夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分

関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分

関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分

ビートルズ来日50周年に向けて、様々なイベントが開催・予定になっています。大きなイベントしてはSESSIONSの来日がありますが、そのイベントがある日に、シンコー・ミュージックはトークショウを開催します。このシンコーのトークショウの開催回数はポールのツアー並の怒涛の開催回数です。ただ何れも東京開催です。

余談ですが、そう言えば、我社の東京支店の前の場所は、シンコー・ミュージックのド近所だったのを思い出しました。「顔のワイシャツ」まだあるかな?毎日その看板を見て、事務所に言っていました。
女性社員が「シンコーのビルにミュージシャンが来ていた」と言っていた事がありましたが、当時は「そうなのか・・・」としか思わなかったが、今から思えば、事務所に行けば、誰かミュージシャンか星加ルミ子さんに会えたかな?


話は戻りまして、以前から「関西でイベントないのかな?」と言っていましたが、シンコーでもなもなく、星加ルミ子でもありませんが、こんなイベントが発表されました。


6月3日(金)19 : 00〜
大谷武文(元毎日放送プロデューサー、近畿大学教授)×
山本和雄(ビートルズ研究家・スカウスハウス代表)
「マニア必見!ビートルズトーク~今宵あなたはアベノでリバプール気分」
「ビートルズをつくった男」エプスタインがビートルズを見つけたのはいつ?
大阪とリバプールは意外に似ている?日本人はどのようにビートルズを受け入れた?
近畿大学の「ビートルズ博士」大谷武文と、リヴァプールの「ビートルズ案内人」山本和雄による「ここだけの」ビートル・トーク」を写真と動画を交えてお贈りする90分
開催時間
各講座 19:00~20:30(受付・開場18:45) ※限定80席!
参加費
1回 2,000円(税込・自由席・入場整理番号付)


これは買わねばと思い、購入しました。18時45分開場なので、間に合うように会社をでなければ・・・まだまだチケットあるようですので、関西の方は如何でしょうか。

「マニア必見!ビートルズトーク ~今宵あなたはアベノでリバプール気分」



ところで、皆さん、今年になってイベント、いくつ参加されましたか?予定されていますか?
様々なイベントがありますが、このイベントをお忘れになっていませんか!?


関東支部オフ会・開催まで、カウントダウン7!ご参加お待ちしております!

忘れてはいませんか?こちらも大募集!

「ポールマッカートニーと私と1on1海外公演」の投稿、大募集!

当ブログにとっては嬉しい有志の方々の企画です。ビートルズ・ファン、ポールマッカートニー・ファン
そして、ライトニュースのブログをご覧の皆様が気軽にお集まりになられる会合です。
ポール・マッカートニー 1ON1トーク!今宵あなたはTokyoで気分はHi!Hi!Hi!
一部のお申し込みはまだ大丈夫です。お待ちしております!


まだまだ続くか?50周年イベント・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KK says..."Re:関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分"
顔のYシャツ、まだありますよ。インパクトあるので目立ちます。よくテレビとかにも出てくるのですが、タカトシ番組でトシに似ているといって笑いのネタになっていました。小川町界隈は予備校もあったので昔からよく行っていた場所です。お近くにいらしたのですね。
スカウスハウスはリバプールに観光時に使おうか検討していました。オーダーメイドのツアーも組んでもらえるようで、かなり詳しいようでした。トークショー、いいですね!
2016.05.14 22:47 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様  Re: Re:関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分"
KK様 顔の看板へのコメント、ありがとうございます。
まだあるのですね!隣近所でしたが、そこで購入した事ありません。
一度くらい、話のネタに買えば良かったかな。
トークショー楽しみです。リバプール夢旅行に連れて行って欲しいですね。

2016.05.14 22:56 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分"
いつもタイムリーなUPありがとうございます^^ポールが身近に感じられます。

顔のYシャツですか~懐かしいな~!!管理人さまの会社があの近くにあったのですか・・何処かですれ違っていたかも・・。
私が高校生の頃から母がシンコーミュージックで働いていました。勿論出版の仕事ではなく、中にMTGなどで使われるスペースがあって、まあ喫茶室ですかね。そこを一手に引き受けていました。私は学校が終わるとよく遊びに行っていて、〇〇さんの娘さんね!で有名でした(^^;)
どのような方が訪れていたかというと、勿論内部の方々中心。社長始め(もう当にこの世にはいらっしゃいませんが、私的にはJames Brownに似ていらっしゃったのでJBと陰で呼んでいた)、2人の息子さん、各雑誌の編集長さん、スタジオの方、JPOPミュージシャンはレベッカとプリプリです。そして湯川れい子先生。私が見たのは佐藤宗幸さんだけですが・・。スペースは狭くて静かですごくアットホームな雰囲気でした。実は一般の方も利用出来たのですよ!でも下のビルの銀行のお姉さんくらいで、ファンの方とかは誰もいませんでした。

そういう訳で、あの頃来日していた大物ミュージシャンのチケットはよく取って貰っていました。ミュージックライフの編集長にも頼んでいたのですから、今思えば、えらい事ですね(汗)家族ぐるみで本当に親切にして頂いた海外事業部の偉い方は(奈良近くの京都出身の方で、結構個性的!)、その顔のシャツが大好きで、たまに仕立ててもらっていました(赤シャツ!)。とても仕立てが良くて着易いよ、とかなり自慢げだったので、お会いする度に私もゴマすりばかりしていました(笑)・・もう退職されているのかな・・。

管理人さまも是非一度は仕立ててみて下さいね!ポールと同じようなデザインが良いのでは??
私は楽しみにしていたストーンローゼズの武道館公演がドラマー肋骨骨折により中止になってしまい落ち込んでいますが、記念の映画でも観て吹っ飛ばします(笑)
2016.05.15 13:13 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様  Re: Re:関西でビートルズトーク!今宵あなたはアベノでリバプール気分"
エム様 シンコーミュージックと顔のYシャツのコメント、ありがとうございます。
喫茶室!あの辺りの飲食店・居酒屋に行っていたにも関わらず、その喫茶室に行っていないとは不覚でした。
興味と勇気を持って行っていたら、お会いしていたかも?高校生のエム様に?それとも、さとう宗幸さん?
♪小川町 音楽出版 目印は顔シャツ~♪(青葉城恋唄・風に)
2016.05.15 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1745-a051dd7b