ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

HELP!in Kanazawa

HELP!in Kanazawa

昨日、「HELP!な人達」の事について記載しましたが、まさか!今日、私が本当のHELP!になろうとは思いませんでした。
本日、石川県金沢市に居るのですが、宿泊する予定であった「片町のあるビジネスホテル」の予約が取れていなかった。しかも、その事実が分かったのが、ホテルのロビーに行った時である。明らかに私のミス!


HELP!どころではない。Oh my God!である。実は、北陸新幹線とインバウンドの影響で、金沢のホテルは連日満室です。金沢に宿泊出来ずに、富山に行かれる方も居られるくらいである。当日ホテルを探すなんて無理!あっても、高額な料金ばかりある事を知っていたので、「これはマズイ・・・」

すぐにネットで検索した所、金沢駅周辺で1件・1室だけリーズナブルなビジネスホテルを発見!すぐに予約し完了。宿なしを避ける事が出来て、ホッと一息・・・
片町から移動する前に、4月にオープンする「ロックの殿堂」となるビルの様子を見に行ってきました。



本屋移転

本屋さんは移転しましたとの看板がありました。ビルはまだそのままです。本当に、このビルが、「ロックの殿堂」になるとは…想像が出来ません。

うつのみや本屋のビル


周りは、風情のある場所ですので、いい感じです。

片町 金沢


片町 金沢 川

この周辺、良いお店、多いです。
この奥に居酒屋「いたる」があります。今晩は行くことが出来ませんでした。残念。


そんな事がありながら、金沢駅周辺のビジネスホテルに到着…
ホテルの方に聞きましたら、偶然、本日当日キャンセルが1室出たそうです。それで、1室だけ空室にしていたようです。
アブナイ・アブナイ…


危ないと言えば、ブラジルがジカ熱、財政難、オリンピックの開催への不満などで危ない状況です。
こんな状況では、期待されるポールの南米ツアーは実現するのか?どうなるのでしょうね…

HELP!Brazil!!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."めんたんぴん"
金沢でのヘルプお疲れさまでした。東京では春節で爆買ツアーの中国人と受験生が重なって大変なことになってます。ホテル難民になったら大変ですね。
金沢、富山といえばめんたんぴん。
小松出身のバンドで拠点を金沢に置いていたようです。ブルースロック、ウェストコーストロック、グレートフルデッドなどからの影響を感じさせる70年代に活躍したバンド。ロックの博物館、洋楽だけでなく、せっかくなので日本のロックの系譜もまとめた場所になるのよいと思います。
2016.02.05 21:57 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: めんたんぴん"
KK様 kanazawaへのコメント、ありがとうございます。
英語圏や日本、そして、様々な国々のミュージシャンの紹介を兼ねた
ロックの殿堂と言うのもイイですね。
kanazawaからワールド音楽が発信される事を願っています。
2016.02.06 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1653-573d113d