ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画らしい楽しさのある作品です。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画らしい楽しさのある作品です。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画らしい楽しさのある作品です。

観て来ました。映画。「007」?いえいえ、「Star Wars The Force Awakens」です。
イオンシネマで見たのですが、夫婦のどちらかが50歳以上であれば、「夫婦50割引」として、お二人で2,200円とお得なシステムがありましたので、お一人1,100円で観て来ました。でも映画は3Dでも4Dでもありません。


見応えありました!
いや、面白かったです。スターウォーズは1作目は好きですが、2作目以降はあんまり…と言う感じでしたが、久しぶりに楽しかったです。これもディズニー効果?


これまで通り…「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…」で始まります…1作目もそうでしたが、核心から始まる物語です。そして、いつもの音楽!
これまでのシリーズの物語との関連、ややロマンス的なシーン、感傷的な部分、家族愛や国への想い、キャリー・フィッシャー、ハリソン・フォード、マーク・ハミルなど懐かしい出演者の登場、!多くのアクション・シーンなど盛り沢山のストーリーです。


BB-8 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

中でもキャラクターについては、往年のR2-D2とC-3POだけでなく、新キャラクターのBB-8が登場!このBB-8、ボール型で可愛らしく、ユニークに登場します。
このBB-8のミニチュア(おもちゃとは言えないが…)、2万円もしますが購入された方、大勢居られたと思います。ところが日本では売切で高値になっていますが、AmazonUSでは、149.95ドル+8.86ドル(配送手数料)=158.8ドルと日本の定価弱の価格で購入出来ます。ん…興味津々…

BB-8 amazon us

ところで、ミニチュアのBB-8の頭はなぜ取れない?と思っていたのですが、これは磁石を使って頭をホールドするようになっているからです。取れても、また付ければ大丈夫なようです。上手に出来ていますね。


出演者の注目は、ハリソン・フォードです。意外と出番が多くて、後半は彼が主役?と思う程でしたが…ん?エッ…でしたね。嫁さんは予想通りと言っていましたが、父親である私にとっては、あれは…と思ってしまいます。(ネタバレになるので具体的な事は省きます。)

この作品、楽しめた分、疑問点や予想も膨らみます。(ここから、ちょっとネタバレです。)
少女レイは誰の子?どうしてフォースがあるのか?
ストーム・トルーパーのフィンは大丈夫なのか?
ルーク・スカイウォーカーは、これからどうするのか?
帝国軍が、どうしてファーストオーダーになったのか?
カイロ・レンは…?
なんとなく結論が見ていますが、これらは次回作を見てのお楽しみですね。
最後に…ジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグがストーム・トルーパーを演じています。どこって…それは、あの重要な役です…ユニークですね。


ダニエル・クレイグのストーム・トルーパー


話題満載、楽しさ倍増の作品でした。
それでは次回作をご期待下さい、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ 2015

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

meg says..."SW観てきました"
やっと年末の休みに入って、今レイトショー2D字幕版を観てきました。息子2人とです。
息子達は旧三部作の特別編から6作一緒に観に行っており、私なんかよりよっぽど詳しいです。
で、今回のお話ですが、旧作のオマージュと言うか、旧作を観ているとニヤっとしてしまうシーンやセリフが多々ありましたね。
ただ、エンディングがいかにも次回に続くって感じで。旧作は「とりあえずここで一回締めます。」って感じで終わっていましたよね。
なんか、次はこうで、その次はああでと自分の中でストーリーが見えてしまった気がします。
まあ、素人の考えには及ばない映像で帰って来るんでしょうけど。でも次回は絶対に師弟関係に赤いライトセーバーの人が絡んでくる話ですよね。おっと、言い過ぎない内に終わりにします。
でも充分に楽しんできましたよ。休みの内に4DX3Dってやつも観に行くつもりですが、どうなりますやら.....
2015.12.31 01:11 | URL | #hnxtAVvM [edit]
lightnews says..."meg様 Re: SW観てきました"
meg様 SWへのコメント、ありがとうございます。
監督や配給が変更になっても、旧作からのシリーズだと分かる内容がいい所です。
2Dで観ても良かったので、3D、4Dだと、もっと感激するでしょう。
映像技術も物語も次回作を期待出来ると感じさせる1作ですね。
2015.12.31 08:22 | URL | #- [edit]
エム says..."Re:「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画らしい楽しさのある作品です。"
年末2Dで観て来ました。最新デジタルシアターを選んだので臨場感がすごく、当日券1800円払っても後悔なかったです。久々に人が沢山いる状態で観ましたが、ハラ×ドキ満載でDisney Land気分でした。ハン・ソロやレイア姫老けたなーと思いましたが。大活躍でしたね・・ああーー!?っと。懐かしのキャラ、セット(復元なんですよね?)台詞とちっとも眠くなりませんでした(笑)
007どの辺りでしたっけ?注意していなかったです。
2016.01.03 14:57 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."エム様 Re: Re:「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画らしい楽しさのある作品です。"
エム様 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
スターウォーズ、楽しめましたね。先日、エピソード6がTVで放映されていましたが、
エピソード6のキャラ(ジャバザハットなど)よりも、今回の方が可愛らしいのも要因かな。
007…今度は、3Dでトライして見て下さい(笑)。

2016.01.03 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1621-9ceba5ac