ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?

毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?

先ずはお詫びを…今朝、当ブログにアクセスして頂いた方は、「新春・初夢企画PART3」を期待されていると思いますが、申し訳ありませんが、今日のブログは、どうしても我慢できない事がありますので、その事を…

ビートルズの曲が、2015年12月24日にストリーミングを開始された事は既にお伝えしております。

Xmas is just another day…The BEATLES Streaming NOW

CMしないのかな…と思っていると、ありました!
その後、TVで「Google Play Music」のCMを見る機会があります。特に朝。


朝起きるとTV電源をONにして、必ず見るのが、関西で10チャンネル・「す・またん&ZIP!」です。以前は、「めざましテレビ」でしたが、「す・またん」の方が、じっくりとニュースを紹介される事と、「そこまで言って委員会」の司会で有名な辛坊治郎さんと、読売テレビアナウンサーの森たけしさんの掛け合いが面白くて見ています。決して、ZIPを見たいわけではありません。「ZIP」なし、「す・またん」のみでもOKです。

あっ!本題はそんな話ではありませんでした…その「す・またん」の放映中のCMで、朝放映されているCMの1つが、「Google Play Music」のCMです。
「1・2・3・4」この声が聞こえるだけで、目がTV画面に行きます。





15秒のCMを見終えた後、嫁さんが、「このCM見ると、ビートルズの曲が3,500万曲って思われないの?」と言うのです。

「ん!?」、まさか…そんな事を思う人なんかいるのか?と思っていたのですが、昨晩、TVを見ていると、またしても、例のCMが…「1・2・3・4」…
一緒にTVを見ていた娘に、「今のCMで、ビートルズの曲が、3,500万曲もあるって思った?」と何気なく聞くと、娘「思った…」と…


「エッ!」、そうか…何気なく見ているとビートルズを知らない人は、そう思うのかな…
因みに、CMの最後のコマーシャルメッセージは…
「ビートルズも聴ける、3500万曲。 Google Play Music」
ビートルズだけで、3500万曲もあるわけないだろう!と、ツッコミを入れたくなるが、あのCMの映像は全てビートルズの画像で、他のミュージシャンの画像はありませんので、大変紛らわしい…


そんな風に、TVCMを見ると、このCMの最後まで、じっくりと見てしまいます…
Youtubeを見ると、「Google Play: Beatlemania (Extended Version)」もあるのですね。




こちらも何度も見てしまいますが、最後のメッセージは違いますね。

ところで、結局、ビートルズの曲は、何曲、聴けるのかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."早朝からお疲れさまです"
管理人様、早朝の更新、お疲れさまです。

そして、もう拍手の先客様、敬意を表します。

2016年、ライトニュース、新年からますます盛り上がっていて、今年はおめでたい年ですね!

(似たようなコメントですみません)

後愛読の皆様のコメント、楽しみにしています。

さて「配信」はリマスターの時のように「やっと」感があります。寄席でいう「大トリ」だからですかね?

ただ、一通りCDを集めてしまうと、あまりありがたみを感じられません。それに、新たな「配信」について行けません。

楽しみが広がったのですね。
2016.01.07 08:21 | URL | #kKgNjozQ [edit]
みっち says..."Re:毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?"
ラバーソウルのロゴの後、
イチゴ、ダイアモンド、チケット、タイプライター、カラスと変化します。
ファンなら思わずニヤリとしてしまいます( ̄▽ ̄)
2016.01.07 11:36 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?"
このCM、最初に見た時は「ビートルズ1」の新しいCMかと思ってしまいました。
ダウンロードして音楽を聴く習慣がない古き良き(?)日本人の私にとってはストリーミングは残念ながら興味がわかなかったんですm(_ _)m
ただ、ファン層を広げるという意味では良いと思いますし、聴いている年齢層を見ても成功だと思います。
オジサン・オバサンに高額なBOXセットを売りつけるだけでなく、この様な試みはこれからも継続して欲しいものです。

みっち様、あれは面白いですね^_^
ファンにニヤリとさせるだけでなく、新しいリスナーに向けてのクイズなのかなと感じてます。
2016.01.07 14:43 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 早朝からお疲れさまです"
haru様 早朝ブログへの応援、ありがとうございます。
ストリーミングしている「スポティファイ」の集計では、
リスナーの65%が34歳以下である事は、ビートルズにとっては朗報です。
でも、確かにCDを持っている人にとって「ありがたみ」をどこに求めたらイイのかな?
2016.01.07 22:54 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?"
みっち様 CMへのコメント、ありがとうございます。
おっ!正しく、そうですね!嬉しいご指摘をして頂き、ありがとうございます!
これが分かる方…ファンの方だけかな…
一般の方が、よく分からない画像をTVCMで流す決断に感謝!
2016.01.07 22:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:毎朝気になるGoogle Play MusicのCM、ビートルズの曲は何曲?"
わか様 CMへのコメント、ありがとうございます。
実は私も、初め一瞬、「ビートルズ1」と思いました。
まさか、Google Play MusicのCMがTVであるとは思いませんでしたから…
ストリーミングは聴いていなくても、このCMを楽しんでいるファンの方、多いでしょうね。
2016.01.07 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1631-4a2bed90