ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

クリスマス・ソングとクリスマス会…♪Simply having a wonderful Christmas time

クリスマス・ソングとクリスマス会…♪Simply having a wonderful Christmas time

クリスマス・ソングとクリスマス会…♪Simply having a wonderful Christmas time

昨日、ラジオから、ちょっと早めのクリスマス・ソングが流れていました。
その曲は、ポール・マッカートニー「Wonderful Christmastime」
クリスマスらしい曲ですね。発売された当初、シングル・レコード買いました。


クリスマス・ソングと言えば、邦楽では山下達郎「クリスマス・イブ」
♪きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ♪とよく歌ったものです。
洋楽では、ジョン・レノン「Happy Xmas (War Is Over)」ですが、最近は、ポールの曲の方が明るい曲ですので、クリスマス・ソングとして、こちらの方が流れている機会が増えていると思います(個人的に)。


まだ24日までに日数がありますが、早めのクリスマス会を開かれている方がおられると思いますが、こんなクリスマス会があります。
「ビートルズ・クラブのクリスマス会&忘年会!」


イベントの概要は…
日時:2015年12月13日(日) 開場 16時/開演 17時
場所:ホテル メトロポリタン 大宴会場(東京・JR池袋駅西口より徒歩3分)
チケット代金:1名につき25,920円(税込)
フルコース料理、ドリンク飲み放題付き、おみやげ付き


<クリスマス会&忘年会の主な内容>
●ビートルズのサインを30年前の価格で出品!
チャリティ・オークション
今回はついにビートルズの直筆サインが登場!
何と30年前の価格(66万円)からスタートいたします!
昨年と同じく、ポールとジョージの直筆サインも破格(10万円)でスタート!!
他にも、ピート・ベスト直筆サイン入りドラム・スキン(5,000円)
ステラ・マッカートニーとレスポートサックのリュック(5,000円)
など盛りだくさん。他にも追加されるかも!
※上記、カッコ内の金額はいずれもオークションのスタート価格です。
ポールのサインは....
書籍『WINGSPAN』に書かれているものです!


●豪華コレクションが当たる! ビンゴ! リンゴ!
全員参加、そして全員にビートルズ・コレクションが当たる、
ビンゴならぬ、リンゴ・ゲーム!
1位は30万円相当のジョンのリトグラフ、
2位はビートルズのオリジナル・プリント・ポスター
(撮影者マイク・マッカートニーの直筆サイン入り)。
超限定盤『タッグ・オブ・ウォー』もプレゼントしちゃいます!
もれなく参加者全員にプレゼントがあります。
他にも5万円相当の自動演奏玩具や3万円相当の福袋、
額やペンダントなど盛りだくさん。マス目が5つ揃ったら、
「リンゴ!」と叫んでください!


●クリスマス&忘年会 掘り出し&骨董市!!!
BCC秘密倉庫に眠る、激レア・コレクションを放出!
100円から買える様々なレア・グッズを取り揃えました。
昨年同様、Tシャツ・バザールもあります。
大人気で売り切れたジョンのトーキング・フィギュア、
ちょっと大きめのサイズのシェア・スタジアム・ジャケット、
ほんの少しの目立たない汚れだけで3,800円で販売される
ビートルズ・ジャンパー(定価:11,880円)はお買い得!
大物ではリッケンバッカー・ベースのコピー・モデルも放出いたします。
どうしても欲しいものがある方は、
早めのご来場をオススメいたします! 宝探しへようこそ!


