ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

関東支部オフ会・開催まで、カウントダウン12!ご参加お待ちしております!

関東支部オフ会・開催まで、カウントダウン12!ご参加お待ちしております!

関東支部主催 1on1会!
「1周年記念&ビートルズ来日50周年記念&One on One Japan Tour実現祈念オフ会」
のお知らせです。

日時・料金については、下記リンクをご覧になって下さい。

「1周年記念&ビートルズ来日50周年記念&One on One Japan Tour実現祈念オフ会」

お申し込みメールアドレス :  lightnews.kantosibu@gmail.com
ご質問も上記メールアドレスまで。

5月21日(土)開催内容の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。
参加は第一部だけでも、第二部だけでも大丈夫です。勿論、両方であれば大歓迎です。


参加申し込みの期限 : 2016年5月15日まで

但し、第二部の星加ルミ子さんトークショーのチケットが、本当に残り僅かです!
お早くご連絡下さい!!
こちらで手配しますが、売り切れの場合は、「ゴメンナサイ」になりますので、ご了承下さい。
 

5月10日 あれ!? チケット売り切れました! せっかく告知したのに…



第一部
「カラオケBox大画面でOne on One公演に夢参加!」
Paul McCartney 1on1・シアトル公演の映像をお楽しみ頂くことが出来ます。
その他の映像も準備中です。Out Thereと1on1の違いを大画面で堪能しましょう!


鑑賞会だけではありません。大おしゃべり会開催!!
・今回のツアーに既に実参加された方、ぜひオフ会に参加されませんか!貴重な体験談をお聞かせ願えると有難いです。
・これまでのNorth Americaで演奏されたセットリストについて、どのように思われますか?
・ポール来日公演大予想大会!関東支部会が予想する来日日時・公演場所は!?
・セットリストに加えて貰いたい曲は?
・突然の来日発表に備える事が出来る仮想・追っかけ騒動勃発!
・ザ・ビートルズ来日50周年記念イベントはどうするの?あれに参加します!情報交換会。
・これは言いたい!伝えたい!教えて欲しい!ブログのコメントでは聞けない疑問質問何でも受け付けます。


第二部
「星加ルミ子さんトークショーで50年前を夢参加 !!」
チケット売り切れました!思案されていた方、スイマセン…
そんな方には、第一部があります!



今回のオフ会にご参加された方への特典は…

・ブログで活用させて頂いている「tebichi・file」…追加公演が発表される度に更新&更新、また更新をtebichi様の方でして頂いているお陰で、最新fileとなっております。エクセル形式になっていますので、このままでも充分楽しめますし、自由に編集する事も出来ます。一見の価値あり!

・1on1 あの公演!の音源をプレゼントします。どの公演かは、当日までのお楽しみ。

・オフ会にご参加して頂いた方は、自動的に関東支部会の会員となります。
勿論、会費無料!その後の会の催事のお知らせをさせて頂きます。



現時点で、男性・女性が半々の人数です。
女性の方、若い方、ご年配の方、過去ご参加された方、
そして、まだ参加された事がない初めての方
海外公演に参加された方
ビートルズやポールの事について詳しくはないがオフ会に興味がある方
どなたでも参加出来ますので、この機会にお申し込みをお待ちしております!


特に、初めての方、大募集です!!この機会にぜひ関東支部オフ会にご参加下さい!

よろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

KK says..."第2部満員?"
先日インターFMで、7時間かけてビートルズが50年ぶりに武道館でコンサートをしたら11曲、何を聴きたいか?という企画を7時間ぶっ通しでやっており、ミュージシャンのほか星加さん、高嶋さんも参加されておりました。66年のまんまを選ぶ人もいたり、実現しなかった後期から選ぶ人がいたり、ジョンのみを選ぶ人がいたり、コンサートらしい選曲をする人がいたり、まちまちで楽しかったです。

ファン投票結果
1 Get Back
2 Twist And Shout
3 A Day In The Life
4 In My Life
5 Nowhere Man
6 Hello Goodbye
7 Helter Skelter
8 I Am The Walrus
9 Help!
10 Hey Bulldog
11 Strawberry Fields Forever

