夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ゴールデン・ウィークはイギリス!?

ゴールデン・ウィークはイギリス!?

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE

行って来ました。DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE
ここは、海外?イギリス??いえいえ、KYOTOです。しかも、KAMEOKA(亀岡)です。
亀岡?って、トロッコ?川下り?温泉?いえいえ、今回はカントリーな話です。


「英国のカントリーサイドが大好きです。いつ訪れても変わらず迎えてくれる凛としたその姿を日本でも伝えたくて、京都のカントリーサイドに小さな小さな村を作りました。」

敷地に小さなお店があり、英国のカントリーを楽しむ事が出来る場所になりますが、メインは、「PONT-OAK」とお店で、紅茶やお食事をする事が目的で来られるお客さんが多いのです。
GWで混んでいるだろうと想定し電話予約をしたのですが予約分は満員。当日順番で並んで欲しいと言われたので、早めに到着。インターホンで名前と人数を伝えて、11時から順番待ちをしました。いつになるかな…と心配しましたが、十数分後に呼ばれましたので、一安心でした。


実は、この村、英国風の建物を楽しめるのは、この食事・お茶をされる方だけが入れるゲートに入らないと楽しめません。ゲート外からは中の様子を伺うことが出来ないのです。

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE 門

で、お食事タイム!
きのこのパスタ(1,100円)カップティー付(1,500円)


DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE きのこパスタ

ローストビーフ(2,200円)

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE  ローストビーフ

フィッシュ アンド チップス(1,900円)セイロンティー付

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE  フィッシュ アンド チップス


通常の喫茶店とは異なる雰囲気での食事で、味付け、調味料など程良く、美味しかったですよ。若い方からご年配の方まで満足される食事だと思います。

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE  pont-oak

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE 店内

でも、お値段が…ちょっと高めかな。でも、良いですよ、この英国風の感じが心地よかったです。
園内の池の周りには羊が飛び回っています。


DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE の羊


沿道には小部屋やアンティーク・ショップがあります。なかなかの別空間です。チャペルや宿泊施設もあるようですが、そこまでは行けませんでした。このヴィレッジ、まだまだ発展途上で数多くの小部屋が建設中ですので、これから村として少しづつ大きくなって行くと思われます。

DREAMTON(ドゥリムトン) VILLAGE  建設中


このような別空間を楽しむ事が出来る事は嬉しいですね。先日、「私のカントリー」との共同イベントも開催されるなど、カントリー・ファンの方ならご存知の方が多いようです。
もし、亀岡の付近まで行かれる機会がありましたら、お立ち寄られるのもイイかもしれませんよ。
イギリスの夢を見る事が出来るかも!


あなたの夢、私の夢はポールの英国公演?

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."Re:ゴールデン・ウィークはイギリス!?"
一瞬本物かと思いました!
亀岡にもこんな良いところがあるんですね。関東ですと英国館といって英国風のミュージアムは那須でも見ましたが、伊豆修善寺の虹の郷にあるイギリス村はダブルデッカーや石造りの建物があって、それらしい風景に見えます。それにしても亀岡には本物の羊がいるなんてすごいですね。
2016.05.01 01:31 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:ゴールデン・ウィークはイギリス!?"
KK様 DREAMTONへのコメント、ありがとうございます。
異国情緒を感じさせる所は楽しめますね。
羊、ホンモノです。動いていましたから(笑)。
しかも、子羊がピョンピョン、跳ねていました!
ここはニュージーランド?
2016.05.02 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1730-584134fb