※クラブカードをはじめ、各種クレジットカードもご利用いただけます。
販売されるコレクションの一部をご紹介いたします!
1点もの多し。数に限りがあるものは早いもの勝ちです!!
Tシャツ(掘り出しもの、アウトレット) 500円から
パブ・ミラー(復活祭時代の懐かしグッズ!) 1,000円
日本デビュー盤『ビートルズ!』レコード額 8,000円
ジョン・レノン トーキング・フィギュア 6,000円
ジャケット『アビイ・ロード』のリンゴ・モデル 10,000円
ジャケット『シェア・スタジアム』モデル 15,000円
ビートルズ・ロゴ ガウン 7,000円
ミニチュア マーチンD28限定版 19,800円
ビートルズベアキーリング 1,300円
ぬいぐるみビートルズベア20cm 2,700円
リッケンバッカー・ベース コピー・モデル(20%OFF) 70,000円
缶バッジ、マグネット、ボールペン等 100円
オーナメント、ノート、楽譜など 500円
ビンテージ サングラス 48,000円から
マグカップ 1,700円
ハーモニカ ジョン・レノン モデル 7,300円
*コルグ シンセサイザー「Liverpool」のご注文も承ります。


●マッカートニー家の料理を食べよう!
クリスマス・コース料理で、リンダ・マッカートニーの
レシピからの料理を食べてみましょう。
特にマッカートニー家で人気だった料理2品を再現します!
ポールはどんな料理が好きだったのか、体験してみましょう。


●ポールに来日を呼びかけよう! ‘Hey Jude’の大合唱
ポールに来日祈願ビデオを送ります。
みんなで‘Hey Jude’の大合唱を撮影します!
みんなで歌いましょう!
※ポールにプレゼントを送りたい方は
ご持参いただければ一緒に送付いたします!


●今年も1966カルテットが演奏!
ビートルズ・ナンバーをクラシックで楽しみましょう!
また、「ビートルズ日本公演50周年前夜祭」として、
ビートルズ初代ディレクター、高嶋弘之氏への質疑応答コーナーも!
日本公演にまつわる質問事項を考えてきてくださいね!
挙手していただき、選出された方が直接質問する形式です!


希望者によるスピーチ
ポール来日の感想や、ジョンへの思い、ビートルズとの出会い、
またビートルズ来日公演に行かれた方の回想など、
あなたのとっておきのエピソードをみんなに語ってください。

KORGが新しく発売したキーボード「Liverpool」を使った
自動演奏による、ビートルズ・カラオケ大会も開催!

日本初代ディレクター高嶋弘之氏への質問者は
当日、挙手にて募ります。

希望者全員による記念撮影も行います。
写真は後日、プリントしてプレゼントいたします。


ん…楽しそうなクリスマス会ですね!会報誌で見ましたが、ご参加の皆さん、楽しそうです。
盛り沢山なイベント!参加したい!と思っていると、なんと開催日は、明日13日でした…まあ、どちらにしても私には高級過ぎて参加出来ませんが…


ここは、他力本願のライトニュースのブログです(笑)。
ご参加された方、居られましたら、ご様子お聞かせください。
ぜひ、羨ましがらせて下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

KK says..."クリスマスタイム"
クリスマスシーズンとなると必ずかかるのはジョンの曲。ポールの曲は良曲ですが、周囲やFMからはあまり聞かなかったです。でも近年のライブで取り上げたこともあり、もっと聞きたい曲でもあります。
ビートルズではクリスマスタイムイズヒアアゲインがあります。ファンクラブ向け音源ではじめて82年にNHKラジオで聞いた時に驚きました。フリーアズアバードのカップリングとなり、世間に出ました。クイニーアイの歌詞と同じO U T spells Out が出てきますね。繰り返しのみですが、4人共作で楽しげな雰囲気が伝わってきます。蛍の光に合わせたジョンの朗読は録音時期が違うのですが、はまってます^_^
音源さがしに苦労したものですが、
いまではこちらで聞けます。
http://youtu.be/TFg4BWHEE_I
2015.12.14 09:36 | URL | #VhNaT.1s [edit]
haru says..."a wonderful Christmas time"
haruです。

ワンダフルクリスマスタイムは、ウイングスの曲として出された当時、この曲を聞いてワクワク来日公演を心待ちにしてました。だからこれを聞くといまだにワクワクします。

その時はまさか「ポール一人で作った」などとは想像もしていませんでした。来日公演が見られないなんて、そしてウイングスが終わってしまうなんて…多感な中学生、高校生にとって、夢を打ち砕かれる序曲になるとは、考えもつきませんでした。(私は「ウイングスのポール」から入ったので、なくなった、見られなかったショックは大きかったです)
79年末の出来事です。