11曲通しで選ぶと色が出て面白いです。私は35分で終わらないように長い曲ばかり選びました(^_^;)
2016.05.10 07:19 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 第2部満員?"
KK様 第二部満員のご連絡、ありがとうございます。このブログで「残り僅か」なんて書いたので殺到した?まさかね…
おっと!とそんなコメントではなかったですね。
FMの企画、面白いですね。結果の曲も豊富と言うかバラバラと言うか、ユニークです。
KK様、長い曲…って、「Revolution9」(8分21秒)、まさかね…
反対に短い曲ばかり投票された方、居られたのかな?「Her Majesty」(23秒)とか…
このまま書いていると本文のように長くなりそうなので、ここで「The End」
2016.05.10 21:07 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:関東支部オフ会・開催まで、カウントダウン12!ご参加お待ちしております!"
haruです。

何とか手に入れたシアトル公演の画像、いわゆるオーディエンスショットです。スカパー映像と比べると、天と地の差があります。
それをご理解いただいた上で、

それでも、今のオーディエンスショットは、会場のモニタースクリーンを映す場面が多いので、それなりに見られます。最近のスマホカメラの映像は、十分鑑賞に堪えられますからね。音質もマーティン氏監修の美音ではありませんが、今のスマホやハンディカメラは下手なマイクよりいい音が取れ、変に作られない、会場のありのままの音声が楽しめます。これだとバンドメンバーの声や動きもばっちりわかります。

特に、今回のツアーから新しく取り入れた曲は、とても見どころ満載です。これは見なきゃ損です。

もちろん、期日までにプロショット映像が出てきたら、手に入れてより楽しめるようにします。

またおすすめの「パリオリンピア公演」狭い劇場で、ポールが緞帳の前で、一人でブラックバードを弾き語りするのがオープニング、というやつや、ローマコロッセオ公演(遺跡を傷つけないように、アコギコーナーが主体。映像はあまりありませんが)といったものもご用意しています。

なんといっても映像をワイワイ皆で見ると、コンサート気分、それだけでなくコンサートで禁止の私語もし放題で、一人で見るより楽しく、新たな見方の発見もあります。

どなたでもご参加でき、ご参加いただければ「関東支部」の楽しさが分かっていただけます。ビートルズ来日50周年より、関東支部設立1周年を、盛大にお祝いしましょう。

ご参加お待ちしております。
2016.05.10 23:18 | URL | #kKgNjozQ [edit]
KK says..."28分から35分"
管理人さま
レボリューションの長いのとは恐れ入りました。そういう手もありましたか。でもヨーコさんもきちゃうかな(^_^;)わたしのはせいぜいヘイジュードとアビーロードメドレーをどさっと入れて時間を取りました。また全員ボーカル曲ありです。
武道館はエリックさんの有名なレディスアンドジェントルメン、の呼び込みからアイムダウンまでで28分35となってますが、テープスピードにもよりますかね。キャンドルスティックでは35分台でした。

ポールのコンサートで見られる曲は選ばないという人もいたようです。最近のライブでも見たことない聴いたことない曲をやってくれるポール。サイコーです。
2016.05.11 13:29 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."haru様  Re: Re:関東支部オフ会・開催まで、カウントダウン12!ご参加お待ちしております!"
haru様 オフ会のご紹介、ありがとうございます。
シアトル、パリオリンピア、ローマコロッセオ…まとめて鑑賞出来るとは、お得ですね!
皆さんでワイワイしながら、食べながら、飲みながらというも良いですね!
ポールの新ツアー開始、関東支部一周年を兼ねてのお楽しみ下さい!
2016.05.11 20:38 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様  Re: 28分から35分"
KK様 選曲についてのコメント、ありがとうございます。
ヘイ・ジュード、確かに長いです。子供の頃、最後まで聞かずに、よく途中でレコードの針を挙げた事を思い出しました。
ところで、キャンドルスティックの35分台と言うのは通常の演奏時間より長いのでしょうか?
平均曲数と時間の関係が統計的に分かれば、面白いでしょうね。
2016.05.11 20:47 | URL | #- [edit]
haru says..."ビートルズの「復活コンサート」"
KK様のインターFM話を受けてですが、

もし、ジョンがあの時殺されていなければ、私はビートルズは絶対にに再結成したと思います。信じています。

その時期は1989年~90年位、ポールが「フラワーズインザダート」を出して「ゲットバックツアー」をやったころだと思えます。

このときジョンが生きていれば、レノンマッカートニークレジットの新曲中心のアルバムが出たのではと思えてなりません。

そうなればコンサートは、ゲットバックツアー並みの30曲構成だったと想像します。
そのうち1/3はこのニューアルバム(実際に世には出ていないのですが)1/3はジョージとリンゴの歌を含めたビートルズソング、そして1/3は、4人のそれぞれソロ曲が演奏されたのでは、と想像します。そうだとするとインターFMの11局が、演奏曲になったりするかもしれません。
そのセットリストはどんなだろう、創造(妄想)するのも楽しいです。特に解散後のソロ曲を、4人でどの曲をやるのか??そしてソロ曲が見事なビートルズサウンドになっていたことでしょう。

それぞれのソロ曲でこんな感じ?
ジョン=スターティングオーバー、平和を我等に、パワートウザピープル、イマジン、
ポール=バンドオンザラン、ジェット、カミングアップ、メイビーアイムアメイズド
ジョージ=オールシングスマストパス
リンゴ=明日への誓い(ジョージと合唱か?)

