ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

「ポール・マッカートニーとメープルとアメリカ・バッファロー公演」Part1 チケット入手は大変!

「ポール・マッカートニーとメープルとアメリカ・バッファロー公演」Part1 チケット入手は大変!

パリの同時多発テロが勃発し、その前から更新していた「ポールのTシャツ」についての更新が途切れ途切れで更新していましたが、まだTシャツ話を継続する予定なので一呼吸置かして頂きます。
そして、ついに!「ポール・マッカートニーと私と海外公演」について投稿を頂きましたので、3連休特番として、本日から連続で更新させて頂きます。

タイトルは、「ポール・マッカートニーとメープルとアメリカ・バッファロー公演」

①ペンネーム:メープル
②東京都
③やっぱりポールはSAIKO!

*************************
今回の北米公演の最終日、10月22日のNY州バッファロー公演に行ってきました。
このブログの読者でなかったら、海外公演に行こうなどとは思いもしなかったです。夢が現実になったのは、管理人様、関東支部の皆様のお陰です。


8月末にトロント公演が発表された時は、長期滞在したことがあり、とてもよい町でしたので、直行便もあるので、「よし行こう」と簡単に思ったのですが、そんな甘くはありませんでした。

まずチケットが取れないのです。
事前登録者(これがクラウドサージ?)、AMEXカードホルダー、一般と3段階だったのですが、まず事前登録の方法がよくわからずにいると締切になってしまい、AMEXでもダメ、勿論一般もダメ。その他の北米都市が追加で発表されたものの、直行便があるデトロイト(公演日10月21日)は治安が悪いし、ユニバーシティパーク(公演日・10月15日 State College, Pennsylvania)は、絶対に車がないと会場まで行けないし(車の無い人はどうするの?)と、いろいろな理由から、最終的にカナダ・トロント公演(10月17日)か、バッファローの公演のチケットをなんとか取とうとしました。


それと同時にしたのが、ホテルの確保です。トロントは何とかなりそうですし、公共交通も充実なので、バッファローのファースト ナイアガラ センターに一番近いホテルを当日分だけ取りあえず1泊予約しておきました。

正規にチケットを購入するのは無理なのに、リセールの会社のサイトにはたくさん売り出されていました。9月の一ヶ月間は、いつ決断しようかといろいろ見比べていました。

今回の北米公演では、バッファローだけはファースト ・ナイアガラ・センターが直接販売で、その他はチケットマスター社でした。ところが、そのチケットマスターまでが、なんとリセールを始めました。それがかなり高かったので、もうリセールチケットしかないのだと決断して、10月に入ってからその中の一つStubHub社でバッファロー公演を購入しました。

座席の選択肢は、2枚だと多いのですが、1枚だとかなり少なくなります。一度真正面で見てみたかったので、FL4で購入しましたが、届いたチケットはFL1になっていて、どう考えても良くなっているのでラッキーでした。

ポール・マッカートニー バッファロー公演 チケット入手

ポール・マッカートニー バッファロー公演 チケットFL





メープル様、投稿ありがとうございます。
これで終わりではありませんよ(笑)。楽しく読まれていた方には申し訳ありませんが、出発前の状況を含めて詳細な投稿を頂きましたので、数回に分けてお送りしようかと思います。

ここでおさらいです。
New YorkのBuffaloにあるFirst Niagara Centerの場所を確認しますと…

First Niagara Center


会場とホテルの場所を確認しますと…

Courtyard Buffalo Downtown

近い!これは便利ですね。(金額の事はさておいて…)

日本でも海外でもポールのチケット争奪は大変です…しかも海外ですから、心配事は沢山あります。にも関わらず、最後まで諦めずにチケットをゲットされたメープル様は偉い!
宿泊のホテル、Courtyard Buffalo Downtown/Canalsideに空室があって良かったですね。因みに、日本ではインバウンドの影響で各都市のホテルが満杯、その上、ジャニーズのコンサートと重なるとさらにホテルが取れないなどといった状況ですので、「宿がない!宿がない」と言った会話をする場合もあります。

さて、明日は、その続編をお届け致します。お楽しみに!
Looking Forward

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ローズ says..."3連休特番嬉しいデス!"
待っていました!!!海外公演レポ♪
3連休に飛び込んできた大型特番☆
管理人様の解説と合わせて、ゆっくりと楽しませていただきマース!

2015.11.23 01:20 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 3連休特番嬉しいデス!"
ローズ様 特番の応援コメント、ありがとうございます。
お待たせ致しました!海外公演投稿、やっと掲載出来ました。
先程、最終回・公演内容について更新しました。こちらもご覧になって下さい。
エッ!?3回で終了…?エピローグがあるかな…ど~かな?
2015.11.23 08:54 | URL | #- [edit]
ローズ says..."アメリカ・バッファロー公演 エピローグ希望!"
管理人様&メープル様

3連休特別企画3連記事ありがとうございます!
海外公演はまた格別な感じですね***
日本のチケット争奪戦だけでも大変ですのに、
メープル様はスゴイ!
武道館打ち上げの帰り道、「海外公演...」と呟いて
いらっしゃったのをローズはしっかり覚えていますよ~***
メープル様の行動力SAIKO---!
よろしかったら、エピローグもお願いしマース!


2015.11.23 18:35 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: アメリカ・バッファロー公演 エピローグ希望!"
ローズ様 メープル様への応援コメント、ありがとうございます。
ご希望のエピローグ、あります!
本日、メープル様からお便り頂きました。
メープル様の趣向のお話と
そして、私から「ん・・・」と思うコメントを付け加えさせて頂きます。
お楽しみに!


2015.11.23 19:30 | URL | #- [edit]
ローズ says..."楽しみにしています!"
うわーーー!
管理人様、メープル様、ありがとうございます!!
エピローグ楽しみにしています♪
何かオチがあるのかな.....??
2015.11.23 23:39 | URL | #- [edit]
KK says..."海外チケット"
メープルさん、管理人さん
興味深く拝見しました。海外のチケットの入手はノウハウが要りそうですが、今後に生かせそうです。スタップハブはebayの子会社なのですね。私はスポーツイベントを見にいくのに、リセールで2〜3倍の価格で入手しました。ネット操作で大量購入して売りさばくのはなんとかしてほしいものです。海外チケットは中止の場合がまた困るのです。
2012年のビーチボーイズロンドン公演はviagogoで2倍しない価格で入手出来ました。電子チケット化されており、メールで入手後、プリントアウトした紙のバーコードで入場。他人名義の外国人ですから、ドキドキしました。ブライアンは来春来日します。ポールにも来日50年となる2016年にぜひ来てほしいものです。
2015.11.24 21:02 | URL | #VhNaT.1s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1595-91a9e4a6