夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン

ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン

ポール・マッカートニーのニュー・ツアーが発表されて、ワクワクされている方が多いと思うのですが、その影響か当ブログへのアクセスも増えております。皆様、ご覧になって頂きありがとうございます。
昨日、ふとFC2ブログ・ランキングを見ると、久しぶりに「1位」となりました!


FC2ランキング

1位と言っても、「ビジネス・その他」ランキングです。
エッ!?「ビジネス?」「その他?」「ポールの事を記載しているのに、どうしてビジネス?」「その他…ってなに?」とツッコミを入れられる方が居られると思うのですが、元々、ビジネス・ブログが自分の書きたい気持ちに任せて更新して行ったら、いつの間にか?ポールの事が多くなった…と苦しい言い訳をしているような事から、今日のブログが始まりましたが、とにかく、どのランキングでも1位と言うのは、有り難い事です。ありがとうございます。


さて、ブログのONEな前置きから、ポール・マッカートニーのニューツアー、ONE ON ONEについての本題です。
もう既にプレセール、公式販売・懐かしのCrowdsurge(クラウドサージ)が始まっています。アメリカ・カナダ・ドイツでの広告を見ていると、今回のツアー・広告デザインは、これなんですね。


ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン デザイン


この画像、2015年のOUT THERE でお見掛けした画像と同じです。



全く新しい画像でなかったのは、ちょっと残念です。個人的には、こちらの方が気に入っていたのですが…

6月30日 Rock Werchter, Belgium に参加!

まあ、これはフェスティバル用ですので、ポールの単独ツアーでは使えないですね。

通常なら、いつ撮影された?どの公演?と言うのを検証しますが、このシーンだけでは難しい…ただ、以前、当ブログで「Hey Jude」を歌っている時であろうとしました。
でも、今回発表されている各国の画像を見てみると…「ん!?」と思う事があります。
他の画像を…


ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン デザイン違い


何だか「ウォーリーを探せ」と言うか「間違い探し」みたいな様相になって来ますが、違うのですね…ポール?いえいえ、マイクです。アコースティック用?ウクレレ用?マイクです。
画像処理は、どの画像が適正なのか…?それは、これだと思います。


ポール・マッカートニー Twitter 画像 ワン・オン・ワン

ポールのTwitterの画像です。
そして、Paul McCartney.comでも、同じくこの画像です。

ポール・マッカートニー ホームページ ワン・オン・ワン

元はマイクが写っていますが、目立つのでカットしたのでしょうね。でもMPLで配布された画像がプロモーターなどに配布されていると思うのですが、手違いでもあったのかな?
OUT THEREの時は、ポールの画像は全く同じで、背景の色や、ポールや字体の大きさが異なる事はありましたが、画像違いがあるとは意外でした。


そんな中、発表予定?のスペイン・マドリード公演の予告も出ております。

ポール・マッカートニー マドリード ワン・オン・ワン

この画像は初めてかな…世界的プロモーターのLive Nationの広告ですので、特別なのかな?この画像、なかなかGoodです。

さて、そんなどうでも良いような事から、チケット販売は…ん!アリーナA!アリーナB!VIPもある!まだ良い席買えるではありませんか!取り敢えず、Gマーティンの訃報がありながら、こうしてポールのニュー・ツアーが発表された事に…どんと晴れ!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みっち says..."Re:ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン"
1位おめでとうございます。
画像の違いですが、はじめ読んだとき、
何を指摘しているのか全くわかりませんでした。
この違いに気がつくとはさすがです。
ココのブログの醍醐味ですね^^

2016.03.12 12:37 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン"
みっち様 ワン・オン・ワンのデザインへのコメント、ありがとうございます。
「ポールの違いを探せ」で、お楽しみ頂けましたでしょうか。
しかし、どうして、あのデザインを選んだのかな…
どの公演か分かる方法があれば、検証したいです。
2016.03.12 20:31 | URL | #- [edit]
tebichi says..."Re:ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン"
ご無沙汰しております。
さすがの着眼点ですね。

ツアータイトルのデザインは毎回楽しみなのですが、
今回のツアーロゴはやっつけ感満載で少しガッカリでした。
OUT THERE は凝ったフォントでしたが、
今回はHaettenschweiler フォント、ほぼ無加工の様です。
2016.03.12 22:06 | URL | #Gwbh409o [edit]
lightnews says..."tebichi様 Re: Re:ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン"
tebichi様 お久しぶりのコメントで、tebichi様らしい内容で嬉しく思います。
何ですか!?Haettenschweiler?そのフォントは本当(フォント)?
因みに、私のOfficeには入っていません(笑)。
これからは、フォントも注目します・・・
しかし・・・ 違いが分からないでしょうね(笑)
2016.03.12 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1679-49af36b5