夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ジャ~ン!1ON1のベストショットはどれ?ステージ衣装にも注目すべし!

ジャ~ン!1ON1のベストショットはどれ?ステージ衣装にも注目すべし!

熊本の皆さん、大丈夫ですか?
被害を受けられた方、避難されている方に、心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いているようですが、ご無事である事を願っております。
このような辛い出来事がある中ですが、今日も1ON1の話題です。


始まりました1ON1…ん!?ONE ON ONEではないのか?とツッコミを入れらそうですが、公演のYoutubeを見ると、エイヴのドラムに「1ON1」と記載されていますので、1ON1名でイイのかと思っています。(注:コメント参照)

さすがに初日でしたので、色々な報道、画像、動画がアップされています。二日目になって行くと、段々記事が少なくなりますので、今の内に見ておこうと思い、調べているのですが、プロが撮影した画像はカッコイイです。

先ずは、A Hard Day's Nightからの一枚。

ポール・マッカートニー ア・ハードデイズ・ナイト

このイエローのバックが鮮やかなです。そう言えば、スクリーン上下で分かれているのですね。

そして、Save Us

ポール・マッカートニー セイヴアス

この曲で、ん!?Out Thereか?と思われた方が大勢居られたと思いますが、いえいえ1ON1ですよ。

そして、観客の声援に応えるポール

ポール・マッカートニー 2016年4月13日 ステージ

この写真を見て、おっ!!と思いましたね。そうなんです。またポールのステージ衣装が変わっています。今度の衣装も凝っていますね。

先ずは、ジャケットの襟ですが、これまで襟あり・なしとタイプがありましたが、今回は、やや襟が立っているタイプです。しかも、シャツの襟よりも短い位置になるショートな短さでオシャレな感じを持たせています。今回は紺ですが、セットリスト以上に変わるのが、ジャケットの色です。恐らく次回は色違いになると思いますので、このカラーにも注目です。

ポール・マッカートニー 4月13日 ステージ衣装


このジャケットのオシャレは、表生地だけではありません。裏地にも注目あれ!なんと裏地がシルバー?光沢素材?湿気を通しそうにないように見えるのですが、どんな素材かな…気になります。

ポール・マッカートニーのジャケットの裏地にも注目


そして、シャツ!これも凝っていますね!襟の上部分に黒?紺?のラインがあります。そのラインは襟だけでなく、前身頃にも細いラインが同じく施されています。

ポール・マッカートニー 2016年4月13日のシャツ

これまで、襟だけラインとか、前身頃は太いラインはありましたが、このようなデザインは初登場です。
ラインは、その2箇所?いえいえもう1つ、袖部分にもラインがあります。これは凝っています。でもポールは早めにジャケットを脱いで、しかも、シャツの袖をまくりますので、このオシャレなデザインを楽しみのは数曲だけなのが残念ですね。


ステージ衣装の話は、まだまだこれから気がつくことがあるかもしれませんので、ここまでとしまして、いよいよ、1ON1のステージショットNo.1の発表です。
No.1は、これです。


ポール・マッカートニー2016ライヴショット

なかなかの迫力です。
ポールのド迫力の顔、チラリと見えるオシャレなシャツの袖、存在感のあるヘフナーベース、そして演奏曲は、ニューツアーのスタートを飾る「A Hard Day's Night」
これしかないですね!


これからもポールの素晴らしいステージに夢参加しましょう!
こちらのご参加も募集中です。

ライトニュースのブログ・関東支部会主催 「1周年記念&ビートルズ来日50周年記念&One on One Japan Tour実現祈念オフ会」 の開催が決定 

ご応募、お待ちしております!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

わか says..."Re:ジャ~ン!1ON1のベストショットはどれ?ステージ衣装にも注目すべし!"
早速こちらのブログの本領発揮ありがとうございます。
衣装もセトリも現時点ではアウトゼアの発展形という感じでしょうか。
ニューアルバム発売からのセトリ変更(→日本公演)期待します!

さて、ドラムヘッドですが、アウトゼアのときはビニールテープを適当に貼っただけの様な感じで、「もう少しキチンと作ればいいのに」と思ってました。
今回も残念ながらその伝統は引き継がれている様ですね^_^;
2016.04.16 12:01 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ジャ~ン!1ON1のベストショットはどれ?ステージ衣装にも注目すべし!"
わか様 引き続きの伝統についてコメント、ありがとうございます。
ドラムヘッドにテープ!?歪な感じが手作り風で良かったりして。
大成功したアウト・ゼアの呪縛から逃れるのは、難しいのでしょう。
ニューアルバム、タイトル「1on1」で決定!?デザインもテープ貼りで!
2016.04.16 17:56 | URL | #- [edit]
KK says..."コード"
きめ細やかな更新ありがとうございます。オープニング曲大賞を頂きながら実際には大外れ(^_^;) 恥ずかしや。
さてくだんのハードデイズナイトのコード、G7sus4ですかね?Fadd9?ギターはどちらか、ラスティ、ブライアン、両方か。ポールはヘフナーを鳴らしたのか気になるところです。
こんな話題を提供し続けること自体、まさにレジェンドです。
2016.04.16 19:05 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: コード"
KK様 オープニングへのコメント、ありがとうございます。
NEWをしつこく?演奏しているのだから、
「1on1」あっても不思議でもありません。
コードについて…?ですので、お分かりの方、代わりにお答えを
宜しくお願い致します。
2016.04.16 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1711-dc3a38b4