ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

あなたにとって、ちょっと贅沢なひと時は…

あなたにとって、ちょっと贅沢なひと時は…

昨日は休日らしい休日で何もしておりません。やっとエルヴィス・コステロのDVDを見たり、ブログのネタを調べたり、部屋を片付けたりと、そんな何もないひと時が今、私にとって贅沢な時間です。丁度、BCCの5月号が届きましたのでペラペラと見ますと、メインはジョージ・マーティン追悼特集になっており、他にはイベントの詳細、1on1、著作権の事など盛り沢山ですが、どうしても目に付くのが販売のページです。この商品が気になりました。

ロバート・ウィテカーさんの「ビートルズ日本公演オリジナル・プリント」

一般発売60種の内、10種類を厳選してBCC先行受付開始との事。お値段、97,200円(税込)!「ほ~」としか言い様がないお値段です。オリジナル・ネガから焼き付けられると写真って高くなるのですね…そう考えると、ポールのアーカイブ・シリーズに付いていたリンダさんの写真も手焼きですので、結構、手間暇掛かっているのでしょうね。大事に保管しています。(ただ、仕舞い込んでいるだけかもしれませんが…)

話は戻ってBCCの冊子では、そのロバートさんの10種の画像が掲載されていましたが、どうせなら、もっと大きな画像で見れないものなのか…と思っていると、こんなお店がオープンします。
「THE SESSIONS CAFE(ザ セッションズ カフェ)」がオープン


「THE SESSIONS CAFE(ザ セッションズ カフェ)」

THE SESSIONS CAFE


店内では50年前のザ・ビートルズ日本公演に帯同したカメラマンである故ロバート・ウィテカー氏が撮影したザ・ビートルズ公演の秘蔵写真を公開するとの事です。

THE SESSIONS CAFE(ザ セッションズ カフェ)

これは興味ありますね。
なんと期間は、4月27日から7月1日まで。期間が長い事は喜ばしい事です。これくらいの期間があれば、一度くらいは行けそうです。でも、混んでいるだろうな~


記事によると、「これらの写真は、「ロバート・ウィテカー写真展(仮称・2016年開催予定)」で展示・販売される予定であり、写真展を企画制作するザ・ビートルズの日本のファンクラブ「ザ・ビートルズ・クラブ」の協力により、一足早い公開が可能となった。」との事。
写真展開催するのですか!?これも興味がありますが…いつかな…?また東京だけかな…
企画はBCC、今年はビートルズ来日50周年ですので、色々なイベントを主催・協賛・企画していますね。50周年に合わせて、企画が増えるのは良い事ですし、どのイベントも成功して欲しいです。


でも、あのロバートさんの写真、高いと思いませんか…もうちょっと庶民の方でも買いやすい価格設定にならないものでしょうか…写真が買えない庶民の方はAGFのお店へどうぞ…となるのかな。

このお店・AGFですが、私、コーヒーを飲まないのですが、紅茶あるかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."珈琲"
セッションズカフェの情報ありがとうございます。提携するジップザップはつなぎなしの高級アメリカンバーガースタイルが売りのお店のようですので食べて、珈琲飲みながら、ウィテカーさんの写真を見られるならお得かも!?長居しちゃいそうですね。

表参道や明治神宮前付近にはシェイクシャックなど話題の高級ハンバーガー店増えてます。
贅沢な珈琲シリーズは贈答品や少しだけリッチなオフィスサプライなイメージですが、店舗飲みでどんな味がするんでしょう。インスタントドリップ一杯単価20-50円の中の熾烈な競争の中で味やコクを求めて、贅沢シリーズもよく買います。コンビニコーヒーが普及し、自宅にも豆から挽くコーヒーマシーンを入れる時代。それでもドリップの味を求めてブルーボトルやオールプレスなどに足を運ぶ人も多い中、このお店の価格設定や味には興味あります。
2016.04.26 07:02 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 珈琲"
「違い分かる」KK様 珈琲のコメント、ありがとうございます。
珈琲も奥が深そうですね。種類もお店も多くて・・・
高級ハンバーガー・・・食べる機会がありませんが、
今度、ハードロックカフェで、ロックなバーガー?でも食べてみようかな。

2016.04.26 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1721-7614a9c0