ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー

チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー

チェコ共和国で有名なのはクーベリック

「わが祖国」のゴールドCDを持っています。
冷戦の時に西ドイツで過ごしたチェコの巨匠クーベリックが冷戦後、民主化した祖国の土を42年ぶりに踏むこととなった1990年の「プラハの春」音楽祭でのオープニング・コンサートは同曲の演奏史に記念すべき一章を刻む名演となったと言われる音源です。
歴史について、そんな詳しくはないのですが、このジャケットや帯を読んで、思わず購入した1枚です。勢いで購入しましたが、買って良かった・・・迫力満点です。
そんな事を思い出すような発表がありました。


Paul Takes His 'One On One' Tour To Prague
Czech Republic Date Of New Tour Confirmed
Thursday 16th June – O2 Arena, Prague


Paul Takes His One On One Tour To Prague

この画像、ネットから拾ってきたのですが、マイクスタンドも、ポールのバックの背景も、従来と異なります。
オリジナル?これまでとデザインが異なりますので、気になりますね…細かいことですが…


会場はO2アリーナ。ん!?それってロンドン?同じ名前ですが国が違います。O2と付いているのは、アイルランド・ダブリン、ドイツ・ベルリン、ドイツ・ハンブルク、そして今回のチェコ・プラハです。
このプラハの会場は18,000人収容ですので、丁度いい会場で羨ましいです。
会場の外観も室内も美しいです。


O2プラハ

O2プラハ室内


これで、One On One EU Tourの日程は・・・
5月28日 ドイツ・デュッセルドルフ、エスプリ・アリーナ
5月30日 フランス・ベルシー・アリーナ
6月 2日 スペイン・マドリード、Vicente Calderón Stadium
6月10日 ドイツ・ミュンヘン、オリンピアシュタディオン
6月12日 オランダ、Pinkpop Festival
6月14日 ドイツ・ベルリン、ヴァルトビューネ
6月16日 チェコ・プラハ、O2 アリーナ
6月25日 英国、The Mulberry Inn to an audience of 80 auction winners
6月30日 ベルギー、Rock Werchter


ん・・・着々と空白の日が埋まっていきます。本格的なEUツアーになって来ましたが、まだ地元イギリスでの公演(6月25は公演ではありません。チャリティです。)が決まっていませんので、18日から23日の間に開催されるのかな?

まさかEUどころかUSも行けませんので、今回も夢参加で追っかけるしかありません。何とか付いていけるようにしたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tebichi says..."Re:チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー"
管理人様
号外の件、びっくりポンです。
私も4月1日掲載と思っていたのと、私事でチョコット忙しかったのでブログチェックしてませんでした。
2013年ぐだぐだリークを踏襲してエープリルフールのリーク掲載ですね。
やっつけ号外でお騒がせしましたが、楽しんで頂けたならなによりです。

プラハのマイクスタンド、落ち着いてきましたね。
そのうち公式も差替えられるのかな?
2016.03.29 23:28 | URL | #pkLhdCmI [edit]
tetsu says..."Re:チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー"
tebichiさま凄いサプライズ有難うございました。

 私も4/1にすればと思っていました・・
・・・・・が想像以上に驚かされてしまいましたよ!

A・フール当日は誰もが、何かを期待しているはずですから。
この日の発表の方が皆さん数倍も楽しんだのではないでしょうか?

本物より凄いポスターです!
一枚欲しいな~!
2016.03.30 08:03 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tebichi 様 Re: Re:チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー"
tebichi様 号外ではお世話になり、ありがとうございました。
あのような空想号外は楽しくてイイですね。
当ブログに掲載したプラハのデザインについては公式ではなさそうです。
マイクスタンドを変更していると言うことは、皆さん、気にしているのでしょうね。
2016.03.30 18:16 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:チェコ共和国で有名なのはクーベリック、そしてポール・マッカートニー"
tetsu様 号外へのコメント、ありがとうございます。
Appleの広告、来日号外とパロディが続きましたので楽しんで頂けたと思っています。
このポールのデザイン、OUT THEREより印象が良いので
ポスター、Tシャツなどでも良いと思います!
2016.03.30 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1691-3a408f8b