ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
15

オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?

オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?

この報道に驚きました。
「オノ・ヨーコさんが病院搬送 重症の情報も 米NY」

朝日新聞

オノ・ヨーコさんが病院搬送 重症の情報も 米NY

米CBSテレビによると、芸術家のオノ・ヨーコさん(83)が26日夜、意識不明でニューヨークの病院に運ばれた。脳卒中の可能性があるという。同局はニューヨーク市の消防当局の話として、午後9時5分に病院に搬送された時には意識がなかったと報じた。
 一方、ABCテレビはオノさんの広報担当者の話として「重症のインフルエンザのような症状があり、担当医が病院で診断を受けるべきだと判断したと理解している。27日にも退院できると期待しており、脳卒中ではない」と伝えた。
 オノさんはビートルズのジョン・レノンさんと1969年に結婚。レノンさんが80年に殺害された後も、一緒に暮らしたニューヨークのマンションに住み、芸術活動を続けてきた。昨年にはニューヨークの近代美術館(MoMA)でオノさんの60~70年代の芸術活動を紹介する企画展が開催されるなど、再評価も高まっている。

テレ朝NEWS
オノ・ヨーコさん緊急入院 インフルエンザと診断

アーティストのオノ・ヨーコさん(83)がニューヨーク市内の病院に入院しました。インフルエンザのような症状を訴えているということです。
 現地メディアはオノさんが26日夜、マンハッタンの自宅から近くの病院に救急車で搬送されたと伝えました。当初、オノさんは脳卒中で倒れ、意識不明の状態で搬送されたとの情報もありました。しかし、オノさんの代理人によりますと、オノさんはインフルエンザのような症状を訴えたため、掛かり付けの医師から病院に行くように勧められため、近くの病院で検査を受けてインフルエンザと診断されました。今回、オノさんが入院したのは、1980年にファンの男に撃たれて死亡した夫のジョン・レノンさんが搬送された病院と同じだということです。

日本経済新聞

オノ・ヨーコさん脳卒中か 体調回復、米報道

米CBSテレビによると、ニューヨーク在住のアーティスト、オノ・ヨーコさん(83)が26日夜、救急車で病院に運ばれた。脳卒中とみられ、搬送時は意識がなかったというが、オノさんのマネジャーは26日、地元テレビに対し、体調は回復しており、27日に退院できる見通しだと話した。
オノさんは、ビートルズのメンバーだった故ジョン・レノンさんの妻。オノさんはマンハッタンのセントラルパーク西側にある自宅から26日午後9時(日本時間27日午前11時)すぎ、近くの病院に搬送された。
オノさんは本名・小野洋子さん。1933年、東京都生まれ。父親の仕事の関係で長く米国で暮らし、前衛芸術家として活躍していた66年にレノンさんと出会い、69年に結婚。80年にレノンさんがニューヨークで射殺された後も、愛と平和を訴える芸術活動を続けている。


どのニュースも同じような内容でしたので、危篤ではなさそうですが、83歳ですので、あとのケアが大事です。
重症?のインフルエンザで、1日で退院というコメントも、楽観的です。アメリカではマスクをするのは重症患者だけで予防とか、通常の風邪ではマスクをしないことを聞いていますので、インフルエンザは通常の風邪と同じ感覚なのか!?
しかも、搬送時には、意識がなかった!?なんて報道を見ると驚きます。
副作用とかウイルスが他に転移する事もありますので、お大事に。

本人は健康そうでも、実際の体の内部の事はわからないことがあります。レントゲン、CTスキャンで早期発見が出きれば、治療・手術などで回復することがありますが、見えない部分に「何か」あれば、発見ができないこともあります。
先日の大阪・梅田で車の事故がありましたが、この運転されていた方は、大動脈解離との事ですが、急で突発的な訃報は周りにとって大変な事態を招きます。私の父も同じような病状でしたので、ニュースを見ながら考えさせられました。
でも、本当なんですよ…元気だったのが…突然…と言うのは…

