ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

Paul McCartney 2016年6月12日 Pinkpop, Netherlandsと、6月30日 Rock Werchter, Belgium に参加!

Paul McCartney 2016年6月12日 Pinkpop, Netherlandsと、6月30日 Rock Werchter, Belgium に参加!

Paul McCartney オランダのロック・フェスティバル Pinkpopに参加決定!

6月30日 Rock Werchter, Belgium に参加!

やっぱり決定しましたね。オランダ・ロック・フェスティバルのPinkpopにポール・マッカートニーが参加する事になりました。
出演日は、2016年6月12日・最終日です。
PinkpopのHPには、‘Let It Be’, ‘Hey Jude’, ‘Band On The Run’, ‘Yesterday’, ‘Pipes Of Peace’, ‘Silly Love Songs’, ‘Live and Let Die’, ’Lady Madonna’ en ‘NEW’とポールの曲を紹介していますが、もし、これらの曲目を演奏するとなると、大騒ぎですね。


定番の曲だけでなく、これまでライヴで演奏した事がない「Pipes Of Peace」、そして、ファンから要望されている「Silly Love Songs」を演奏する事になれば、楽しさ倍増です。
勿論、噂されているニュー・アルバムからも演奏されれば、ライヴでは初公開になる可能性もあるので、ワクワクしますね。


ポールからのメッセージ
“I love a festival audience and we plan to close Pinkpop with a massive party. I’ve not done a festival in the Netherlands before so it will be an exciting new experience for me and for the audience, so we can all rock out together. Get ready Pinkpop we’re on our way. See you in June.”


今年はオランダから開始と思いきや、なんと、もう1つ発表が同時にありました。
2016年6月30日に開催されるベルギーのRock Werchterにも参加する事が正式決定しました!


こちらのポールのメッセージは…
"We’ve been having so much fun at different festivals around the world in recent years and I can’t wait to get to Belgium with the band for our first festival there. I’ve heard such great things about Rock Werchter so I know it’s going to be a big night of rock'n’roll and partying to remember."


ポール・マッカートニーEU野外フェスティバル

6月にEUでの野外フェスティバルに参加すると言うことは…6月から7月にEUツアーが行われるかもしれませんね。
それにしても、同時発表とは…驚きです。6月のEUは、ポール祭りです!


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

haru says..."ヨーロッパツアー"
今回は最速拍手いただき、うれしいです。

6月はヨーロッパですね。

日本はその前5月なんてないですかね。

私的には、秋でいいので「また来てね」です。

それとも「僕はフェスのお客さんが大好きだ」とおっしゃっているポール様なので「フジロック」「サマーソニック」などにサプライズ出演??
それも大歓迎です!!
そうなると、もれなく武道館もついてくるでしょう。

私的に最近は(今さらながら)ポールの「スペシャルギグ」にはまっています。ローマコロッセオ、パリオリンピア・・・驚くほど高質のソフトに出会え、いいです。それに負けていないのが「武道館」です。それを見られたのは、やっぱりよかったです。(武道館もスカパーや各種音源の質の良さで楽しめます)

そして残念ながら??これで「ビートルズ復活祭」のスペシャルゲストでの登場は、完全になくなりましたね。
2016.02.15 21:20 | URL | #s7j6NxzU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.15 21:49 | | # [edit]
lightnews says..."haru様 Re: ヨーロッパツアー"
haru様 拍手とフェスについてコメント、ありがとうございます。
スペシャル・ギグ、良さそうですね!Youtubeで探してみます。
復活祭にはポールは不参加でしょうけれども、
秋頃、吹田の新しいサッカー場にて公演を夢見ています。
2016.02.15 22:24 | URL | #- [edit]
KK says..."祝フェス決定"
欧州フェス決まったのですね!
欧州でやるのはパリのテロ事件、難民問題など混沌とする中で平和を呼びかける意味もあるのでしょうね。
ポールやビートルズの曲で反戦歌って思い浮かびませんが、ラブandピースはテーマになりますね。強いていうならジョン中心のオールユーニードイズラブですか。ブラックバードやアイルランドは特定の事件を歌ってます。
すると、あと一つ思い浮かぶのはパイプスオブピース。PVは1914年の第一次大戦の英軍、独軍のクリスマス休戦。いやー、聴いてみたいですね。ラブがあれば全て解決する訳ではないですが、憎しみからは何も生まれません。
日本には秋にでも期待します^_^
2016.02.16 20:30 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 祝フェス決定"
KK様 フェスへのコメント、ありがとうございます。
この時期のEUでの開催と言うのは、勇気と安らぎをファンの皆さんに与えるでしょうね。
呼びかけるのはLOVE&PEACE。手段は歌う事。
2016年も期待します!素晴らしい演奏と来日!
2016.02.16 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1660-a33353d1