ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ビートルズ来日50周年イベントは行かれますか?Part2

ビートルズ来日50周年イベントは行かれますか?Part2

4月29日ですが、今月のブログ更新は32回目になります。
基本的には1日1回が上限のはずが、ポールの追加&追加公演で、1日に2回更新した時があり、皆様の応援のお陰で、4月は日数をオーバーしました。2015年10月以来かな…


もうすぐ5月になり、ビートルズ来日50周年・記念イベントが、次々と発表されていますが、今回も発表されました。
シンコーミュージック主催「ビートルズと日本―TOKYO 5DAYS―」


シンコーミュージック主催「ビートルズと日本―TOKYO 5DAYS―」

■開催日時
2016年6月29日(水) 展示イベント:14時~20時 19時よりトークイベント開催
2016年6月30日(木) 展示イベント:14時~20時 19時よりトークイベント開催
2016年7月1日(金) 展示イベント:14時~20時 19時よりトークイベント開催
2016年7月2日(土) 展示イベント:12時~19時 13時よりトークイベント開催
2016年7月3日(日) 展示イベント:12時~19時 13時よりトークイベント開催


トークイベントは後日発表のようです。
ビートルズが来日したのは、6月29日。公演は6月30日、7月1日・2日、そして、7月3日に離日していますので、ビートルズが日本に滞在した期間、そのままのイベント期間です。


この期間は、イベントが沢山あります…この期間に限定すれば…
SESSIONS(武道館) 6月30日、7月1日
THE TRIBUTE(名古屋国際会議場センチュリーホール) 6月28日、29日
マキシムのカフェ(東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル1F ZipZap) 7月1日まで
ビートルズ 50th in ベイサイド・YA!YA!YA! THE BEATLES 50th in Bayside(ベイサイドプレイス博多) 7月3日
期間を広範囲にすれば、もっとイベントがあります。
ポール・マッカートニーも公演があります。6月30日、ベルギー(Rock Werchter)ですけれども。


この期間、関西地区は何かしないの?とお嘆きの関西ファンの方が居られると思います。
そうなんですね…関西はこのようなイベントの発表って…ない…じゃなくて、遅いのだと思っています。BEATLES1の爆音会も発表が遅かったですし…と言いながら、何かイベントが開催される事を期待しています。


当ブログでも、この期間って、何か企画したいですね…と書きながら考えていますが、そんな派手な事も出来ませんし…ビートルズ来日の1966年は幼少でしたので公演に言ったわけでもありませんし…そうですね…皆さんに簡単に参加出来るような事を考えます。

それよりも、ファンとして、外部イベントに何か参加したいですね…これも日程を見ながら考えます。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."Re:ビートルズ来日50周年イベントは行かれますか?Part2"
来日50周年のイベントはいくつか参加するつもりですが、すでにトークショーに参加しています。昨晩はミュージックライフ誌の星加るみ子氏、東郷かおる子氏のお二人を中心とした2編集長からみたビートルズの素顔、マジカルミステリーツアーのフィルム買い付けの詳細から苦労話についていろいろ聞けました。個性的で面白い話が満載でしたし、来場者の中にはリアル世代で武道館コンサート、マジカルのフィルムコンサートに参加した人も4,5人いらっしゃって、双方向のトークも聞いてみたかったくらいでした。このシリーズ、6月までの予定でしたが、今年の12月まで延長開催されるそうです。
2016.05.01 01:06 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:ビートルズ来日50周年イベントは行かれますか?Part2"
KK様 来日50周年記念イベントへのコメント、ありがとうございます。
ミュージックライフ誌のトークイベント、好評のようですね。
星加るみ子氏、東郷かおる子氏のトーク・・・強烈なお二方のお話でしょう。
イベントのご様子、またお聞かせ下さい。
2016.05.02 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1729-acdab5a2