ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

スイマセン…爆音試写会、ドタキャン

スイマセン…爆音試写会、ドタキャン

「ザ・ビートルズ1」リリース記念5大都市同時爆音試写会

当たっていました!
11月30日・大阪Zepp DiverCity会場の「ザ・ビートルズ1」リリース記念5大都市同時爆音試写会!

「ザ・ビートルズ1」リリース記念5大都市同時爆音試写

11月27日に、ハガキが届いていました。このハガキ、消印の所が、「1」なんですね。凝っています。
整理番号もありました。500番代でした。
裏面は、ザ・ビートルズ1のデザインで、なかなかグッドです。
折角当たったので、前日まで悩みましたが、行けませんでした…理由は簡単、仕事の決算と、定年退職される上司の慰労の為です。


イベントに行けなかったなんて、20数年前に、マーク・ノップラー&エルトン・ジョン&エリック・クラプトンのコンサート以来です。この時は、5月のゴールデンウイークの間の平日にも関わらず会議があったので、コンサートに行けなかった事がありました。

爆音会、行かれた方、居られますか?如何でしたか?
爆音と言う位ですから、耳が痛くなる程の強烈な音でしたか?
最近は、耳が遠くなったので、コンサートでも爆音位が丁度イイ?感じになって来たかな?


それにしても、この時期に「爆音試写会」って、可笑しな感じもします。それなら、大人数での発売前試写会を開催して頂いた方が良かったですね。
しかも、開催日が月曜日であったので躊躇された方も居られると思います。
イベントと開催日と仕事の都合…このトライアングルのバランスが整うような開催を、主催者さん、考えてほしいです。


これまでのポール・マッカートニーの公演日も大変でした。平日、開催が多かったので…そんな中、2014年の開催日は理想的でした。
ポール・マッカートニー・アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014
2014年5月17日(土)、18日(日)国立競技場
2014年5月24日(土)ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)
でしたが…ドタキャン…と言っては失礼かな…ご病気でしたからね…


今度の来日公演が、もし野外だったら、土日でお願い致します。聞こえていますか?キョードーさん!
ん!?今度って、いつかな…来年?再来年?まだ先?
そんなに待てないよ!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

水ようかん says..."爆音試写会行って来ました"
爆音試写会、欲深い私は抽選に外れましたが友人が当たったので、連れて行って貰いました。

6時から会場との事だったので、それまでに難波の高島屋さんで美味しい夕食と試写会のワクワク感いっぱいの会話を楽しみ、5時45分くらいに会場前に到着した時には、すでに番号順に並んでおられました。
年齢層は男子学生服の方からお仕事をリタイアされた感じの紳士淑女まで様々でした。
全体的には先日私が観に行きました、歌舞伎座のreturnの方が、はるかに年齢層が高かったです。

司会者の方のzeppにはもの凄く良い機械(フェラーリが買えるくらいの価格だそうです)があります、素晴らしい映像と音をお楽しみ下さい。と、云う説明と挨拶のあとお楽しみの試写会が始まりました。

私は既に買ってあったので、家で見てはいたのですが、やっぱり大きな画面は良いですね。男前さんは大画面で見るのが正解です。
本当にかっこよかったですよ。
音も確かに迫力ありました、家でも臨場感に驚きましたが、わざわざ試写会の為に出かけてと云う自分を盛り上げる効果もあるのでしょうね、楽しかったです。

私は一階席だったのですが、二階の方が盛り上がっていたように感じました。
一曲ごとに熱心に拍手を送っておられました。イエスタディの時は特に「貴方は素晴らしい」というような掛け声もかかりました。

一階席は下手側(舞台に対して左手)がかなりの空席がありました、あれだけ空いてるなら、「わたしのエントリー当ててよ」って思ったぐらいです。

終了後友達とお茶を飲みながら余韻を楽しみ、ポールのまたの来日を期待しつつ不良の主婦二人は11時前に難波を後にしました。



2015.12.11 14:49 | URL | #l3rvjc1I [edit]
水ようかん says..."思い出しました"
続けての投稿失礼します。
まず、訂正を、前文の会場→開場の間違いです。
ええ歳して恥かしい限りです。


帰りの電車の中で、こんな感じ、そうこの「ビートルズ、楽しい、でも寒い」何かあったよ、と、ずっと思っていまして、最近ガタが来た脳をフル回転させて思い出しました。
そうです、ビートルズシネクラブ(当時の名称)の中之島中央公会堂でよく開催されていたビートルズ復活祭やわ!
なぜか寒い時に行っていた記憶が。
あー正しく復活祭でしたわ。
家で彼らの若い頃の映像を見ても復活祭とは結びつかなかったのに。

厚かましくも10代の自分に戻った気がしました。
ありがとうビートルズ!
若返りにプラセンタもコラーゲンも要りません。
ビートルズは最高のサプリメントです。
2015.12.11 15:05 | URL | #l3rvjc1I [edit]
lightnews says..."水ようかん様 Re: 爆音試写会行って来ました"
水ようかん様 爆音のコメント、ありがとうございます。
楽しまれたようで、良かったですね!私も同様に楽しく読ませて頂きました。
試写会で拍手する盛り上がりだったとは、皆さん、本当に楽しまれたのですね。
画面よりも遠い2階席の方が盛り上がる…と言うのは、
ドームのスタンド席の方がウエーブされたのと同じ心境かな?

2015.12.12 08:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.13 00:26 | | # [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 爆音試写会"
ローズ様 爆音試写会のコメント、ありがとうございます。
会場での出会いと言うか、興味深い話って、あるものですね。
人のお話…しっかり聞くように致します!(笑)
楽しいお話、ありがとうございました。
2015.12.13 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1608-327be022