ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

The Sessions~the Beatles at Abbey Road Studios の日本公演中止は決まっていた!?

The Sessions~the Beatles at Abbey Road Studiosの日本公演中止は決まっていた!?

当ブログのリスナー様より、お便りを頂きました。

AGFから、6月7日配達指定の特定記録郵便が届いていました。

その中身は…

AGFから6月7日配達指定の特定記録郵便

AGFのチケット・プレゼント中止のお知らせです。
当選したわけでもないのに、お詫びの封書を送られるとは、ご丁寧です。
が…封筒は、6月7日!?特定日記録郵便!


エッ!6月7日、わざわざ指定にしている…と言うことは、数日前には、もう投函されていて、7日までに届くのを防いで、6日の深夜に一斉発表…大体、6月6日 23時頃に発表している事が可笑しいです。そんな時間帯、普通の企業だったら、営業しておりません。
つまり、急に決まった中止の発表ではなく、既に中止が決まっていて、7日に発表としたのでしょう。


既に5月には、そんな話になっていたのかな?あとは発表の時期を決めるだけとか…と意地悪な事を想像してしまいます。
もしかしたら、ポールの1on1 EUツアーの真っ最中よりも、その合間のこの時期を狙ったのかな?
それとも、引っ張るだけ引っ張って、6月に発表の方が何か都合が良い?スポンサー契約の事とか…5月中の発表では、大人の事情で都合が悪かったのでしょう。


AGFさんも迷惑な話だと思いますが、スポンサーとして、応募された方に費用を掛けて「お知らせ」をお送りする事は、良い対応と思います。でも、この応募の為に、わざわざAGF品を買われた方も居られたでしょうから、その方にとっても迷惑な話です。それで「お詫びの品」を送られるのでしょうね。
何だか、2013年のポール来日公演チケット・CrowdSurge騒動で、初日の京セラドームにてTシャツを頂けた事を思い出します。
尚、応募については、我が家の好みのコーヒータイプがなかったので、買って貰えませんでした。不幸中の幸い?
もう1つ、気の毒なのが、Sessions・Cafeですね…色々規制がある中でのオープンで、最後に、このようなオチがあるとは…
7月1日までオープンしていますので、皆さん、立ち寄って下さい。


ところで、このツアー用のグッズも準備されていたと思うのですが、どうなったのかな…どのようなグッズがあったか分かりませんが、Tシャツ?キーホルダー?パンフレット?全て廃棄でしょうね…MOTTAINAI
本当にグッズがあったのなら、販売くらいしても良いと思うのですが…ポールの時もグッズ販売ありました。
あの時、グッズ売り場まで行きましたが、結局、何も買わずに、写真撮って、ラーメン食べて帰ったのを思い出しました。
そんな事も思い出かな…



お便り、ありがとうございました。tebichi様、お礼申し上げます。




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."関東支部は中止しません。"
セッションズ中止、びっくりしました。
関東支部では「ツアー」を企画して「時計台下集合」までよびかけていました。

この日の集まりは中止しません。
私などはこの日予定してしまったので、暇になっては困ります。出来ればこちらの愛読者の皆様とささやかながら「来日50年」の祝杯を挙げたいと思います。

ただ、何もない武道館、北の丸公園の夜の時計台下は大変危険なため、さすがにそれは中止です。

その代わりの企画を、絶賛企画中です。
一両日中にお知らせできるかと思います。

(噂によると「特別ゲスト」がくる????かも)

セッションズツアーが、マジカルミステリーツアーに化けました。
これも、ビートルズ来日50周年にふさわしい??ということで。
2016.06.07 23:02 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 関東支部は中止しません。"
haru様 オフ会・予定のご連絡、ありがとうございます。
内容の詳細は、近日中に当ブログで発表致します。
お申し込みが必要な内容になりそうですので、
お見逃しのないように、よろしくお願い致します。
2016.06.07 23:25 | URL | #- [edit]
haru says..."オフ会とホープ軒"
管理人様、14年国立競技場中止の際の「思い出」はホープ軒のラーメンでしたか。

一昔前の「東京とんこつ(背油チャッチャ)ラーメン」を代表する名(迷)店です。(ぎとぎとで食べると必ず後悔するのに、あの前を通ると足が店に向かってあるきだしてしまいます)

今度のオフ会、ホープ軒の思い出、振り返って行ってみましょうか?

でも六本木にはもっとうまいのがありました❗

どーでもいいコメント、失礼しました。
2016.06.10 22:45 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1770-6dd56318