ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
13

25th ANNUAL INTERNATIONAL LOS ANGELES PHOTOGRAPHIC ART EXPOSITION

25th ANNUAL INTERNATIONAL LOS ANGELES PHOTOGRAPHIC ART EXPOSITION

25th ANNUAL INTERNATIONAL LOS ANGELES PHOTOGRAPHIC ART EXPOSITION

2016年になり、ポール・マッカートニーの日本公演の期待が高まっていますが、これまでの来日中に楽しんだ事に1つは、数多くのポール・マッカートニーの写真です。
日本に到着された時から、宿泊ホテル、会場に向かう途中、公演前から演奏中、終了後の様子などの写真を見るのも楽しみです。
それらの写真は、ポール・マッカートニー専属カメラマン・MJ KIMさんが撮影されています。そのKIMさんが、Los AngelesのPHOTO L.A.の25周年を記念したイベントに参加されていますので、ご紹介させて頂きます。


PHOTO L.A.

多くのアーティストが出品されていますので、そのサイトもご覧になって下さい。

The international photographic art exposition - photo l.a.

MJ KIMさんのサイト、ポールの写真満載です。

MJ KIM


MJ KIMさんの撮影されたポール・マッカートニーの写真は、膨大な数があると思うのですが、その多くは、Paul McCartney.comで見る事が出来ますが、独立した写真展として一同に見る事が出来れば、素晴らしいイベントになると思います。
もし、2016年にポールの日本公演が実現すれば、これまでの映像は注目を集めると思いますし、ファンの方々も思い出しながら、そして、次の公演を期待しながら拝見する事が出来ます。


写真展として開催する事も良いのですが、「ポール来日記念イベント」として、写真集、ライヴ・チケット特別販売、CDやグッズ販売、KIMさんのサイン会や撮影講座、専門家による講演会など盛り沢山のイベントであれば、注目度は抜群です。
どこかスポンサーとなって企画されませんか?


そんなイベントも夢見て、ポールの来日発表を楽しみにしています。
明日は、FOIL GALLERYに行き、「長谷部宏×東郷かおる子」のイベントにも参加致します。
こちらも楽しみです。


おっと!ここで告知を!
ポール来日を期待されている皆様へ
「世界で1つだけの」アンケート投票し忘れていたと言うあなた!下記からご投票下さい。


ポール・マッカートニー、2016年、日本公演はあると思いますか?

まだ投票されていない方、「世界に1つだけの」投票応募をお待ちしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

meg says..."次回の来日は?"
只今、病院の診察待ち時間で心が斜め状態ではありますが、私の予想を。

確かに今年は来日50周年ではありますが、それは日本人の思い入れであって、他の国でも状況は同じなわけです。日本が殊更特別かとは思い難いと感じております。
例えば、昨年の武道館にしても、オープニングの曲は?とか、リンゴも来る?とか、スペシャルなプログラムとか、期待を煽るような(噂)話がありましたが、公演自体はほぼほぼ普通の短縮プログラムでしたよね。
強いて言うなら、チケット代がスペシャルでしたが。

今年の10,11月来日に一票入れさせていただきましたが、夏前には新譜が出ないときついかなと言う思いはあります。
心の中では、ここに来て4年続けてとベンチャーズ並みの来日は、あり得ないだろうと言うのが予想です。
そうは言っても、来たら行きますよ!
絶対!
2016.01.16 13:15 | URL | #hnxtAVvM [edit]
haru says..."4年連続"
確かに「来日50週年」は、日本側の勝手でしかなく、ポール側はあまり意識していないでしょうね。

ただSNSのメッセージをわざわざ日本語に訳して送ることは「訪問検討リスト」には入っているのではないかと思います(信じます)

ダメもとで待ちましょう。
2016.01.16 19:30 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."meg様 Re: 次回の来日は?"
meg様 投票コメント、ありがとうございます。診察結果、大丈夫でしたか?
新譜後、10・11月、来日…イイですね。
4年連続…イイですね。
50周年…キョードーがプッシュしているでしょうから、期待しましょう。
2016.01.16 20:35 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 4年連続"
haru様 50周年へのコメント、ありがとうございます。
ポール側は意識が薄いと思いますが、
キョードーのプッシュで、意識せざる得ない事をアピールしているでしょうね。
まだまだ期待しています!
2016.01.16 20:38 | URL | #- [edit]
meg says..."次の来日は の続き"
再度の投稿、失礼します。
昼間のコメントは冷静過ぎましたね。