ビートルズの曲では?
レットイットビー、ゲットバック、サムシング、愛こそすべて、ヘイジュート、イエローサブマリン、レディマドンナ、レボリューション、インマイライフ、カムトゥゲザー
(どうしても大ヒット曲が中心でしょう)

そして幻の新アルバムには「マイブレイブフェイス」などは入っていたと思います。ジョンが果たしてどんな曲を書いたでしょうか?

バンドメンバーは4人が基本ですが、4人だけでは再現できない音をサポートする役目で、ウイッグスが参加したろうと思います。

あと一つ想像するのは「レットイットビー=ゲットバック」を喧嘩せずに作り上げた、再開ワールドツアーです。レットイットビー以外からも曲が披露されて、凄かったと思います。

ジョンがなくなったことが、こんなにも大きいことだったのかと思います。
ジョージの寿命も、ジョン殺害の影響=ジョージ宅での暴行事件につながっていて。

でも、それもこれも背負って。精力的にコンサート活動をしている、ポールには頭が下がる思いです。「一人ビートルズ」という言い方は、私はあまり好きでないのですが。

とてつもなく長い妄想で申し訳ありません。
2016.05.11 23:40 | URL | #s7j6NxzU [edit]
KK says..."感動的な妄想"
最初におわびです。キャンドルスティックパークのコンサートを35分と書いちゃいました。正確には不明です。ご存知の通り、武道館との違いは最後の曲がアイムダウンの代わりにロングトールサリー。前者は2分、後者は2分30秒ほど。MCは当時にしては少し長め。少し寒いと言ってます。ノーウェアマンの前ではジョンが悪ふざけします。ポールもおしゃべりしてます。ペイパーバックライターの前には興奮したファンのため15秒ほどポールが様子を見ます。録音したバーロウ氏のテープ音源を追うとロングトールサリーは途中で切れます。

01. ROCK AND ROLL MUSIC / 02 SHE'S A WOMAN / 03. IF I NEEDED SOMEONE / 04. DAY TRIPPER / 05. BABY'S IN BLACK / 06.I FEEL FINE / 07. YESTERDAY / 08. I WANNA BE YOUR MAN / 09. NOWHERE MAN / 10. PAPERBACK WRITER / 11. I'M DOWN or LONG TALL SALLY

haruさまのビートルズのいろいろな仮説、妄想というより、なんだか夢があります。さすがです。87年にサージェントペパーズから20年、つまりペッパー軍曹が演奏するように言ってから40年目に記念のアルバムを作り、89-90年にゲットバックツアーとしてワールドツアーをしていたというのはありえたですね。マイブレイブフェイス、セットオンユー、想い出のフォトグラフ、スターティングオーバーを演奏。ツアーにはクラプトンも加わったかもしれません。
ジョンはダブルファンタジーの路線、チープトリックと共演したアイムルージングユーみたいな音を好んだ気がします。レボリューションのプロモ、ロックンロールサーカスのときのヤーブルースといったかんじか。11曲には到底収まり切りませんね(^_^;)

2016.05.12 00:58 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."haru様  Re: ビートルズの「復活コンサート」"
haru様 ドリーム・ライヴのコメント、ありがとうございます。
再結成…個性豊かなライヴになったでしょうね。スタイル、曲調、メッセージ。
そしてコーラスにヨーコさん、キーボードにリンダさん、息子たちも参加したりして…
これではお祭りライヴですね(笑)
2016.05.12 23:06 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様  Re: 感動的な妄想"
KK様 キャンドルとharu様へのコメント、ありがとうございます。
そうですね。キャンドルの最後の曲、切れているとは残念です。歴史的な瞬間なのに…
ところで今年公開される映画「The Beatles: Eight Days A Week」は楽しみです。
ビートルズ来日50周年の締めくくり?いや、ポールの来日?どちらがメインとなるやら。
2016.05.12 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1742-16d78375