夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代

チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代

Second Minneapolis Date Added Due To Popular Demand
May 4 & 5 - Minneapolis, MN - Target Center


ミネアポリス公演の追加5日が決定!5月4と5日になりました!2016年のポール・マッカートニーのワールドツアー・One On One Tourの公演が日に日に発表され、嬉しいやら羨ましいやら、毎日毎日、今日はどこ?とチェックをしなくてはいけなくなり、妙に忙しい…忙しいのはそれだけではないのだが…

海外のチケットは、これまで何度も見ていましが、いつ見ても分かり難い。
なんだ!?あの「I'm not a robot」って…CAPTCHA認証かなんだか知りませんが、あのPictureも目障りです…と言いながら、チェック&チェックです。


ポールの公式HPより(Ticketmaster)

4月13日 カルフォルニア州フレズノ、セーブマートアリーナは、Sorry, no tickets match your search.

4月15日 オレゴン州ポートランド、モダ・センターで、アリーナ4列目1,600ドル、11列目700ドル

4月17日 米国・ワシントン州シアトル、キーアリーナでは、スタンド・サイドの後列で400ドル

4月19日 カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバー、ロジャーズ・アリーナ 
Row 1, Seats 40で2,097ドル、セカンド・フロアーRow 4, Seats 9が1,597ドル、Row 9, Seats 42が797ドル、Row 1, Seats 101が497ドル


4月30日 米国・アーカンソー州リトルロック、ベライゾン・アリーナ
Row 5, Seats27で1,600ドル、Row 30, Seats 34で700ドル、スタンドで475ドル


5月2日 米国・サウスダコタ州スーフォールズ、デニー・サンフォード・プレミア・センターでは、Row 3, Seats 2で1,598ドル、Row 9, Seats 3で698ドル、スタンドで437ドル

まだまだVIPありますが、20万円を超えている価格もありますが、これはTicketmaster特有?それとも通常価格?スタンドでも結構なお値段ですが、会場が20,000人以内の会場ですので、仕方がないというか、お値段以上のパフォーマンスを見てせくれるでしょうから、納得するでしょう。

でも…EU公演はまだリーズナブルのなような…と調べているとキリがないので、今日はここまで…会場が20,000人弱だとチケット代は高くなる…スタンド後列だと50,000円以下…とにかく座席が選べるのはいいことです。納得して買いますからね。

日本公演…あるかな…あっても、またチケット騒動…大変です…

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

sue says..."Re:チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代"
こんにちは(^^)いつも楽しく拝読しております

アメリカのチケット代、バカ高いんですね!(汗)
武道館のチケット代がマックスかと思ってたのですが
アメリカも異常だなと思いました。もはや怖い価格(笑)
ヨーロッパくらいがマッカのキャリアを思えば許容範囲の価格かなと思います。

日本の問題は金額よりもそのシステムですね。選べないというのは
不便ですし納得がいかないです。

2016.03.18 10:47 | URL | #- [edit]
lightnews says..."sue様 Re: Re:チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代"
sue様 チケット代へのコメント、ありがとうございます。
実はブログに記載したチケットの多くは、アリーナの場合、VIP席です。高いはずです…
それでも、一番人気は、FRONT ROW PACKAGEです。座席数が少ない事もありますが。
ところが、そのVIP1がない公演が、今回多いのが特徴です。
チケット代については、EUはまた異なります。時間があれば、その話も…また今度…
2016.03.18 22:02 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代"
アメリカ公演はVIPが4種類、スタンダードチケットが4種類くらいあるようですね。横浜アリーナ程度の「狭い」会場の中に、様々な区分(格差)が存在するようですね。

VIPが$2000~$500程度
普通のが$250~$60位ですかね。
(VIPは「桁一つ違う」ようです)

そんなこんなで会場全体の収益を計算すると、日本は「ぼったくられ」感があるのは否めないように思えます。

お金があればあるほど良い席で、そんなになくても、最後尾であれば1万円しないでで見られるようですね。(ただ1万円だと「天井桟敷」です)
アリーナにしてもスタンドにしても、前のほうの見やすい席は「VIP」になっているようですね。

それと日本以上に、クレジットカード会社の押さえている席が多いようですね。

全部で8~10種類。そして販売方法。さすが「自由(格差)社会」のアメリカです。

1.3万~2万人収容のアリーナ公演では、即刻sold outの会場も多いようですが、
案外VIPの下2つは残席があったりしますね。

それからチケットがすぐに2次流通に回って、プレミアムが付くこともあるのでしょうか?コンサートに限らず、MBLやNBCなどのスポーツ観戦でも、様々なブローカーが様々なチケットを売っているようです。

日本も「格差」が広がっているといえ、アメリカほどの格差社会ではないので「全席均一料金」がまかり通るのでしょうかね?あまりチケット代を高くすると売れないのでしょうかね?そもそもVIPチケットなどという習慣がなかった日本で、一般の方に理解していただくのは大変なのでしょうね。

でも、もう少しなんとか、座席を選べるようにしてほしいとは思います。
2016.03.19 10:31 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:チケット代は高い?安い?ポールのOne On One Tourのチケット代"
haru様 チケットに関しての詳細な情報、ありがとうございます。非常に参考になりました。
クレジット会社が抑えているのは、海外らしいですね。ソウル公演も半分は、そうでした。
チケット代格差は致し方がない事で、日本で採用されたら、VIPが20万円?もすれば諦めます。
でも、通常席について、座席は選ばせて欲しいですね。
2016.03.20 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1684-b7fa879f