ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

Blackstarとなり、流れた…David Bowie

Blackstaとなり、流れた…David Bowie

Blackstarが流れた…David Bowie

突然の訃報です。

Legendary Artist David Bowie Dies at 69

英国のメディアは11日、日本でも人気だったロック歌手デビッド・ボウイさんが死去したと伝えた。69歳だった。
米Hollywood Reporterが報じたところによると、デヴィッドはガンとの闘病の末に死去。デヴィッドの代理人が事実を認めたという。

デヴィッドのオフィシャル・フェイスブックページには、「2016年1月10日ーデヴィッド・ボウイは、18ヶ月に及ぶガンとの闘病の末、家族に看取られながら、安らかに亡くなりました。皆さんには、この深い悲しみの時に、家族のプライバシーを尊重していただきたく思います」と書かれている。

また、故デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズが父の訃報についてツイッターでコメント。「とても残念で悲しいけれど、本当なんだ。しばらくネットからは離れるよ。皆さんに愛を」と投稿した。



新作、Blackstarを発表したばかりで、AmazonのUS、UKでも好調な売上でしたので、さすが、David Bowieは人気があるな…と思っていたのですが、驚きました…残念です…がんだったのですね。



ご冥福をお祈りいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ボウイ says..."ご冥福を"
戦メリ、700万枚売れたレッツダンス、ファルコンアンドスノーマン、ダンシングインザストリートの世代ですが、ファーストとジギースターダストと初期BBC音源が好きで3年前の10年ぶり新作も聞いていました。ブラックスターは意欲的復帰作でこれから新たなボウイがみられると喜んでいた矢先、残念な知らせでした。ジョンとフェームでの共演もありました。
ご冥福を祈ります。
2016.01.12 06:49 | URL | #VhNaT.1s [edit]
エム says..."Re:Blackstarとなり、流れた…David Bowie"
こんばんは。昨日はあまりの衝撃で倒れそうになりました・・ご逝去されたデビット・ボウイさん。近年身体の具合は良くなかったそうでライヴも封印すると発表があったけど、新譜も出てスタジオだけでも元気な姿を伝えてくれれば・・とほっとしていた矢先の訃報でした。
私は彼をそれ程よくは知りませんでした。けれど80'sの輝かしい姿はしっかりと記憶にあります。RSも大好きなのでDanci'n In The Street、最高でした。Let's Danceはあの時はそれ以前の彼を好きな人達には違和感があったとは思うけれど。いつでも時代の人だった。
92年のThe Tin Machineのライヴ、当時ツテがあり最前列目の前で観させてもらいました。記憶では武道館だと思っていたら、調べるとNHKホールだった・・全く覚えていない。やった曲がどうとかもろくに覚えていない・・けれどステージは白く靄がかかったようなシンプルなもので、メンバー全員がブラックスーツで格好良くArtistic、そして中央で颯爽とした細身な姿で唄うデビット・ボウイはこの世の人ではないような、神々しいような、でも繊細で愛に溢れている、そんな雰囲気を漂わせていたのはよく覚えています。当時私はまだ若すぎて、ああもっとよく勉強しておくべきだったな・・と今になって思います。
Black Starは私たちへの彼が残してくれたメッセージなんですね。よく聴いてみたいと思います。
異端でいることを恐れてはならない・・か。
沢山の哀悼が寄せられています。我等がポールさまも、かわいくステキなお写真とともに。
彼は星★になったんだよ・・と。なんとも彼らしいやさしいコメントだと思いました。
David Bowie Forever・・★
2016.01.12 23:09 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."ボウイ様 Re: ご冥福を"
ボウイ様 お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
どの作品もセンセーショナルで、新作を発表する度に、話題になっていましたね。
書かれている曲・アルバムは、今聞いても新鮮です。
いつもまで、聞いて下さい…
2016.01.12 23:44 | URL | #- [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:Blackstarとなり、流れた…David Bowie"
エム様 お悔やみと想い出を、ありがとうございます。
最後まで、David Bowieらしい曲とメッセージだったのですね。
★ブラック・スターが、輝く☆に見えます…
お悔やみ申し上げます。
2016.01.12 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1637-1135e913