ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーと共演に相応しいのは誰?

ポール・マッカートニーと共演に相応しいのは誰?

またしても突然のポールの追加公演発表で、驚きと戸惑いと期待感を感じています。
で、今日のブログはポール話?と思いきや、別の話?「エッ!だったら、読まないよ!」って、ちょっと待って下さい。どこかでポールの話になるかもしれませんので、少しお待ちを。


ポールの1ON1ツアーで話題なのが「共演」ですが、どうせなら共演でツアーをしても良いかと思います。
例えば、エルヴィス・コステロは、次の方々と共演&本格的なツアー(来日)をしています。


20数年前、師匠・ニック・ロウとのツアーでUS、EU、そして日本にも来ています。
1993年のジュリエット・レターズ(The Juliet Letters)で弦楽四重奏のブロドスキー・カルテットと共演
1998年の名作「ペインテッド・フロム・メモリー(Painted from Memory)」で共作したバート・バカラック(見逃した公演の1つです。無念)
2006年の「ザ・リヴァー・イン・リヴァース(The River in Reverse)」のアラン・トゥーサン
そして、アルバムで共作していないが、2015・2016年のLarkin Poe(ラーキン・ポエ)
いずれもインパクトのある夢のような共演・公演です。


共演と言うのは話題性・興行的だけでなく、作品としても素晴らしい結果を残しています。ポール・マッカートニーの場合、興行的には一人でも充分です。しかし、バックバックがいるとは言え、いつまでもワンマン・ショウで良いのだろうか…まだ音楽の幅を広げるつもりなら、刺激・発想・インパクトを吸収出来るパートナーがいれば、その方と一緒に小規模なワールド・ツアーをしても良いと思う。そんないつもと異なるポールを見てみたい気持ちもあります。

では、その方は・・・リンゴ・スター?その瞬間を望まれる方が多いでしょうけれども、ツアーはお互いにしんどいかもね・・・旧知の仲だけに・・・
すると・・・今度の新作で共演したと言われるレディー・ガガ?ちょっと大物過ぎますね。公演会場のファンが2つに分かれそうです。
では・・・?誰か・・・もうこの方しかいないでしょう。そうです。エルヴィス・コステロです。


サイド・ギター、コーラス、ソロ、MCなんでも出来ますよ。
ツアー用の曲を共作?ツアー前にアルバムも発表しましょうか?
お互いのファン?大丈夫です。どちらも年配です。(笑)
コステロなら共演慣れしているので大丈夫です。奥さんのダイアナ・クラールさんもご一緒に如何ですか?


そんな夢のような事を言っても、実際は大人の事情で難しいでしょうね・・・先日のカナダでの公演も、奥さんのクラールさんは共演されたが、旦那のコステロは共演しませんでしたね。(コステロのカナダ公演の関係で?)

共演ツアーは難しいとしても、ポールのアーカイブ・シリーズ「Flowers In The Dirt」楽しみです。
(エルヴィス・コステロを主題にした当ブログ・コステロ三部作、完結です。)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KK says..."難しいお題"
日本公演を前提としないのなら、思いつくのは、デニーレーン、エリックスチュアート、エルビスコステロ、スティービーワンダー、ビリージョエル、ジェフリン、デイヴグロール、ユース(ファイアーマン)、ギャラガー兄弟、フィン兄弟、ティムクリステンセン、ブルーススプリングスティーン、ダニーハリスン、リアーナ、テイラースウィフトあたりが考えられますでしょうかね〜。共作込みならフィン兄弟のほか、ジェーソンフォークナー、スザンヌホフス、マシュースウィートあたりとやって欲しいです。しかし、やはりブライアンウィルソンと曲を作って欲しい^_^
天才同士はなかなか難しいかな(^_^;)
2016.04.27 09:23 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..."夢の共演"
日本公演では、日本人アーチストと共演してみては?

ローリングストーンズでは、布袋寅泰さんが共演しましたね。
布袋さんといえば、昔チープトリックの公演で、リックニールセンが「昨日ホテイに会ってこのギターをもらった」と、紹介していたことがありました。
海外で通用する数少ない日本人アーチストでしょう。

しかし、ポールと布袋さんはミスマッチ??

思い切って、きゃりーぱみゅぱみゅと「temporary secretary」を共演するとか?

しかしそれでは、KISSがももクロと共演したのとおんなじ⁉

やっぱり、ここは管理人様が「横綱ボート」を持って登場して、管理人様の一番好きな歌を、ポールと合唱‼がいいですね。(私達愛読者は皆さんよろこびます)
2016.04.27 20:16 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 難しいお題"
KK様 難しい共演者のコメント、ありがとうございます。
凄まじい希望者ですね。1on1で順番に共演して頂きましょうか!
ポールが「明日、◯◯まで来て、一緒に歌わない?」なんて言われたら…
行きますよね!誰でも!どこでも!いつでも!
2016.04.27 22:33 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 夢の共演"
haru様 共演のコメント、ありがとうございます。
きゃりーぱみゅぱみゅ!未だに声に出して正確に名前が言えません・・・(笑)
Perfumeと一緒に「Coming Up」(テクノVer)がイイですね。
それとも、BABYMETAL!?ガガ様が怒るかな?
「横綱ボート」、ちょんまげ、しないといけないかな!?(笑)
2016.04.27 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1726-9ca003b5