ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

HELP!nexus6P

HELP!nexus6P

HELP!nexus6P

昨日、息子からSOS!
先日、購入した(と言っても一括0円ですが)SoftBankのnexus6PについてのHELP!でした。
その携帯に、外から電話が掛かって来て、受信すると画面が暗くなり、動作が出来ないとの事。
そんな現象があるのか?と思い、確認した所、確かに画面がブラックになり、電話を切る事が出来ない!これでは不便である…


ネットで調べると…液晶保護フィルムが近接センサーに触れてしまって、反応に不都合が生じて、画面表示されなくなる事が判明。フィルムが悪いのか?携帯が敏感過ぎるのか…?因みに、フィルムは、このタイプです。

Finon(フィノン)

Finon(フィノン) 【日本製素材】 高品質国産ガラス[30日間交換/返金保証]【気泡が抜ける/ラウンドエッジ加工】硬度9H 高鮮明・スクラッチ防止・ 最上級フィルム 0.26mm ガラスフィルム【Nexus 6P】専用 日本旭硝子社 日本製ガラス採用、Amazonで1,380円ナリ。

ガラスタイプだけあって、しっかりと液晶をガードする様子だったので、気に入っていたのですが、残念な結果です。
このnexus6P、どこに近接センサーがあるのか…?見ても分かるわけがないので、本日、ソフトバンク・ショップで尋ねました。


カメラの付近かな?と思っていたのですが、いえいえ、上部の「音が聞こえる横長」の右下部分だそうです。ここか…では、この付近にフィルムを貼るのは避けた方が良いかな…
でも、このまま、フォルムなしで使用させるわけには行かない…。
今度全面にフィルムを貼って、また同じ現象になるのは避けたいので、全面貼りは諦めて、取り敢えず、これで代用を…


100円ショップの液晶保護フィルム


なんと100円ショップの液晶保護フィルムです。
これだと、「表示される画面」よりも、やや小さめですが、画面の下部分に合わせて、上部は「Google」検索の白い帯が隠れる所までしたので、丁度イイかな…
確かに、これだったら、影響はありませんのでした。でも、液晶前面ではないので、上下部分に傷が付くかもしれないが、当分これで使用させて、また様子を見ます。


この数日、HELP!だらけで疲れましたが、「安心して下さい!」、どの事柄もほぼ解決しました。でも、まだ解決していないのは、仕事の書面作りと準備と、ポールの今後の日程かな…早く安心させて下さいよ!

ところで、ソフトバンクさんで聞いたのですが、やっぱり2月から一括0円、終了したようですね。
「のりかえキャッシュバック」450円×24ヶ月=10,800円がありません。
「月月割」、これまで4,180円引きだったのが、2,830円引きになっていましたので、その差額・月に▲1,350円、24ヶ月で▲32,400円
支払い料金は、月々1,800円、24ヶ月で、43,200円もアップします!
HELP!と言いたいのは、これから、他の携帯電話会社に、のりかえされる一般の方です。
なんだか携帯電話会社だけが儲かる仕組みになってしまったのかな…ため息が出ますね…今使っている携帯を大事にしましょう…それとも格安携帯かな…


エッ!?あのガラスフォルム、どうしたかって?
勿論、Amazonに着払いで返品しました。


Amazon返品 着払い

返金されるかどうかは、「?」

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1654-fbf3220f