夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポールマッカートニーのベストな衣装は!?

ポールマッカートニーのベストな衣装は!?

春を過ぎて、夏が近づいていると思う今日此の頃です。そんな時に暑い衣装の話を…
5月19日まで開催されていたポールマッカートニーの1on1・South Americaツアーのアルゼンチン公演、皆さん楽しかったですか。熱狂的なファン、野外公演の壮大さ、花火の大爆発と見処が沢山ありましたが、気温が10℃、いや5℃以下とも言われた寒い中での公演でしたので、ポールの衣装が3公演とも異なりました。


コルドバでは、いつものジャケットで登場したポールですが、アンコールではツアーパーカーを着用し、ファンの間では話題になりました。

アルゼンチン コルドバ州 コルドバ公演でポールがツアーパーカーを着用


ブエノスアイレス17日では、ロングのコート・ジャケットで登場。しかも最後まで、そのコートを着用していました。まあ、この日の話題は、10歳の少女が独占しましたけどね…

アルゼンチン ブエノスアイレス…エスタディオ・シウダ・デ・ラ・プラタ 5月17日Paul McCartney


そして、ラストのブエノスアイレス19日では、いつものジャケットで登場したのですが、なんと中に「ベスト」を着用していました!これは珍しい。3日連続して服装が異なるのも珍しいのですがベストを着用したのは意外でした。

アルゼンチン5月19日のジャケット姿のポール

ブエノスアイレス公演でベスト姿のポール 5・19


これはどう言うこと?この気候・気温を予想してアルゼンチンに入る前に準備していた?それなら、コルドバやブエノスアイレス17日で既にベストを着用していたと思うのですが、そうではなかった…そしたら、17日の公演後、急遽ベストを作った?
初めはそうだと思いました。初め見た画像では、とてもシンプルなベストに見えたので、裁断したら出来るようなベストだと見えたからです。


アルゼンチン5月19日 ベストなポールマッカートニー

ところが…Youtubeを見ていると…いや…そうかな…違うような気がして来ました。

よ~く見ると、ベストに襟が…?分かり難いので、Youtubeでなるべくポールがアップになるシーンを見ました。そうすると!やっぱり、あのベストには襟があるではありませんか!!

アルゼンチン5月19日 VESTのポールマッカートニー

アルゼンチン5月19日のポール


と言うことは、あのベストは急遽作られたのではなくて、元々あのジャケットにセットで準備されていたベストだと思うようになりました。おしゃれな襟が付いたベスト!
もし、そうだとすると、あの3公演のポールの衣装は全て予定通りのファッションって事になるかもしれません。


ところで、衣類のベストは、イギリスではWaistcoat(ウエストコート)と言われていますが、英語ではVESTと表現されています。
ポールのベスト衣装はVESTかな?チャンチャン(こ?)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."マジカルなベスト"
いつも新ネタありがとうございます。切り口がさすがです。ベストなベスト^_^ 一歩間違えると年齢以上に見える、つまり、おっさんらしく見えてしまうベスト^_^;
英国紳士が着ると全然違いますね。しかし、ポールのベストといえば、マジカルミステリーツアー時のフラワー調のベストが目に焼き付いてます。愛こそはすべて、とホワイトアルバムの頃に何種類か着ている写真があったかと思います。あと1980年のウォーターフォール。プロモにマジカルなベストが再び登場するんですよね。
ベスト、ピュアマッカートニーが出たばかりですが、新曲とプロモ、出ないかなー。
2016.05.27 14:15 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: マジカルなベスト"
KK様 ベストな「新ネタ」へのコメント、ありがとうございます。
ポールのベスト姿は印象に残っていますね。歳相応で年々、ベストも良くなっています。
新ネタもベストと言えなくても、 Getting Betterって感じかな。
「ベスト」とかけて「ピュア・マッカートニー」とコメントされたKK様に座布団1枚!
2016.05.27 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1756-4fa2bdf7