夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
16

また、また、日本人の方が、ステージに!!

今朝は、このニュースから…

ポール・マッカートニーのFacebookページに日本語の投稿が! ポールのドイツ公演を見るために日本からやってきた親子の話

ポール・マッカートニーのFacebookページに日本語の投稿が! ポールのドイツ公演を見るために日本からやってきた親子の話

ポールはベルリン公演で、「僕の息子はあなたに会うために日本の学校を5日間休んできました。なので欠席届にサインしてください。」と書いてあるカードを掲げて、サージェント・ペッパーズの格好をした親子をステージ上に招待しました。タケヤマ タクシさん(45歳)とジュンヤさん(14歳)は、ポールのドイツ公演を見るためにはるばる遠い日本からやってきました。

「すごいいけない事をしたね。だけど息子さんがこのツアーから何かを学んでくれているのだったら、とてもいいことだと思う。今回だけだぞ!」と、ポールは欠席届にサインする前にタクシさんに言ったそうです。



なかなかユーモアのある声援に答えたポールの対応ですね。
これで、1on1ツアー、日本人の方がステージに上がったのは、何人目?
こんなに多くの方が、ステージに上るなんて、過去、なかったと思います。
地元から見れば、「どうして日本人?」と思うのも当然かもしれません。


昨年、韓国公演のサウンドチェックの時に、ファンの方がステージに上がって、ポールと共演したのですが、韓国の方ではなかったですね…
あまり、地元だから、絶対、地元の方だけ…というわけではないのですね…


まあ、今回は「ユニークでSHOW」って事で、おめでとうございます!

追伸
祝福のコメント、ありがとうございます。
TAK様もご覧になられていると思いますので、この祝福の言葉が伝わる事を願っています。
今日は、もう1つ、おめでたいことが!皆さん、ご存知ですね。
おめでた続きで、追伸で更新させて頂きます。
そうです!世界を代表するイチロー選手が、ピート・ローズ氏が持つ大リーグ記録の通算4256安打を日米通算で上回りました!
イチローらしく、2安打!これがクールなところですね!


イチロー4256本

イチロー選手 4256本

本当に本当に素晴らしい事です!!
その瞬間の映像、イチローのインタビューを見ながら、感激しています。
おめでとうございます!


再追伸
素晴らしい画像が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

僕の息子はあなたに会うために日本の学校を5日間休んできました。なので欠席届にサインしてください

「僕の息子はあなたに会うために日本の学校を5日間休んできました。なので欠席届にサインしてください。」

僕の息子はあなたに会うために日本の学校を5日間休んできました。なので欠席届にサインしてください。

 Thank you Annekathrin Linge Photography
 サイトをご紹介して頂いたtebichi様に感謝!



該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

TAK says..."管理人さーん❗️やりました❗️"
管理人さん❗️僕ですよ❗️ベルリン出発前にもコメントさせていただきましたTAKです。まさか自分がステージに上がるなんて思ってもみなかったです❗️親子ともどもまだ夢心地です o(^_^)o 今日はプラハ公演に行きます❗️今日は出しゃばらずゆっくり楽しみたいと思います❗️
2016.06.16 10:57 | URL | #- [edit]
lightnews says..."TAK様 Re: 管理人さーん❗️やりました❗️"
TAK様 EUからご連絡、ありがとうございます。
この度はポールとのご対面、おめでとうございます!
素晴らしい体験をされ、思い出深い公演、ご旅行になった事を
心よりお祝い申し上げます。
当リスナー第一号 ポールのサインゲット者であり
素晴らしいサインボードを準備されたど言う事を含めまして
当ブログ 「ユニークで、ポールのサインゲットしまSHOW大賞」を授与致します!
おめでとうございます!
なお、授与条件と致しまして、実参加レポートを
宜しくお願いします。勿論、画像付きで。シリーズ化、長文OKです。
かなり強引なお願いです。笑(^-^)
オフ会ご参加、発表でも構いませんよ!
次の公演も楽しんで、無事に日本にお帰り下さい。
宜しくお願いします。

2016.06.16 12:52 | URL | #- [edit]
す〜 says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
ここにコメントを書かれた方のことだぁ!ってすぐ分かりました\(^o^)/
素晴らしい体験になりましたね、父と息子さんの共通の想い出…仲の良い男同士の旅なんてうらやましいです!
プラハも楽しんでください♪
2016.06.16 18:58 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
takさま〜〜

おめでとうございます、得難い体験をされたのですね、羨ましい限りですが、
自分がtakさんの立場だったら?と思うと、身震いしちゃいますね、どんな行動を
したら良いものやら、是非レポートを期待してます。
他人事ながら、自分の事のように嬉しくメッセージを書かずにいられませんでした。

