夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

そうだ!セッションズCaféに行こう!

そうだ!セッションズCaféに行こう!

暖かな気候の日々が続いています。歩くと汗ばむような気温ですが、天候がイイと気分も良いです。でも、歩き疲れると、ちょっと休憩したくなると思いませんか。そんな時はこちらのお店へどうぞ…
今日は、当ブログ・特派員のわか様からのセッションズCaféのレポートです。


店は表参道の小洒落た店が立ち並ぶ裏路地にあります。

小洒落た店が立ち並ぶ裏路地

向かいは何と保育園と言うのが微笑ましい。

向かいは何と保育園

店の外観はパッと見、ビートルズっぽさは皆無です・・・

セッションズカフェ 外観

それには事情って事があったようですが、それもいいじゃありませんか!
店に入ると・・・レジのところにはセッションズの看板と限定Tシャツの販売が目に入ります。


セッションズカフェの看板とTシャツ

ロバートウィテカーさんの写真展示コーナーがある以外、内装はシンプルです。これのシンプルさが落ち着きます。
セッションズのロンドン公演のダイジェスト版がサイレントで映像が流されています。


セッションズカフェ モニター


メニューは基本的にカフェらしいメニューです。(メニュー表…皆さんの楽しみの為に掲載は遠慮させて頂きました。)
オリジナルとしてイエスタデイと名前がつけられたコーヒー、ストロベリーフィールズ名のいちごのケーキ、イエローサブマリン名のマンゴーのケーキなどスイーツがあります。


スペシャル・メニューだけはオススメとして掲載させて頂きます。

セッションズカフェ スペシャルメニュー

どのようなスイーツだったのかって・・・本来は食べてからご紹介すべき所でしたが、私(わか)は昼間からビールを呑んでいましたので、オリジナルメニューには到達できませんでした^_^

店内に飾ってあるビートルズ・日本公演の写真を眺め、そして、店内に流れる音楽を聴きながらコーヒー(酒)を飲むというのは非常に心地の良いものです。1人で行きましたが、気がつくと1時間半が経過していました。

わか様、レポート、ありがとうございました。一部文章を編集して掲載させて頂きました。
本当は、オーナーさんとのお話で、いい話、困った話、驚くべく話などがありますが、それらはNGなのです…スイマセン…店内に飾ってあるロバートさんの写真もNGです…スイマセン…ただ一言、ご覧の皆様にお願いだけさせて頂くと、ビートルズ来日50周年を記念してオープンしたカフェです。最寄りに行かれたファンの方は、ぜひ足を運んで下さい!


夢を持ってオープンされたカフェですので、皆さんの夢を、カフェをしながら思い巡らせませんか。ビートルズの武道館公演の想い出、念願のポール武道館公演の想い出など…そうすれば、今度も願いが叶うかも…ポールの来日も…

エッ!?セッションズカフェに、もう行ったので行かないって…そう言わずに…期間中に別の写真への入替もあるそうですので、ぜひまた足を運んで下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

わか says..."Re:そうだ!セッションズCaféに行こう!"
管理人様、掲載ありがとうございます。
“がっつりビートルズ”をイメージして行くと少し肩透かしを食らうほど普通のカフェでした。
他のお客さんもビートルズにはあまり興味がない方が多かったと思います。
ただ、そんな普通の空気の中に自然にビートルズがいるというのがとても心地よかったです(決して酔っ払っていたわけではありません)。
普段使いにとても良いカフェだと思いました。
掲載NGの色々なお話も聞けるかもしれませんしね(^-^)
2016.05.23 16:01 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:そうだ!セッションズCaféに行こう!"
わか様 カフェの追加コメント、ありがとうございます。
普通のカフェ、普通のメニュー、普通のお客さん・・・その中での心地よさ・・・
英国のCafeって、そうかもしれませんね。
でも、そこで感じるBeatles・・・いいですね!
なぜか普通と違いが分かるセッションズCafeって感じかな。
2016.05.23 21:16 | URL | #- [edit]
haru says..."セッションズ打ち上げ"
ライトニュースブログ御愛読の皆様。
来月末には、カフェではなく、本物のセッションズが、日本武道館にやってきます。

ライトニュース関東支部では、セッションズ7月1日夜公演終了後、結成1周年記念大「打ち上げ会」を開催する予定です。

7月1日(金)夜公演終演後、武道館時計台下に集合して、さらに盛り上がります。ビートルズ来日50年とあわせて、楽しく忘れられない「伝説的な夜」になることでしょう!

どなたでもお気軽にいらしていただけます。夜遅い時間ですが、帰られる前に声をかけてくださるだけでも、ライトニュースの愛読者同士、通じ合えること間違えなし。お時間が許す方は、ご一緒いただければ、楽しいこと間違えありません。セッションズ公演を見ない方も何の問題なく、打ち上げだけの御参加大歓迎です‼

先週土曜は、関東支部一周年の集い、昨年の武道館を思い出しつつ、最新のワンオンワンを、ミネアポリス帰りの方から空気を分けていただきながら楽しみました。

今度は1周年と50周年を合わせた記念日にやります。

ライトニュースブログ御愛読の皆様と、ご一緒できること楽しみにしております。

御参加お待ちしております。
2016.05.23 23:54 | URL | #s7j6NxzU [edit]
lightnews says..."haru様  Re: セッションズ打ち上げ"
haru様  結成1周年記念大「打ち上げ会」開催お知らせ、ありがとうございます。
大・大・大発表のような告知です。
セッションズと打ち上げ会のWメーンイベントみたいですね。
まだ開催まで日がありますので、また開催日が近づきましたら、大・大・大発表させて頂きます。

2016.05.24 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1752-58ab6184