ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

新春・初夢企画PART2・2016年Paul McCartneyは、どこからツアーを開始するのか?

新春・初夢企画PART2・2016年Paul McCartneyは、どこからツアーを開始するのか?

Paul McCartney.comや、LINEで、ポールから「新しいツアーのスケジュールを組んでいる最中なので、もしかしたら、あなたの近くに行くことになるかも?」なんて事を発表したものだから、全世界のファンの方が「ポールが来る!」と期待されていると思います。
日本のファンの方も、当然同じようにポールの4年連続来日を期待されていますが、肝心な事は、どこから?いつから?ツアーを再開するのか?だと思います。


ツアーの日程は、会場、その国の状況・イベント、気候に影響されるはずですので、各国で何があるのかを知る必要があります。そこで、気になる3ポイントを記載しておきます。

1つ目は、ブラジルでのオリンピックです。
リオデジャネイロ・オリンピックが、2016年8月5日から21日までの17日間です。
リオデジャネイロ・パラリンピックは2016年9月7日から9月18日までです。
昨日のブログの通り、近年、南米での公演を重視する傾向がありますが、この日程の前後は、南米ツアーはないと予想しています。


2つ目は、アメリカ大統領選挙です。日程は…
7月18-21日:共和党全国大会
7月25-28日:民主党全国大会
11月8日:一般有権者による投票及び開票
12月中旬:選挙人による投票
この期間は、全北米が「選挙」「選挙」「大統領」「大統領」と大騒ぎですので、そんな期間に北米でツアーをするなんて考えられません。よってアメリカでのツアーは、2017年になるだろうと予想しています。
エッ!?8・9・10月ならアリエール?って?そんな状況かな…?


そう言えば、アメリカ大統領選挙が行われた2012年にポールは、On The Run Tourを行なっています。この時の選挙の日程は、
8月27日~30日:共和党全国大会(タンパ)
9月3日~6日:民主党全国大会(シャーロット)
11月6日:一般有権者による投票及び開票
12月17日:大統領選挙人による投票
ポールの北米ツアーは、2012年5月5日から6月29日でしたので、見事に重なっていません。しかも、7月以降はツアーをしておりません。


ポールって、政治的な発言や応援演説・応援演奏をしないので、こういった政治的な事柄がある時は避けるのでは?ミュージシャンによっては、政治的な活動をしたり、応援演奏をする方もおられますが、テロの事もありますので、あまり派手な事はしない方が無難でしょう。

そして、3つ目の理由…それは明日の「新春企画PART3」へ
慌てない、慌てない…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."ポールは"
朝方みましたが、もう拍手がはいって「初夢」盛り上がっていますね。

こちらのブログが盛り上がること=来日実現でありました。今年もいけることでしょう。

管理人様、北米、南米の予想、凄い考察ですね。この通りだと「日本スタート」可能性が大ですね!

ただ、ブラジルはリオを外してツアー、なんてことがあるかもしれません。確かにリオは五輪準備が遅れていて、それどころではないと思います。しかし、あれだけ広大な国、サンパウロなど、他にも大都市があります。向こうの秋位に、南米ツアーをやる可能性がなくはないような気がします。

管理人様は過去に何度も「予言」をあてておられますので、今回も「4度目の正直」になると期待が膨らみます。
2016.01.06 08:09 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: ポールは"
haru様 新春初夢企画へのコメント、ありがとうございます。
根拠のない初夢ですので、笑いながら、ワクワクしながら、
ご覧になって頂けると嬉しいです。
当たっても外れても嬉しいポール来日になる事を願っています。
2016.01.06 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1629-a0528781