お・め・で・と・う

久々の書き込みです、欠かさず見に来てますが、なかなか書き込みが出来ませんでした。
忙しくライブに参加しておりました〜〜特に山下達郎を1月から4月まで、東京から
沖縄まで、8公演回ってました〜ポールマッカートニー並みにハマってました。
ブライアンウイルソンでは湯川れい子さん萩原健太さんのそばでしたし、隣はシンガーの方でした(それは後日)
大好きな同い年のPRINCEが亡くなり、大変ショックでして、本当のロスです。

pure mcc聴きました、聴きやすい音は同感です、4枚組は流し聴きには有難い量です
リマスターは嬉しいです。
国内版はケースはchina,CDは日本製、ライナーノーツも有り、少し救われました〜〜
2016.06.16 19:03 | URL | #- [edit]
lightnews says..."す~様 Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
す~様 TAK様へのコメント、ありがとうございます。
本当に素晴らしい親子の体験ですね。
ところで、すぐに分かりました!?
ん~なかなかの観察力ですね!
2016.06.16 19:55 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
tawatawa様 TAK様へのコメント、ありがとうございます。
そうですよね!素晴らしい事ですので、レポート、期待しましょう。
ところで、CDの生産国、気になるものなんですね。
私は家電製品で免疫が出来てしまっています。
2016.06.16 20:08 | URL | #- [edit]
tebichi says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
TAKさま
おめでとうございます。
スバラシー!!
そして管理人さま、
ブロリスナーのステージ登壇の快挙!おめでとうございます。
TAKさまの壮大なリポート、期待してしまいます。
2016.06.16 20:18 | URL | #pkLhdCmI [edit]
tawatawa says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
追伸〜〜
心温まる感激の写真に感謝〜
2002年でしたかね?ポールのワールドツアーで大阪城ホールに2日連続で中2の息子と
これが最後だから音楽界の歴史歴史を見に行こうと無理矢理連れ出して行った事を思い出させてくれました、成績が良かった為、行き渋るのを説得したのを思い起こし嬉しくなりました〜〜勉強、学校より大切な事、有りますよね〜〜大丈夫、しっかり成長して大人になりました(笑)〜〜〜〜この年にプリンスも来日し博多やら東京に参戦しました〜博多の公演日にhmvでポールのライブdvdの輸入盤発売日に重なり、プリンスも大切でしたが、ポールのライブを聴きながら車で神戸に帰り翌日の大切な会議に帰り着いた事まで、思い出させてくれました。

本当に他人事と思えません、有難うございました〜〜残りの日程の充実、安全をお祈りします〜〜と共にポールを日本にお連れくださる事を期待してます〜〜

pure maccの日本での売り上げ好調〜オリコン洋楽1位も耳にしてる事を期待します。
2016.06.16 21:14 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
まさか読者さんだったとは!
スバラシイ‼︎ おめでとうございます*\(^o^)/*

いや〜海外公演に参加できるだけでも羨ましいのに、
ステージ登壇&ポールと対面&サインとは…チョー羨ましい‼︎
でも、もし私だったらtawatawa様同様ガタブルでしょうけど^_^;

よく子供をダシに使ってサインを貰う方がいらっしゃいますが、
これは全然アリですね!
TAK様の想いと行動力とアイデアの賜物です‼︎

是非いつか「欠席届」拝見したいです!
あ…まさか原本学校に提出なんて……
2016.06.16 21:40 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."tebichi 様 Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
tebichi様 TAK様へのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね!当ブログ・リスナーで初の快挙!嬉しいです。
しかも、出発前にコメントを頂いたのも何かの縁かな。
リポート期待しましょう!

2016.06.16 21:41 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
tawatawa様 追伸コメント、ありがとうございます。
良いことがあると、ついつい色々と振り返りますね。
そんなきっかけを頂けた事に感謝します。
2016.06.16 21:44 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
わか様 TAK様へのコメント、ありがとうございます。
思いと行動とユーモアと…素晴らしいですね~
皆さん、祝福しましょう!!
私は、今度のオフ会、欠席届けを出すような事がないように気をつけます。
2016.06.16 21:47 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
羨ましい!悔しい!すごい!を通り越して、一緒に嬉しい!気分です。
オフ会にも参加して、サイン見せびらかしてください!
本人のやる気根気、ポールへの愛情でステージへの道が開けるのですね。

お子さんもさることながら、お父さんも一週間の休み、大変だったのでは。
でも一生の思い出になること、親子でできるなんてサイコーですね。
2016.06.17 00:16 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
KK様 3連チャン・コメント、ありがとうございます。
ポールの公演の事、イチロー選手の事、TAK様の事、
夢参加を含めて、見聞き出来た時代に感謝しましょう!
オフ会、宜しくお願い致します!!
2016.06.17 08:18 | URL | #- [edit]
TAK says..."Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
TAKです!管理人さん、そして他の方々もたくさんのお祝いコメントありがとうございます!本日午前に無事プラハから帰国しました!息子のじゅんやが自分がネットで叩かれていないか調べてたらこのブログを見つけたみたいで、じゅんやもこのブログのファンになってたみたいです!レポートぜひ投稿させてもらいます!気長にお待ちください・・・
2016.06.18 13:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."TAK様  Re: Re:また、また、日本人の方が、ステージに!!"
TAK様 帰国のコメント、ありがとうございます。無事、帰国されたとの事で良かったです。
また、当ブログのリスナー(息子様)が増えた事も嬉しいです。
今回のon Stageは、ユニークさで選ばれた事ですので、叩かれる?ではなく喜ばれる事だと思います。
色々お聞きしたい事がありますので、レポート、気長にお待ちしております!
2016.06.18 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1781-a61cc44b