ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール・マッカートニーの2016年6月は、Pinkpopへの参加!?Paul McCartney op Pinkpop 2016

ポール・マッカートニーの2016年6月は、Pinkpopへの参加!?Paul McCartney op Pinkpop 2016

ポール・マッカートニーの6月は、Pinkpopへの参加!?Paul McCartney op Pinkpop 2016

最近のポールはスタジオで忙しいのか、ライヴの話が聞こえてこない…唯一決定しているのが、英国での6月25日のチャリティーライヴのみです。その他は・・・ないの?あるの?どうなっているの?これでは「安心出来ません!」と思われている方に朗報が。
野外フェスティバルにポール・マッカートニーが参加!?の噂があります。


場所はオランダです。6月10から13日まで開催されるPinkpop Festival、略称・Pinkpopと言われる野外フェスティバルです。
このフェスティバル、これまでの参加者として、2015年には、Foo Fighters、2014年にThe Rolling Stones、2013年はGreen Day、2012年、Bruce Springsteen、2011年、Coldplayなど毎年話題のミュージシャンが参加しております。
今年の2016年はRed Hot Chili Peppersの参加が決定しています。


場所はオランダのリンブルフ州(Limburg)のラントフラーフ(Landgraaf)にありますが…また分かり難い…どこ?・・・って思いましたので調べると…

オランダのリンブルフ州(Limburg)

上の図が、リンブルフ州です。ラントフラーフ(ラントグラーフと書いている文面もあります)が、下の図ですので、リンブルフ州でも、かなり南側・先端です。まるで、オランダの陸地の襟裳岬です。

オランダのリンブルフ州(Limburg)のラントフラーフ(Landgraaf)

ですが、ここってドイツじゃないの?と思う程、オランダの南東部に位置します。EUの国の国境は、まるでフィヨルドのような形で、川や山が境界線になっていない所があって、分かり難いです。

ラントフラーフ(Landgraaf)


会場は、ご覧の通り、元競馬場が会場になっているようです。

オランダのリンブルフ州(Limburg)のラントフラーフ(Landgraaf) pinkpop


65,000人程集まるフェスティバルですので大規模なフェスティバルなのでしょう・・・と記載していますが、オランダ語の解読は難しい…この会場に日本人で行かれた方、居られるのかな?場所も言葉も難しい・・・

そんな事よりも、ポール、本当にこのフェスティバルに参加するのかな?まだ正式発表はありませんので、後日のお楽しみです。

余談:この週末は仕事で出張中につき、岡山に到着しました。ちょっとお疲れで時間がないので、久々のブログ更新でしたが、ショートVerでお送りました。
Valentine Blog in Okayama

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.15 00:24 | | # [edit]
lightnews says..."ハッピーばれんたいん様 Re: №1 ゲットーーーー!"
ハッピーばれんたいん様、コメント、ありがとうございます。
深夜に更新したにも掛からわず、拍手が何よりのValentineです。
久しぶりに岡山に宿泊したのですが、川沿いに魅力的なお店が多く、イオンも豪華ですね。
来日発表と岡山支部を期待しつつ、また、宜しくお願い致します。

2016.02.15 08:52 | URL | #- [edit]
KK says..."欧州最古のロックフェス"
新情報ありがとうございます。デュッセルドルフやケルンから60キロ、EUにゆかりあるマーストリヒトから20キロ程度。デュッセルドルフは駐在員が多く、同期を訪ねていったことがあります。
2外がドイツ語でしたが、グラーフは爵位。文字通りラントグラーフは領主のような存在で方伯(ほうはく)と呼びます。蘭語も独圏は基本同じかな。地名になったのですね。人名ではグラーフさんってドイツ人いますね。日本でも地主さんや大家さんっていますが^_^。
昨年フーファイはデイブグロールが別のコンサートでステージから飛び降りて骨折したのでキャンセルでした。降臨祭時期でピンクがテーマカラー、楽しそうなイベントです。こんな大規模イベントは都市部では無理です。
カラーランが流行り始めてますが、同じ色に統一するのは楽しいかもしれません。ピンクリボンのこともあります。
ただ男性は林家さん以外、あまりピンク持ってないのでTシャツでも買って参加でしょうか。
新作引っさげてポールが出演するなら行けるなら行ってみたいですねー^_^
2016.02.15 09:27 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 欧州最古のロックフェス"
KK様 Pinkpopへのコメント、ありがとうございます。
地域に関して詳細な話、参考になります。
先程、6月12日、正式に参加を表明しました!
あっ!ドイツも!6月のEUはポールで大盛り上がりですね!
2016.02.15 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1659-42b419ac