ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple

巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple

6月は、ビートルズ来日50週年と言うことで、TV、ラジオ、雑誌、本とビートルズ特集のオンパレードです。そして多くのイベントが開催されています。そんなイベントをクマなく回ったメープル様のお便りを掲載させて頂きます。

Maple アチコチ report (ツッコミ係は管理人)
今アチラコチラでビートルズ!ポールの新譜発売日とポールの誕生日に、アチコチ行きました。


①銀座山野楽器で特典(クリアファイル)のために予約した2枚組を購入。
どうして、山野楽器で…って?
ポール&ビートルズの新譜を発売日に買うのは、生涯で初めてだから、やっぱり銀座かなって。

(笑・Niceコメントです。メープル様!by管)

入口では、北島三郎さんがお出迎え!祭だ!祭だ!ポールマッカートニー祭だよ~by 管

北島三郎さんがお出迎え!祭だ!祭だ!ビートルズ祭だよ~

B1の洋楽売場では、ポールがフューチャー!

B1の洋楽売場では、ポールがフューチャー

お買い求めの際は、4枚、2枚、レコードと、お間違いのないように!いや、全て買われた方、いますか?by管

B1の洋楽売場では、ポールがフューチャー!


②ゲットバック(渋谷パルコ)に初めて訪問。安いものから高いものまでいろいろありました。
安いものはシール?高いものはサイン?それよりも気になるビートルズのモノクロ立て看板はいくら?by管

ゲットバック(渋谷パルコ)に初めて訪問

ゲットバック(渋谷パルコ)に訪問


③セッションズ カフェ

セッションズ カフェです

コーヒーはあまり飲まないのですが、友人のyesterdayとsomethingを飲ませてもらい、違いはわかりました。量がカップにいっぱいです。
なみなみと注がれるのは…お酒の方が良かったのでは?by管

セッションズ カフェ メニュー

写真を撮った後で、少し混んで来ましたが、ビートルズファンではなく、ただカフェとして利用のようでした。
良いcafeは、ビートルズの宣伝は要らないのですね…by管

セッションズ カフェ マンゴー

なかなかオシャレな雰囲気ですね。by 管理人

セッションズ Cafe


④ハードロックカフェ

ハードロックカフェ tokyo

ポールがお出迎え!

ハードロックカフェとポール

派手な外観とドアですね!真っ赤ドアー(ズッコケ)by管

抽選会では、写真のチケットを1人1枚100円で購入。このお金は、熊本の被災地支援に。

ハードロックカフェ ポール・クーポン

賞品は、日本公演のTシャツ、プログラム、maccaのタオル、ハードロックカフェのTシャツ。参加賞は、pureMaccartnyのポスター。
当日のみのオリジナルカクテルは、キンタイア岬のウイスキーのジンジャーエール割り。爽やかでおいしかったです。

で…なにが当たりましたか?参加賞でもOKかも!by管

⑤タワーレコードのネットで購入した4枚組が到着。

ピュアなマッカートニーCD

特典はポスターとクリアファイル。
ネット登録の初回割引、700ポイント付与、ゆうパック80㎝の送料込み、なのでお得な感じです。

エッ!2CDだけでなく、4CDも!恐れいりました!by 管

⑥HMV&BOOKS TOKYO (@hmvbooks_tokyo)さんが2:09 午後 on 土, 6月 18, 2016にツイートしました。
【ビートルズ】フリーペーパー「HERE COMES THE BEATLES」店頭にて配布中です。浦沢直樹さんの描き下ろし漫画ほか、ビートルズを愛する総勢50名が選んだセットリストも大公開。数に限りがございますのでお早めに!!


⑦Paul birthday イベント(crawfish赤坂)

Paul birthday イベント(crawfish赤坂)

都内でいろいろなイベントがある中、ポールの日なので、伊豆田洋之さんを選びました。
3ステージ目は、伊豆田さんの夢セトリでしたが、なんと先程もらいに行ったHMVのフリーペーパーに掲載があったのを帰宅後気付きました。


メープル様 お疲れ様でした!
ビートルズ尽くめ、ポール尽くめの日々でしたね。これ程のイベントやお店に行かれるのは、楽しみであり、大変なパワーです!
関西や、その他の地域では、ここまでのイベントはありませんので、さすが東京!って感じです。
多くの内容を拝見させて頂きましたので、これだけで、夢参加出来ました。ありがとうございます。


1日は実参加で楽しく過ごせたらと思います!
よろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ROKO says..."Re:巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple"
メープルさまパワフルですーー❗❗

私も先程、BSプレミアムで洋楽倶楽部ビートルズ・トリビュート「ジョージ・フェスタ」を聴きながら、スマホで渋谷パルコ・ゲットバック店を検索していたところです。行ってみようかなと。メープルさま何かゲットされましたか?
そしてセッションズ・カフェも行ってあげようかな⁉と。(セッションズが残念な結果だったので)

今もBSプレミアムでプレミアムカフェ、「ビートルズをつくった男」をやっています(^_^)v
2016.06.22 01:14 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple"
ROKO様 メープル様へのコメント、ありがとうございます。
セッションズ・Cafe、7月1日までですので、今のうちに!
BS、色々な番組ありますね。沢山、予約しています…
「ビートルズをつくった男」も録画…今度、ゆっくり見ます…って多過ぎて見れるかな…
2016.06.22 06:15 | URL | #- [edit]
ローズ says..."Re:巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple"
メープル様のレポート+管理人さんのツッコミ、いや解説が
絶妙で、楽しく拝見致しました~!

50周年.....感慨深いです....
音楽史上に残る偉大な音楽家ビートルズ!
セッションズ中止は残念ですが、オフ会で
盛り上がりましょ~!!!

管理人様にお会いできるのを楽しみにしています♪
2016.06.22 18:29 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: Re:巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Maple"
ローズ様 弾けるコメント、ありがとうございます。
メープル様のレポートを見ていたら、思わず、ツッコんでしまいました。
オフ会、楽しみデスね。ローズ様にお会いするのも楽しみです。
7月2日も参加して下さいネ。よろしくお願い致します。
2016.06.22 20:48 | URL | #- [edit]
KK says..."楽しそう!andロンハワード映画"
メープルさんのポールイベントを巡る旅、楽しそうですね。ハードロックカフェも懐かしいです。上野駅に広小路店ってあった気がするのですが、まだあるのでしょうか。
ところでロンハワードのビートルズ映画、9/22から公開だそうですね。楽しみです。
https://youtu.be/Mj0KLrrl2rs
2016.06.22 21:53 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: 楽しそう!andロンハワード映画"
KK様 ハードロックカフェ、映画のコメント、ありがとうございます。
映画のチラシ、貰わねば!
映画館に急げ!急げ!
皆さんも、ゲットして下さい!

2016.06.22 22:50 | URL | #- [edit]
ローズ says..."巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Mapleツッコミ"
管理人様

勿論です!7/2も参加しまーーす!
幹事さんから、全参加のスタンプ押してもらいまーす!

管理人様のツッコミで特にツボだったのは、
「クマなく回る」とサブちゃんーーー!
管理人様の笑いのセンス、バッチグ---です☆☆☆
オフ会でも笑わせてくださいねーーー!
2016.06.27 21:31 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 巡り巡ったビートルズ&ポール祭り!in Tokyo by Mapleツッコミ"
ローズ様 元気なコメント、ありがとうございます。
わかりました!「クマなく回る」
そんな、ちょっとした事に気がつくとは、さすが!
 
2016.06.27 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1785-4c3cf8d0