夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20

Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20

カナダ・バンクーバー(Vancouver)・ロジャーズ・アリーナ( Rogers Arena)公演の2日間が、現地時間19日・20日で終了しました。この2日の公演は沢山な共演で大変盛り上がったようですね。過去の日本公演ではあり得なかった企画でしたので、この企画は続けて欲しいものです。でも、毎回、違う共演者と演奏されるポール側は大変でしょうけれども…

大変なのは、実は当ブログも大変です。公演毎に画像・トピックを掲載しているのですが、本公演は分かり難い事があります。それはポールのジャケットの色です。ブルーの濃淡が光加減で異なって見えるのです。その為、どのジャケットが、どの公演か分かり難い時があります。
通常、公演の3曲程?は報道関係者による撮影が許可されていて、ジャケット姿のポールの画像が沢山ネットに掲載されるので分かる場合があるのですが、どういう事か20日の公演は、公演開始後の報道撮影がなかった?ようです。


そんな中、20日の公演もポールのジャケットの色に注目していると、「エッ!?」と思いました。「Purple!!」

Purple・Color・Jacket?Paul

Purple・Color・Jacket?Paul start

Purple・Color・stage Jacket?Paul


各社のネット・ニュースでは報道関係のジャケット姿のポールの画像はほとんどなく、TwitterやYoutubeでなんとか確認…紫色のライティングでジャケットが紫色に見えた?本当はブルーでは?なんて事も想定したのですが、このニュースを見て、今回は「Purple」であったとします。

そのニュースとは、プリンスさんが57歳で亡くなったニュースです。
彼の代表曲と言えば、「Purple Rain」…エッ!?ポールはその追悼で、この色にした?いえいえ、プリンスさんの報道は、公演後(通報は2016年4月21日午前9時43分)でしたので、その訃報とは関係がなかったと思うのですが、偶然と言うのは分からないものです…


しかし、5月4・5日は、プリンスの出身地であるミネソタ州ミネアポリス(ターゲット・センター)にて公演がありますので、プリンスさんの追悼を込めて、Purple・Colorのジャケットで登場するのではないかと勝手に思っています。

ところで、プリンスさんはミネソタ州の自宅兼スタジオの「ペイズリーパーク」で亡くなったのですが、地元のラジオ局「カレ11」は「虹が完璧な形でプリンスの自宅兼スタジオであるペイズリー・パークの上にかかっていた」と報道し、下記のような画像を公開していました。

ペイズリーパーク 虹


早すぎる訃報に、ご愁傷様で御座います…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みっち says..."Re:Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20"
人によって青、紺、紫に見えるのかも知れないですね。
昨年話題になったドレスの色の錯覚を思い出しました^^
http://kazoo04.hatenablog.com/entry/2015/02/27/150642

プリンスのご冥福をお祈りいたします
2016.04.23 12:37 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様  Re: Re:Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20"
みっち様 Colorのコメント、ありがとうございます。
他の画像を見ると、ブルーなんですね…紫はライティングか?素材の影響か?
錯覚は、時には良い時もありますので、今回は、紫にしましょう(笑)
このカラー現象とポールのステージ衣装の謎については日本公演で解明したいです。
2016.04.23 12:51 | URL | #- [edit]
ニシム says...""
はじめまして、ポールもプリンスも大好きな音楽ファンとしてコメントさせていただきます。

プリンスの訃報にいち早くポールもコメントしていて、思わず涙しました。

この悲劇にいろんなアーティストがライブでプリンスをカバーしてます。


是非ともポールテイストのプリンスをカバーをして欲しい。

ビートリーな曲結構あります。

個人的には、NOTHING COMPEAS 2 U を演ってほしいです。
2016.04.24 20:26 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20"
こんばんは。先日はBrian Wilsonの公演をなんと最前列(横だけど)で観れて、毎日もう幸せでしょうがなかったのですが、この余りにも突然のPrinceの訃報、今は何時も悲しい気持ちで過ごしています。。。
Princeのパープルレインは私が高校生の頃。最初は独特の濃い感じが苦手でしたが、怖いもの見たさというか(^^;)凄い存在感と音楽の威力にも負けて?初来日の横浜スタジアムに行きました。豆粒の大きさでしたが、空間を共有できただけでも大感激でした。ステージには巨大ベットが出現し、確かCATというダンサーが出てきたと記憶しています。シーラEもいたような・・勿論Purple Rainも大合唱しました。
この悲しみを乗り越えるのは世界中のファンと同じくとても辛いことだけど、これから残された音楽とMSGをしっかりと聴いていきたいと思います。
ポールがミネアポリス公演でパープルのジャケット着てくれることを願っています。

プリンスといったらペイズリー!ペイズリーパークの虹の写真ありがとうございました。少しだけ救われました。。。
2016.04.24 21:24 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."ニシム様 Re: タイトルなし"
ニシム様  プリンスへのコメント、ありがとうございます。
訃報に対しては、皆さん、それぞれの追悼をされています。
歌い…聴き…読み…見て…服装をして、故人を想う事は大切な事です。
そして、想い続けましょう。ご冥福をお祈りします。
2016.04.24 21:57 | URL | #- [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:Purple・Color・Jacket?Paul McCartney  Vancouver  April 20"
エム様 Princeの想い出、ありがとうございます。
幸せな時もあれば、悲しみの時もありますね…
そんな想い出が経験出来ただけでも良かったかもしれませんね。
レインボー・カラー、Princeに相応しい瞬間だと思います。合掌。
2016.04.24 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1719-e6cdf22c