そんな急な事態に備えて、一般の方でも「エンディングノート」を書く方が増えています。我が家でも少しづつ書いて貰ってはいましたが、実際に事が突然起こると、「そのノートはどこ?」「何がどこにあるのか?」「どんな段取り?」「誰に連絡!?」、あれはこれは…?と大変でした。しかも、私、喪主でしたので…。
式が終了し、ひと段落しましたが、まだする事、決めないといけない事など沢山あります。
それよりも、残された母のケアの方が大変です。母もオノヨーコと同じく83歳(昭和8年生まれ)です。元気そうで、そうでもありませんので…

健康と、生き甲斐と、そしてなによりも家族…そんな事を考えている時に、こんなニュースでしたので、勝手に指が動き、久しぶりにブログの更新となりました。
申し訳ございません。23日に突然のブログ休止(休憩)のお知らせをしたものですから、ご覧の方々から、ご心配と、応援コメントを頂き、感謝致します。
本日から、「ライトニュースのブログ」、再開致します!

該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

tetsu says..."Re:オノ・ヨーコさん、入院!"
驚きました。
古くはBeatols解散の元凶と言われていたのであまり好感は持っていなかったのですが
いざこんなニュースが報道されると・・・・心配してしまいます。

その昔、渋谷でタクシーに乗るとこを目撃したことがあります。
2016.02.27 17:17 | URL | #- [edit]
tetsu says..."Re:オノ・ヨーコさん、入院!"
BEATLES・・・の間違いです・・
面目ない!
2016.02.27 17:25 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:オノ・ヨーコさん、入院!"
tetsu様 お久しぶりです。休憩中にコメント、ありがとうございます。
ビートルズに深く関わったオノヨーコさんですから、大きな報道になりますね。
ビートルズ・ファンの方にはヨーコさんに対しては、複雑な感情を持っている方が居られるのは仕方がない事でしょう。
ヨーコさんが経験された、そして、思ったことを、今のうちにもっと発表して欲しいです。

2016.02.27 17:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.27 21:49 | | # [edit]
lightnews says..."ダリルポールとジョンO2様 Re: Re:オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?"
ダリルポールとジョンO2様 お気遣い、ありがとうございます。
私もブログ更新が楽しみの1つになっています。
また、ご覧の方々からの拍手とコメントを拝見するのも楽しみですので、
アクセスがある以上、続けて行きますので、よろしくお願い致します。

2016.02.27 22:34 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?"
このたびはご愁傷さまでした。昨年は我が家でも訃報が続いて悲しい日々でしたが、ライトニュースさんを経由していろいろな人と出会えて、コンサートとその余韻で気持ちを明るく、強く持つことができました。 
先日は関東支部のみなさんとヨーコさんの個展に行ったばかりでしたので、緊急入院のニュースにはびっくりしましたが、27日には退院見込みとのこと、ひとまず安心しました。ヨーコさんくらいの存在感がある人はまだまだ必要ですし、ジョンとのこともまだまだ語ってほしいです。
更新はほどほどで、無理をなさらない程度で、ぜひよろしくお願い致します。
2016.02.27 23:04 | URL | #VhNaT.1s [edit]
Kit Awrer says..."無理なさらないように。"
いつもブログ楽しみに拝見しています。
急に投稿をお休みされたので、もしかしたら?と心配していたのですが・・・
御父上様の急逝お悔やみ申し上げます。
残されたお母様のこともご心配でしょうね。ブログの更新は無理なさらないように。
お母様がオノ・ヨーコと同い年とのこと。ウチは父がその一つ下、母は三つ下なので、litenewsさんは私とほぼ同世代かもしれませんね。
最近はアーティストの急逝の報道が多いので、その度に親のことが気がかりです。
ポールの来日ニュースはしばらくなさそうなので、今が休みどきかもしれませんよ。
2016.02.28 08:53 | URL | #UXr/yv2Y [edit]
haru says..."お帰りなさいませ"
管理人様、まずは御父上様のご逝去に際し、お悔やみ申し上げます。

