夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々

5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々

暑かったですね・・・もう背広なんて着て歩けません!と思うほどです。5月なんですけれども…
5月って、皆さんにとってどのような想い出がありますか?
子供の日?春の運動会?誕生日?ご旅行?
これまで色々な5月の想い出がありますが、今はこの想い出が一番深く残っています。
そうです…2014年5月 ポールマッカートニー来日公演中止です。


Category [ ポール・マッカートニーin JAPAN 2014 ]


国立・長居・武道館・韓国と全公演のチケットを購入していました。
その初日、5月17日(土)…暑かったのを覚えています。使い始めたばかりのタブレットを持って、サウンド・チェックを聞くために国立競技場の裏手に行き、まだかまだか?と待っていました。


その日は暑かったので、草むらがある所では、蚊が多くて多くて困りました。どういうわけか私の周りには蚊ばかりが集まってきます…土手に座れば、蟻が沢山…しかも日差しが暑い…
国立の周りは快適ではないな~と印象に残っています。当たり前かもしれません…野外ですから。
5月で暑くなれば、必然的に、この頃を想い出します。
暑さとワクワク感と虚脱感…一日で移り変わる出来事を体験しました。ただ、腹が立ったり、イライラしたりするような事はなかったですね。


これまで、ポールの来日公演の時は必ず1回以上は行っていますが、これ程まで季節感を感じた時がありません。過去の公演は全て屋内でしたので、季節感を感じるような事はありませんでした。
日本ではありませんが、2015年の韓国の野外公演では、日中のサウンド・チェックでタンポポのような種?が数多く飛んでいた事や、本公演では予報通りの雨でしたが、その雨でさえ気持ちの良い出来事でした。


ところで、あの出来事は何か変化や改善に結びついたのでしょうか?
ポールにとって何か教訓になったのでしょうか?体調管理?恐らく、我々の分からない所で、メディカル・チェックをしているのでしょうね。
日程?…1on1の日程を見る限り、そんな余裕のある日程ではありませんね。
プロモーター…相変わらずの予約・抽選システムのキョードーさん、何かシステム変わりましたか?
ファンの皆さん…熱狂的です。これは変わらなくてイイです。
でも、私の分からない所で、何かが変わったのでしょうね・・・それは気がつかないように良い方向に結びついてると思っています。
あの5月の出来事を忘れる事が出来るような2015年のポール来日…そして、次は…


1on1ツアーで来日を期待しています!
あの5月の出来事が、懐かしさに変わるように…!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."変化"
「何か変わったか?」
あの中止とその後の一年間は、熟成の時期。おかげさまで、関東地区では、野外サウンドチェック(音漏れ)や武道館打ち上げを行うことが出来ました。

ライトニュースブログ様が進化して、関東支部も定着出来ました。

◯ドーのシステムが改善しなくても、ライトニュースの絆は強くなったことが、最大の改善点です。

これに擬義がある方、気になった方、もちろんいいなと思ってくださった方、皆さん7月1日(金)夜、セッションズ終演後、武道館時計台下にいらしてくださいませ。

ライトニュースブログ様はスバラシイ‼
管理人様、ありがとうございますm(__)m
2016.05.24 00:10 | URL | #s7j6NxzU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.24 10:24 | | # [edit]
す~ says..."Re:5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々"
わたしとしては、2015年の武道館が素晴らしかった事ですべてご破算になりました。
むしろ2013年から2014年は来日するタイミングが早すぎて違和感が強かったのを覚えています。
中止はショックでしたが、そもそも2014年の来日自体が蜃気楼のような実態がないような感覚でした。
韓国の雨、私にはつらすぎて全然気持ちよくなかったですね…
機材を保護するビニールシートに視界を遮られて前から2列目なのに
全然見えない時間が多かったのです(笑)拷問でした(笑)
ライブって一期一会、一人ひとり全然違う景色を見つつも、音楽で一体感を味わう特別なものですね。
今秋から始まるプチヨーロッパツアーも無事成功することを祈ります\(^o^)/

2016.05.24 10:56 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 変化"
haru様 変化…と言うか、セッションズ後の打ち上げ会の告知コメント、ありがとうございます。(笑)
ブログの進化…?ん…ん…何か変わったかな…ポールへのツッコミが進化したかな。
絆は、皆様のお陰ですので、感謝致します。
7月1日の晩は、お気楽に行きましょう。
2016.05.24 20:22 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kazuhiko様 Re: 遅くなりましたが・・・"
kazuhiko様 オフ会、ご参加、ありがとうございました。
オフ会、終了したあとに、もう次のオフ会が大・大・大発表されたのは
それだけ、皆さん、楽しまれたからだと思います。
お疲れになられたと思いますので、あのCDで安らいで下さい。
2016.05.24 20:29 | URL | #- [edit]
lightnews says..."す~様 Re: Re:5月が来れば想い出す…2014年のポール来日公演中止の日々"
す~様 想い出のポール公演コメント、ありがとうございます。
2014年の発表は「蜃気楼」。ナルホド…良い表現ですね。確かにそうですね。
韓国公演の事についてもナルホド…これはブログで…
ライヴについてのお言葉…ナルホドです。コメント上手な「す~様」にナルホドです。


2016.05.24 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1754-4f937f75