しかし、キョードーが頑張り過ぎると、更に高額なチケットになりそうで怖いです。

とりあえず今は、4月16日のクラプトンを楽しみにしているところです。

管理人様へ
身体は全然大丈夫です。別の方の定期面談でした。
2016.01.16 21:47 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."meg様 Re: 次の来日は の続き"
meg様 キョードーの懸念へのコメント、ありがとうございます。
そうなんですね…頑張り過ぎると反動があると困ります…
心配するのは、あとにしてClapton楽しんで下さい。
キョードーとポールの定期面談で良い結果を期待しています(笑)。
2016.01.16 22:27 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:25th ANNUAL INTERNATIONAL LOS ANGELES PHOTOGRAPHIC ART EXPOSITION"
確かにポール側は来日50周年にそれほどこだわりはないでしょう。
となると、懸念されるのはmeg様仰る通り、ポール側に足元を見られる事です(既に見られてるとも言いますが)。
ドームクラスならまだ良いですが、武道館となると大変です。
昨年の武道館は私的には非常にスバラシイものでしたが、短縮&49年前を全く意識しないセトリに失望した方もいらっしゃると感じます。
また、既に昨年開催してしまっているのでどこまでプレミア感を出せるのかも疑問です。
更には2年連続では高額チケットに手が出せない方も多いでしょう。私も考えてしまいます。
そんな中で昨年同様(若しくはそれ以上)のチケット代かつ複数公演では例え50周年と言えどもそう簡単に捌ききれないと思います。

キョードーにはスバラシイ企画&足元見られない交渉を期待したいです。
まぁ…それが出来ればもうやってるでしょうけど^^;
2016.01.16 22:48 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:25th ANNUAL INTERNATIONAL LOS ANGELES PHOTOGRAPHIC ART EXPOSITION"
わか様 50周年へのコメント、ありがとうございます。
もし、武道館があれば、プレミアム感とチケット代、曲目など悩ましいです。
そんな事を考えると、次回は参加券に殺到する方が多いでしょうね。
2016.01.16 23:59 | URL | #- [edit]
meg says..."次の来日は の続きの続き"
haruさん、わかさん、管理人様、私の戯言にお付き合いいただき、ありがとうございます。休日の夜更かしついでにもう一言。

「ギャラは1/3でいいから、日本で公演したい」なんて50年前みたいな話は今更あり得ませんよね。(^_^;

武道館は去年やっちいましたし、ポール本人も公演翌日に再訪したくらいでしたから、達成感はあったと思います。

やったとしても、去年のように「ドーム+オプションで武道館」のパターンでないと興行として成り立たないでしょう。

それ以前に、2年以上もツアーをやって、1年経たずにまたツアーは無いかな?
歳も歳ですし、お身体を大切にと申し上げまして、終了とさせていただきます。(^ ^)
2016.01.17 01:22 | URL | #hnxtAVvM [edit]
クイニー says..."水をさすようですが"
ポールにはしばらく来日してほしくないというのが本音です。

アウトゼアという同じ名前のツアーで、同じ演奏曲目で演奏続けることはプロとして許されることではないと思います。

年齢のことも言われますが、それは彼自身のことであって、周りがとやかく言うことではないとも思います。彼自身したいと思ってライブ活動をしているはずなので、年齢は関係ないのでは。一般的な括りで年齢との関連から勝手に個人の健康状態を決めつけるのは良いこととは思えません。

時間をかけて、全く新しいショーを創ってから、新しいポールを、見せて、聞かせて欲しいです。
2016.01.17 10:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.17 12:02 | | # [edit]
lightnews says..."meg様 Re: 次の来日は の続きの続き"
meg様 連続コメント、ありがとうございます。
お気持ち、お察し致します。
ポールが公演をしたい!アルバムを発売したい!各国に行きたい!
嬉しい事です!そんな言葉を聞く度にお互いにワクワクしましょう。
2016.01.17 17:54 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: 水をさすようですが"
クイニー様 ポールへのエール・コメント、ありがとうございます。
ライヴ、アルバム、DVD、アーカイヴ、Paul McCartney.comなど
今年は、特にNEWなポールに期待しましょう!
アルバム名「NEWⅡ」だったら、ズッコケますが…(笑)
2016.01.17 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1641-3facdb6e