この1年後には、ジョンレノンの復活、そして死と(殺されなければ来日公演だったのに)再び天国から地獄へ突き落されることになりました。この呪縛は90年のポール来日まで消えませんでした。

それでも「ワンダフルクリスマスタイム」「happy Christmas(War is over)」ともに、クリスマス時期には欠かすことのできない曲だと思います。

「クリスマスタイムヒアアゲイン」KK様に教えていただくまで「フリーアズアバード」のカップリングで使われた、ということは、知らなかったです。

ですが、ビートルズがファンクラブ向けに作った「クリスマスソノシート」のブートCDで聞いたことはあります。マリファナでラリって作ったような曲ですね。(「ユーノーマイネーム」にも通じるような曲に思えます)

クリスマスソノシートは、リマスターCDとして公式に出せばいいのに、と思いますが、そもそもソノシート用で、音がよくないのでしょうかね。ブートとしては、ソノシートレベルの音なので、逆に良くなっているような??

ところで、ビートルズクラブのクリスマスパーティは、ポールの武道館ライブ並みに高い!!一人2万5千円??0が一つ多いんじゃないかと勘違いするような高さです。ポールがナンシーの誕生パーティをやった、ペニンシュラのスカイバー(1杯2500円のドリンク)並みですね。

一般庶民には「関東支部」の「ポール武道館復活祭」(カラオケボックスの大画面大音量での再現会)で十分です。予算は半額以下です。(幹事様の奉仕のおかげさまで感謝感謝ですが)

とりとめもなく、もうしわけありません。
2015.12.14 18:55 | URL | #kKgNjozQ [edit]
わか says..."Re:クリスマス・ソングとクリスマス会…♪Simply having a wonderful Christmas time"
最近はワンダフル〜も結構かかるようになってきていると思います。
これも毎年の来日効果でしょうか。
来日といえば、13年の東京ドームではクリスマスイルミネーションも始まっており、BGMのハッピークリスマスを聴きながらグッズ販売の列に並んでいたのを思い出しました。

クリスマスタイム〜、その昔水ようかん様と同じく中之島中央公会堂でのビートルズ復活祭で海賊盤コピーテープでクリスマスアルバムを買いました。
(確か1200円だったと思います。今考えるとぼったくりですね^^;)
中学生には何を話しているのかサッパリでしたが楽しい雰囲気が好きでよく聴いてました。
KK様、ありがとうございます。懐かしく聴かせていただきました^_^

いつもどうでもいい話ですいませんm(_ _)m
Merry Christmas
2015.12.14 20:42 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."KK様  Re: クリスマスタイム"
KK様 クリスマスタイムのコメント、ありがとうございます。
ビートルズがファンの為に発表していたクリスマスレコード、昔、ブート・レコード買いました。
ラフで楽しげな様子がイイですね。
レコードでなく、私の周りでクリスマスらしい事、出来るかな…
2015.12.14 23:28 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様  Re: a wonderful Christmas time"
haru様、a wonderful Christmas timeなコメント、ありがとうございます。
Wingsが日本で、この曲を演奏される事が夢で終わって残念です。
その内、ポールが日本で、この曲を演奏する事を願っています。
そして、一般庶民の関東支部パーティーに参加出来る事も願っています。
2015.12.14 23:39 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:クリスマス・ソングとクリスマス会…♪Simply having a wonderful Christmas time"
わか様 クリスマスなコメント、ありがとうございます。
海賊テープ!しかも、シネクラブ作成!当時、欲しかったですね~
今では考えられない販売です。
中之島中央公会堂でのイベント!行きましたね!
当時の思い出の品々…どこに行ってしまったのか…残念。
2015.12.14 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1609-619d7e73