夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

5月が来れば想い出す…PART2

5月が来れば想い出す…PART2

昨日、更新した「5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々」が好評…?

5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々

いや・・・ただコメントが多かったので、調子に乗って、来週で5月が終わるにも関わらず、「5月が来れば想い出すPART2」として更新させて頂きます。

おっ!?ついに2015年・武道館!?なんて期待をされた方には申し訳ございませんが、武道館は4月です。今日の議題は5月です。そうです。韓国公演のお話です…と言うのも、「す~様」よりナルホドのコメントを頂いたので、思い返してみました。

想い出に残る事は、いい事ばかりであった時よりも、辛い事や大変だった事も含めての事があった方が想い出として残ります。公演中の辛い思い出は、ポール公演の事で考えると、屋内であれば座席や前席のお客さんが…との話が多いのですが、野外だと天候が影響して来ます。2015年・韓国公演の日中は小春日和で暖かで風もあり、本当に気持ちの良い気候でした。ところが、晩は予報通り「雨」…でした。

昨日のブログで、「雨でさえ気持ちの良い出来事」だと表現したのは、気持ちの要素と、もうひとつ、「合羽」です。
この日の天候は予想していましたので、日本から合羽を持参していました…まあ数百円の合羽ですが、この合羽は役に立ちました。なんて準備が良いのだろうかと自分で感心していました…が、あとから気が付いたのですが、VIPバックの中に主催者側が準備された「別の合羽」が入っていたのに気が付いたのは帰国してからですが…(笑)


「機材を保護するビニールシート」は確かに邪魔になるだろうとは思っていましたが、本当に邪魔だと思われる座席があるとは不運としか言いようがありません。す~様、2列目?って…VIP?一般席?
公演機器の設置状態で見やすさが変わるなんて困った話です。まあ、私も初アリーナの時に、柱が邪魔でポールがほとんど見えなかった時がありました…しかもピアノは全く見えませんでした…今では笑い話です。


韓国公演、「辛い事」ありました…帰りのビショビショ道路、グシャグシャの合羽、ボロボロのハートマークボード、ずぶ濡れの靴、地下鉄駅の大渋滞、電車行き先の乗り間違い、そして疲労困憊…こんなに疲れた、でも充実感のある公演観戦は初めてでした。

辛いこと、楽しい事色々ありますが、だからこそ想い出になって、また行こうと思います。
皆さん、どうされます?また韓国・野外公演があったら?
行きたい?でも、お金、大変ですよ…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

haru says..."5月の思い出"
管理人様、いい?思い出、ありがとうございました。

私は昨年の5月は、武道館でお金を使い果たし、ただただボーとしては武道館公演の思い出に浸っていました。これはこれで、いい思い出です。

変わって今年の連休は、ふとした用事で、奈良にいきました。JR奈良駅前のホテルに泊まりましたが、県庁所在地の駅前とは思えないほど静か(何もない)ことに、心動かされました。

管理人様、ごめんなさい。

そんな私のどうでもいい思い出より、

今年の連休、ミネアポリスの思い出を聞かせていただきたいのですが!
2016.05.24 23:36 | URL | #s7j6NxzU [edit]
lightnews says..."haru様  Re: 5月の思い出"
haru様 5月の想い出、ありがとうございます。
韓国、個人的には良かったですよ。武道館に行かなかった分、韓国で楽しみました。
ところで奈良とは!食べられました?彩華ラーメン、柿の葉寿司、豆腐、精進料理、うどん(重乃井)、よもぎ餅(中谷堂)
行かれました?春日大社、東大寺、美術館、平城京、お寺、中町 etc
次回はぜひともご連絡下さい。
あっ!ミネアポリス・レポート!お待ち申し上げます。
2016.05.25 00:00 | URL | #- [edit]
す~ says..."Re:5月が来れば想い出す…PART2"
わお、電車で記事を見て、たまげてしまいました!笑
とりあげていただいて恐縮です(;^ω^)ハハ…
2列目は普通席です。CSでトリマシタ。
でも私の前の方々はいわゆるフロントロウVIP御一行様。
かなり残念なVIPになったと思われます…
まぁ、フロントロウVIPはスタジアムクラスの会場だと
どこも見づらいらしいですけどね。中央最前列は売らないのでね。
クレーンに掛かったビニールを溶かす勢いで睨んでみたんですけどね、溶けてくれませんでした(笑)
2016.05.26 12:29 | URL | #- [edit]
lightnews says..."す~様 Re: Re:5月が来れば想い出す…PART2"
す~様 韓国公演のご返答、ありがとうございます。
普通席で2列目。通常なら喜ぶべき席ですが、こんな事もあるのですね。
1列目VIPはもっと残念!?ん…ペニーレイン様から、そんな話を聞いた事があります。
VIPも様々、普通席も様々、でも経験があれば好みの席をイメージ出来ます。
買えるかどうかは別ですが…
2016.05.27 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1755-a5e4daf6