ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

京都のFOIL GALLERYは、喫茶ルームもある建物です。

京都のFOIL GALLERYは、喫茶ルームもある建物です。

1月16日、行って来ました。京都へ
清水寺?金閣寺?これでは修学旅行ではないか!?それとも、ラーメン?京都に名店多いですね。いえいえ、そんな話ではありません。行って来たのは、「FOIL GALLERY」です。
目的は、「MUSIC LIFE presents 長谷部 宏 写真展 in KYOTO ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN~日本を愛したロックスター~」にて開催された「長谷部宏× 東郷かおる子(元MUSIC LIFE 編集長)」の対談イベントに参加する為です。


場所は、京都市上京区笹屋町通智恵光院西入笹屋町1-519ですが、どこ…って、ナビ任せで車で行き、近くの駐車場(1日800円)に駐車しました。ところが、行ってビックリ!駐車場があるではないか!

長谷部 宏 写真展 in KYOTO 1

1Fの喫茶店の駐車場…あとから聞いたのですが、喫茶で注文すると駐車はしても良い事を聞きましたので、車で行かれる方は便利だと思います。


取り敢えず、FOIL GALLERYは3Fなので、階段の方へ行くと、なんと!ジョン・レノンがお出迎え!
シェー!

長谷部 宏 写真展 ジョン・レノン


階段で上がると、2Fも1Fと同じの喫茶店。

長谷部 宏 写真展 in KYOTO 2

ウッド・テーブルで趣があり、窓際も気持よく、奥行きもありますので、どの場所に座っても、ゆっくりと落ち着ける部屋です。
3FのFOIL GALLERYへ初めて来られるお客さんが、ギャラリーと間違って、2Fの喫茶ルームの前で、「エッ!?ここ?」と言う感じで立ち尽くす方も居られましたが、写真展は3Fです。


で、ようやく3F入口…

長谷部 宏 写真展 in KYOTO 3


入場料を支払い、テーブルの横を見ると、本の山・山・山…MUSIC LIFE presentsですから当然ですね。そして、周りを見渡すと、沢山の写真が飾られています。
そして、またしてもジョンの写真!中に入れば、ビートルズの1966年来日の時の写真が数多く、飾られていました。


長谷部 宏 写真展 in KYOTO 6


ん!これは期待高まる写真展!他にはどんな写真が…ミュージシャンが…そして、イベント!と話のメインになるところで、今日のブログは、ここまです。では、イベントの話は明日?
スイマセン、仕事の関係で、ちょっとブログ休憩します…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."「復活祭」が復活"
本日BCCの会報が送られてきました。

6月22日に「ビートルズ復活祭」の復活!!イベントがあるそうです。

本物のビートルズの復活ならばいいのですが、
例によって高い参加費!!

復活して面白いのか??

関東支部の皆様、一緒に行くだけの価値がありますかね????
2016.01.20 22:26 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 「復活祭」が復活"
haru様 ビートルズ復活祭のコメント、ありがとうございます。
興味をそそるイベントですね…
と言っても、今日は自宅ではないので、会報まだ見ていません。
内容・参加費が気になりますね。高いって…まさかホテル?

2016.01.20 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1644-7501c05f