ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

新春企画PART3・Paul McCartneyのニューツアーとニューアルバムの関連は?

新春企画PART3・Paul McCartneyのニューツアーとニューアルバムの関連は?

今朝は、いよいよ新春企画PART3です。新春というよりは、「早朝企画」になって来ました、最近のブログです。
さて、ポール・マッカートニーのニューツアー、どうなる予想のポイント、3つ目の予想は…ポールの各種アルバム・DVDの発売と密接に関連していると思います。しかも、発売アルバムが複数ある場合、発売日は、ある程度、期間を開けて発売しないといけません。
ポイントなるのが、2016年、唯一決まっている6月25日のチャリティーライヴです。


Paul to Headline Dine and Disco for Children in Need in 2016
Saturday June 25th at The Mulberry Inn to an audience of 80 auction winners.
このように6月25日は決まっていますので、この前に、ニューアルバムが発表されて、サプライズ・ライヴがいくつかあるでしょうね。また街頭ライヴ?屋上ライヴ?
その後、チャリティーライヴを行うような日程がスムーズであると思いますので、ニューアルバムの発売は、6月かな?


では、アーカイヴ・シリーズ「Flowers In The Dirt」は、いつ発売されるのか?
その考察の為に、過去のアーカイヴ・シリーズの発売日を参考にします。
Band On The Run 2010年11月3日
Paul McCartney 2011年6月14日→2011年7月15日・ON THE RUN Tour
McCartney II 2011年6月14日
Ram 2012年5月21日
Wings Over America 2013年5月27日←2013年5月4日 OUT THERE開始
Venus And Mars 2014年11月3日←OUT THERE 2014・4月19日より
Wings At The Speed Of Sound 2014年11月3日
Tug Of War  2015年10月2日←OUT THERE2015・4月21日より
Pipes Of Peace 2015年10月2日
尚、新アルバム「NEW」は2013年10月14日発売でした。


つまり、次のアーカイヴは、5・6月か10・11月のどちらかになります。もし、ニューアルバムが春であれば、短期間での発売は想定出来ないので、アーカイヴは秋となるのかな。
何だか、ニューツアーの予想でなくて、アルバム発売日予想になって来ました…


ところが、このアーカイヴについては、ポールのライヴの演奏曲には反映される時は、ほとんどありません。2015年のポールの来日公演の時に、Venus And Marsが演奏されるのではないか?と期待したのですが、これまでのOUT THEREの演奏曲でしたので、少し残念でしたね。
よって、アーカイヴの発売日は、ニューツアーの日程との関連は少なそうです。


ん!?そうすると、「OUT THEREライヴ・アルバム」は?どうするの?
2016年はアーカイヴ発売が「Flowers In The Dirt」 1枚のみですので、可能性はなくもないと思います。
あまり発売が遅れると次のニューツアーと被ると販売が鈍る可能性もあるので、2016年の春前・3月頃に発売があれば、嬉しいのですけれども…こちらは、何の噂もありませんので、どうなるやら…夏発売でも構いませんので、ぜひ実現して欲しいです。


PART3で終わる予定でしたが、もう少し…って、まだ、エッ!?あるの?
明日からは、グッドモーニングでなく、グッドイブニングですので…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

KK says..."発売予想"
いつもフレッシュな情報ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
昨年出ると思われた武道館Blu-rayとライブCDは出ませんでした。年末にはライブブートレッグ取締り騒ぎがありましたので発売への予兆と思ってました。年末はビートルズ1がありましたので、バッティングを避けたのでしょうか。レットイットビーとファーストソロの苦い思い出もありますしね。
このままでは機を逃してしまいます。一番ありがたくないのは昨年のライブをフィルムコンサートして、来日なし、のパターン。
管理人様のおっしゃるとおり、新作引っさげて4-7月のどこかで来日、秋にはフラワーズとライブ盤、ですかねー。
単なる予想ですが、今年も期待しちゃいます。
2016.01.08 13:25 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 発売予想"
KK様 こちらこそ、フレッシュなコメント、ありがとうございます。本年も宜しくお願い致します。
「ライブブートレッグ取締り騒ぎ」って、本当にあったのですか?
OUT THEREのブート、トンデモナイ数が出回っていますからね。
取り締まって、今後期待が持てる傾向になれば、嬉しいです。
2016.01.08 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1633-b1a85654