ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

セッションズがやって来る!2016年6月30日・武道館、7月1日は2回公演!?

セッションズがやって来る!2016年6月30日・武道館、7月1日は2回公演!?

セッションズがやって来る!2016年6月30日・武道館、7月1日は2回公演!?

haru様のコメントで知りました。ありがとうございました。
「セッションズ 来日!」
新しいトリビュートバンド?シルク・ドゥ・ソレイユ?ショウ(劇)?ミュージカル?何だろうかと思いましたが、「ザ・セッションズ」は、ビートルズの伝説的スタジオ・セッションを、舞台セットと映像技術を駆使して再現した新しい形態のライヴです。


アビイ・ロード・セッションズat日本武道館


興味が湧きますね!しかも公演日が6月30日、そして武道館と来れば、ザ・ビートルズ来日50周年に向けた企画である事は明確ですね。
驚くのは、それだけではありません。公演日は、6月30日(木)19時、7月1日(金)14時と19時、しかも1日は2回公演と言うのも驚きです。


確かに、ビートルズの1966年日本公演も初日が6月30日、7月1日は2回公演でしたので、その形式に合わせたと聞くと聞こえが良いのですが、平日に2回公演ですか!?
しかも、ビートルズもセッションズも、6月30日は木曜日、7月1日は金曜日と偶然とは言え、出来過ぎた曜日ですね。


ポール・マッカートニーの武道館公演。あの思い出したくない2014年5月21日・水曜日で開演15時と言うのがありました。
平日の昼間過ぎで、しかもチケット代が100,000円もしましたので、チケット代の事も話題になりましたが、15時開演に対して非難する方も居られましたね。どうしても仕事が休めない方にとっては忌まわしい日時だったと思います。
私、当然チケットを購入していましたが、15時開演については、その日に関西に帰ることが出来ると言う思いで、喜んでいましたけども…スイマセン。


7月1日での時間設定でしたら、仕事をされている方は、晩の公演へ、仕事をされていない、そして引退されている方、ご年配の方は、お昼の公演へどうぞ…っと言う印象かな。
でも、平日…っと言うのは、ちょっとね…確かに来日50周年企画としては、絶好の日時ですが、このライヴの為に仕事を休んで行くのは気が引けます。
全国のファンの方に見て貰いたいのであれば、土曜・日曜日で企画して欲しかったですね。


この日時に拘った事については、キョードーさんの執念を感じますが、この日の予約を武道館に入れていたのは、元々、ポールの公演はなかった!?って事かな?
まさか、ポール来日が難しいと分かって振り替えたなんて失礼な事はないでしょうね…
と言うことは、この時期、「ポールの公演はない」ということになります。
ファンの方にとっては、微かな期待を6月30日・武道館に寄せていたと思うのですが、残念な結果です。


それでも、6月30日に何の企画もないよりはイイのかな…でもネ…次回はチケット代について思うことを…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

KK says..."キョードーさん"
ぴあで特別先行二次募集プレリザーブがはじましましたね。13日までで抽選です。
箱は押さえた、演者は来ない、では代わりにセッションズを押さえた、という流れは容易に想像されます。
わかさんのいうようにアビーロードスタジオがテーマなら武道館の日程はあまり関係ないのですね。
50人近いという出演者がどういったものを見せるのか?シルエット?気になることは気になります。

3月31日からリパプールからスタートし、イギリスツアーの中で色々分かってくるでしょうから、今のところ慌てて飛びつく話ではないのかもしれません。本人が出てくるのなら別ですが。
2016.03.03 13:25 | URL | #VhNaT.1s [edit]
わか says..."Re:セッションズがやって来る!2016年6月30日・武道館、7月1日は2回公演!?"
具体的な事はさっぱりわかりませんが、こちらも気になります。
主催がCBCですから会場は名古屋⁇
出演が日本のミュージシャンらしいので親近感はわきそうです^_^
https://hicbc.com/event/tribute/
2016.03.03 19:15 | URL | #QEQxHeIk [edit]
haru says..."少しお休み"
セッションズの記事、ありがとうございます。

コメント入れたいのですが、

少しお休みできれば。


なんのことはない、腱鞘炎です。
直すのに休む必要があります。

この記事は左手で入れました。
2016.03.03 19:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."KK様 Re: キョードーさん"
KK様 キョードーさんへのコメント、ありがとうございます。
相変わらず、お得なのかどうなのか?分からないプレリザーブされているのですね。
イギリスのツアーの評判次第で、チケットの売れ行きが変わるでしょう。
興味はありますので、注目はしたいです。
2016.03.03 23:11 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:セッションズがやって来る!2016年6月30日・武道館、7月1日は2回公演!?"
わか様 トリビュートバンドへのコメント、ありがとうございます。
こちらの方が興味津々!パロッツも出演して欲しいです。
問題は会場と日時。CBCだから名古屋でしょう。
まさか6月30日とか…平日は勘弁して欲しいです。

2016.03.03 23:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 少しお休み"
haru様 サウスポーでのコメント、ありがとうございます。
腱鞘炎が完治するまで、ゆっくりして下さい。
完治後、思いっきりコメント下さい。
因みに左手だけで初めて記入してみました。マウスは大丈夫ですが
左利きの私でさえ、記入には時間が掛かりました(笑)。
2016.03.03 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1669-b06bfcbc