ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

エルヴィス・コステロの公演チケット購入しました。

エルヴィス・コステロの公演チケット購入しました。

エルヴィス・プレスリーは知っているけれど、エルヴィス・コステロは知らない。
水谷豊の若い時の顔は知っているけれど、エルヴィス・コステロの顔は知らない。(以前は似ていると思ったのですが・・・)

Punch the Clock エルヴィス・コステロ

「不思議の国のアリス」は知っているけれど、名曲「Alison(アリスン)」(コステロの代表曲)は知らない。
聞いた事はあるが、どの曲も同じように聞こえる…(よくあります・笑)


まあ、大体こんな感じかな…一般的には。洋楽ファンでも曲を聞いたことがない方が多いと思いますが、「SHE」のヒット、ポールとの共作で、「とくダネ!」(フジテレビ)で何故かオープニングで流れた「Veronica」(ヴェロニカ )などを聞けば、「そう言えば…」と思う方がおられると思うのですが、日本ではマイナーな部類でしょうね。

彼が元気にロックをしたり、弦楽四重奏と共に歌ったり、ブルースをしたり、アコースティックしたり、ヒップホップをやっちゃったり、ピアノで歌ったり、ジャズやR&Bなども手掛け、そんな中、CDはオリジナル・編集盤・Deluxe盤など毎年のように発売され、ツアーをすると律儀に日本に来られたりと付いて行くのに疲れます…が、あのやんちゃなパンク・ロッカーだった青年もオジサンとなり、彼の音楽を聴き始めて30数年も経ってしまったファンもオジサンとなり、お互いに年を取りましたが、CDの発売が多過ぎたり、来日に気が付かなかったりして、たまにはパスしながら応援しています。

スイマセン。そんな前置きはどうでも良いとして、チケット購入しました。
ぴあと言うのは先行予約して「当選」すると猶予が短いのですね。
結果発表:25日(月)18時から
お支払い期限:26日(火)23時59分まで
当然のように当選したのですが、こんなに期限が短いとは知らなかったので、出張中にも関わらず、セブン-イレブンを探して、夜中に慌てて発券して来ました。


結局チケット代は・・・
SS席12,000円+発券手数料108円+特別販売利用料324円=12,432円
気になる座席は、前から10列目以内。ステージに向かって右サイド。
前々回、同じくサンケイホールで5列目でしたので、ちょっと後退したかな。
いつも座席が右サイドですので左サイドから見たかったですので、それだけが残念ですが、贅沢言ってはいけません。以前は、武道館の超後ろの方で彼を観たり、チケットが買えなかったりした頃を思えば有難いことです。


公演があるかと言っても、ポールと違って、落ち着いた公演で、サインボールを掲げるとか、写真撮りまくりとか、キャーキャー叫ぶとか、花火が上がったり、ライティングが眩しいとか、日本語訳があるとか・・・そのような公演ではありませんので、淡々と公演の9月5日まで待ちます。

何か準備する事・・・なんだろうか・・・あえて言うなら、体調を整える事、仕事残業を入れない事(以前、遅れて入場した事がありました。)かな。
注意するとしたら、会場入場は早めに、そして、すぐにTシャツを購入する事(売り切れるので)…くらいかな・・・最後に楽しむこと。これ大事です。


ポール話に戻るのは、いつになるやら・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."SS席"
うかつでした。

1回目の先行抽選、一度は開いたのですが「またあとで」と思っているうちに、終わっていました。

そして、今回の販売は、SS席の扱いがない‼

気勢を削がれました。

先行でS席がいいか?
一般販売でSS復活を狙うか?

悩む所です。

「特別販売料」が馬鹿馬鹿しい気がします。
2016.04.26 06:22 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: SS席"
haru様 日本のチケット販売方法って分かり難いですね。
SS席が完売で抽選?まさか・・・SS席のエリアが狭い事が影響?
今回はS席を販売する手段?説明がない日本のシステムに疑問。
幸運を願っています。


2016.04.26 07:09 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:エルヴィス・コステロの公演チケット購入しました。"
エルビス・コステロ・・デクラン・パトリック・マクマナス、でしたっけ?
高校時代友人が持っていた”KING OF AMERICA”が大好きになりパンクに遡り、一生懸命聴いていました。やせっぽちのお兄ちゃんでしたよね。すごくハングリーな感じがよかったです。ニック・ローの公演も行きました。日本酒差し入れたり・・(笑)ブロッドスキー・カルテットとの公演に行き、コステロの声量の豊かさに感激しました。変わったコラボでしたがクラシックは好きなので良かったです。第二部はコステロ・ショーでしたよね。
ポールとのコラボはホント嬉しかったです。Flowers In The DirtもSpikeもかなり聴きました。
その後は残念ながら聴かなくなってしまい(Sheのヒットにはびっくりしたが、ちょっと違和感が)今に至ります。
久々に動画見せて頂きました・・うーんかっぷくがいい~!おじさんになりましたね・・・少し声も変わりましたね、年齢なんでしょうか。
ライブ行かれるのですね!楽しみですね、リポートお待ちしています。
私はポールに行かれなかった武道館で、6月にStone Rosesの公演取りました。もしポールだったら、”すごくみやすい良い席でよかったよ~!”と言えるような席です。色々妄想してみます・・
2016.04.26 22:30 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様  Re: Re:エルヴィス・コステロの公演チケット購入しました。"
エム様 素敵なコステロについてのコメント、ありがとうございます。KING OF AMERICA、レコードもCDもあります。
音楽に前向きで、ハングリーな青年だったのです。今はある種、アバンギャルドな音楽オジサンです。
コステロのセットリストは若い時から最新の曲まで演奏します。
ライヴでは、曲調・テンポを変える時がありますが、昔の曲も今の曲もコステロです。
これを機会にまた触れ合って下さい!
2016.04.26 23:06 | URL | #- [edit]
haru says..."SS席ゲット"
コステロのチケット、一般販売発売日にチケット申し込めず、あきらめて、忘れていました。
本日ふとぴあをみたら、東京1日目、なんとSS席がありました。前から12列目のほぼ中央の席。うれしくて購入しました。

大阪公演は売り切れでした。

それにしても「先行販売」をかわなくて良かったです。
2016.05.11 22:53 | URL | #s7j6NxzU [edit]
lightnews says..."haru様  Re: SS席ゲット"
haru様 コステロのSS席チケット購入、おめでとうございます。
予約して購入されなかった方がいたのかな?何はともあれ、良かったですね。
大阪公演、意外にも早々と売り切れとは驚きです。
なんか人気が戻ってきたのかな?まさか・・・でも満員の会場になるのでヨカッタですね、コステロさん。
2016.05.12 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1724-f5719437