ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

2015年の漢字は「安」。来年・2016年の漢字は?

2015年の漢字は「安」。来年・2016年の漢字は?

今年のブログは、この話から…(朝日新聞より) 

はがきやウェブサイトを通じた公募で決まる「今年の漢字」。2015年は全国から12万9647票が集まった。今年は『安保関連法案』が審議され、採決に国民の関心が高まったことや、世界で頻発するテロ事件や異常気象など、人々を不「安」にさせた年、ピン芸人・とにかく明るい安村の「安心してください 穿いてますよ」のフレーズが流行するなどが理由に挙がった。
そのほか、2位「爆」、3位「戦」、4位「結」、5位「五」、6位「賞」、7位「偽」、8位「争」、9位「変」、10位「勝」となった。


「安」ですか・・・納得です。特に我々にとっては、今年はリベンジの年となり、元気な姿を見る事ができましたから、これ程、ピッタリの漢字はないと思います。
そうです。「ポール・マッカートニー2015年リベンジ来日」です。


2014年のポールの病気による公演中止は、ファンにとっては不安の募る出来事でした。「もうポールは日本に来れないのか?」「高齢なので治るのか?」「ステージに立てるの?」と思ってしまって当然の出来事でした。
それが五ヶ月後にはアメリカ・ツアーを再開し、そして、翌年(2015年)には再び、日本に来日されるとは驚きがあり、2013年と変わらぬパフォーマンスを行い、我々も「安心」したと言えます。


しかし、この「安」も今年までです。来年は、どんな漢字で表される年になるのかな?
ポール・ファンにとっては、無事海外ツアーを再開し、再三の来日公演、ビートルズ武道館公演の再現を期待していますので…「再」かな…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1611-09f13ba8