ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ONE

ONE

今日はスポーツの話題です。
「イチロー、ローズ最多安打に王手 1イニング2安打含む今季4度目の猛打賞」


「イチロー、ローズ最多安打に王手 1イニング2安打含む今季4度目の猛打賞」

マーリンズのイチロー外野手は13日(日本時間14日)、敵地でのパドレス戦に「1番・ライト」で4試合ぶりに先発出場し、4打数3安打2四球1打点3得点と活躍した。今季4度目の“猛打賞”で打率は.350に上昇。メジャー通算2977安打として、3000安打へ残り23本。日米通算4255安打で、ピート・ローズの歴代最多安打4256本まではいよいよ残り1本とした。

初めて、イチローを見たのは、日本での3年目・1994年。東京ドーム・日本ハム戦との試合で5月だったかな…既に話題の選手であったので、今日はどうかな?と思って見ていると2安打!インパクトありましたね。

最後に見たのは…日本を離れる事が噂されていた2000年・既に消化試合の日ハム戦、新聞屋で貰ったタダ券を持って、ガラガラだと思って東京ドームに行くと、なんと超満員!私を含め、皆さん、お目当ては、イチロー!
「イチロー・コール」、凄まじかった事を覚えています。


その日本人・イチロー選手が、ついに歴代最多安打まであと1本となりました。彼の活躍ぶりは書ききれない程の話がありますが、彼の技術・技・信念・心・体・努力・精神力が見事なほどの成果を生み出した証だと思います。MLBで16年目、年齢は42歳。素晴らしい事です。

どんなイベントやスポーツ、飲み会でも、「あと1本!」の掛け声ってイイですね。ポールのツアーも、1ON1、つまり、「いっぽん・ぽん!」(異訳)って事になるかな(違います)…それでは分かり難いので、日本公演が実現したら、「にっぽん・いっぽん・ツアー」と言いたいですね。(言わないか…)

さて、このイベントも、あと「いっぽん」いや、「あと、ひとり!」になりました。

これまで、お申し込みを頂いたお陰で、当初の予定人数に達する直前になりました。
残るは、最後の「お一人」分のみです。
締め切りは、14日となっておりますので、もうあと数時間かな…


今回は、私、管理人も参加させて頂きますので、皆様にお逢いできる事を楽しみにしております。
また、お忙しい中、ご参加された皆様の為に、細やかながら特製CD-Rを準備致します。(当日渡しとなります。)


では、宜しくお願い致します。
あとONE!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."あと数時間+翌日"
関東支部です。

まず、管理人様がご参加いただけるので、いつも以上の楽しみがあります。いつも関東支部にいらしていただいている方も、いつも以上の気合が入っております。

そして関西以遠在住のご参加の方が、管理人様含めて複数いらっしゃいます。
その方々は(当然)泊まり込みでご参加されます。

そういった方々をかこみ、翌日7月2日(土)昼の時間にも「お散歩企画」を考えております。この企画も近日中に発表できるかと思います。1日夜は難しいという方は、2日にもしお時間許すならば、ご一緒いただけると幸いです。

また
オフ会のお申込み期限があと数時間となりました。

某プロモーター「○ドー」や某プレイガイド「○あ」のように「枯渇商法」「10万円チケット」「モアチャンス」「ステージプラン決定につき」なんてことは今後一切ありません(そもそもアビーロードのステージ設定は最初から決まっています)「当日券」の発行もありません。

本当にSold Outまでわずかですが…
もしご関心があり、お時間ある方は、お申し込みくだされば幸いです。

↑↑23時10分、残りの席もご参加申し込みがありました。Sold Out満員御礼です(__)

ただし『一切ない』と申し上げましたが、例えば「9時前までのご参加」が可能な「マチネチケット」(なんで夜に「マチネ」なの???)などは、ご相談に応じられるかと思いますので(ただこれも「当日券」の発行はできません)

もし明日(6・15)以降にこれをご覧いただいて「やっぱり」という方は、ご連絡くださいませ。

lightnews.kantosibu@gmail.com

管理人様、皆様、オフ会私も楽しみです!!
2016.06.14 22:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
KK says..."Re:ONE"
イチローやりましたね~。現役のうちに一度はみたい。今しか見られないのは今見るしかありません。行動を起こすのは大事ですね。

お散歩企画!気になります~。
コマダダ?
13時からのシンコーミュージックの星加さんのトークイベントは満員ですね。
ライブではお話が聞けないので、「管理人さまのトークイベント」?なんてありでしょうか。こちらもすぐ満員になりそう。
2016.06.17 00:29 | URL | #VhNaT.1s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1779-f53849f4