品、数多くのTシャツ、ポスター、グッズと、これらを見ているだけでも楽しめます。でも、お値段がちょっと・・・

最後に出口(入口)の方に向かって廊下に行くと、ビンテージのTシャツが・・・

ロックの殿堂in Kanazawa  ビンテージTシャツ

まだまだ、ほんの一部の展示ですが、8月のグランドオープンが楽しみです。

ロックの殿堂ミュージアムジャパン in Kanazawa


さあ!Kanazawaにも行きましょう!

そして、こちらの方も、お忘れなく!

7月2日 アンコール オフ会

皆様のご参加、お待ちしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

わか says..."Re:ロックの殿堂in Kanazawa"
早速行かれたのですか⁈素早いですね(^.^)
ビンテージTシャツですか…ポールの今のツアーTシャツも数十年後には価値が出るのでしょうか?

ジャケットも色々ありますよね。
皆さんそれぞれに色々な思い出があるのでしょう。
テイクイットアウェイのジャケット写真もピュアマッカートニーのブックレットにありましたね。肝心の曲は入っていないのに…個人的には入って欲しかった曲No.1です。
しかし、当時のジャケットに紛れて80年代にテイチクから出たやつ(確かビートルズのハンブルグライブだつたかな?)があるのはなぜでしょう?

あ、リンゴも来日決まったみたいですね!そろそろポールも…??
2016.06.24 23:16 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様  Re: Re:ロックの殿堂in Kanazawa"
わか様 ロックの殿堂コメントへのコメント、ありがとうございます。
レコード・ジャケットは「ん!?」「エッ!?」と思うジャケットがありユニークです。
リンゴの来日情報、ありがとうございます。コメントを見て、ブログに掲載しました。
ビートルズ来日50周年の最大のイベントになりますね。皆さん、行かれますか?
2016.06.25 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1787-50f48af8