小野洋子さんの入院騒ぎ、びっくりしました。「脳梗塞」などという報道まであって心配しましたが、小野さんのツイッターに「大丈夫」とあったので、ほっとしました。何しろ80を超えても新しいアルバムを出したりする方です。

私的には、トリノオリンピックの開会式に出演された時のことが、強く印象を持っています。

おそらく「世界一有名な日本人」でいらっしゃるし、わかりにくくはありますが基本は「Love & Peace」の方ですしと、日本が誇る方なので、ますますお元気にいらしてくださればと思います。

さて、ブログの「再開」はうれしい限りです。
勝手ながら、長期戦を覚悟して、その間はTetsu様の「皆さんでつないで」というお話を受け「記録映画」「セッションズ」の投稿をさせていただきました。勝手に申し訳ありません。

ただ、愛読者で話題を投稿させていただくこともできます。
ブログ更新は、ご無理ない範囲でしてくださればと思います。

でもとにもかくにも(結構早かった)「再開宣言」とてもうれしいです。
2016.02.28 10:11 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?"
KK様 お悔やみをいただきましてありがとうございます。
訃報後の整頓は分かり難いので四苦八苦しております。
最近、話題の多いヨーコさんですが、病気はどうにもなりませんね。
無理せず、マイペースで活動して欲しいものです。
2016.02.28 12:08 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Kit Awrer様 Re: 無理なさらないように。"
Kit Awrer様 お悔やみをいただきましてありがとうございます。
ミュージシャン・芸能関係で訃報が多いのは、その年代に活躍された方が多い証拠ですね。
親や家族に喜んで貰える、そして、自分自身でも喜べる事をして行きたいです。
元気で行きましょう!
2016.02.28 12:16 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: お帰りなさいませ"
haru様 お悔やみをいただきましてありがとうございます。
また、留守の間、代わりの投稿、ありがとうございます。
このような投稿コメントをして頂けると助かります。
3月中旬に頃、今度は仕事の関係でブログを数日間、休憩する予定ですので
再度投稿コメントよろしくお願い致します(笑)。
2016.02.28 12:23 | URL | #- [edit]
haru says..."セッションズ、ファンクラブチケット終了"
haruです。
記事と関係のない投稿、申し訳ありません。

先ほど「セッションズ」のBCC「先行販売」をみたら、すでに「予定枚数終了」とのことでした。
ただしかし、次の会報に、ファンクラブ枠チケットのことが載るということ?????

BCCのホームページは、ほとんど更新されていないのに、いったい何枚チケットを扱ったのでしょう???そんなに売れるとは思えないのですが。

それに、ショウのイラストを見ると、ステージ中央にセットが出されて、映像が主役のショウになりそうなので「良席」も何もなさそうに思えますが????

3回も武道館を埋めるなんて、考えずらいですが、これが「とてつもなくすごい話題のショー」なのか?????

また東京以外ではやらないのですかね??
2016.02.28 19:31 | URL | #kKgNjozQ [edit]
わか says..."Re:オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?"
週末忙しくてブログチェック出来てませんで、本日確認したら何と再開されてる!

逆の意味でびっくりしましたが、お父様に関してはお悔み申し上げます。
諸々の諸手続きもあるでしょうし、何より突然の事であればお気持ちの整理もままならないと思います。
気分転換のつもりでゆっくり更新いただければと思います。

ともあれ、お帰りなさい!管理人様‼︎
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016.02.29 15:26 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様  Re: Re:オノ・ヨーコさん、入院!危篤?重症?インフルエンザ?"
わか様 お悔やみと再開エール、ありがとうございます。
そうなんです。再開しました。
オノ・ヨーコさんの入院?がきっかけで、「書かねば!」と思ってしまいました。
また、続けますので、宜しくお願い致します。
2016.02.29 19:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: セッションズ、ファンクラブチケット終了"
haru様 セッションズ公演へのコメント、ありがとうございます。
セッションズの公演は期待?驚き?サプライズ?の企画?
今頃になって、BCCの最速ネット受付があった事を知って、これも驚き。
また、早々の売切れも驚き。気にはなりますが…
2016.02.29 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1666-65dbc448