ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポール・マッカートニーのOUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirt PART3

ポール・マッカートニーのOUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirt PART3

paul Tシャツ2015 裏

2015年10月に行われた北アメリカ・ツアーで販売されたTシャツのデザインが素晴らしいので、連続してブログに更新しておりますが、いよいよお待たせ(?)のタッグについてです。先ずは、メーカー名を見てみましょう。
メーカーは、「tultex」です。「タルテックス」と呼びます。HPを見ると下記のように紹介されています。


paul outthere tShirt tultex


1938年アメリカ・バージニア州で設立された歴史あるブランド。
ボディアイテムが有名で上質コットン100%使用のTシャツなど定番商品を一貫して製造。 アメリカのマーケットでは認知度の高いブランドです。
アイトスは日本国内のライセンスを所有。アイトスの考える TULTEX はワークシーンやカジュアルシーンにスポーツを取り入れよう、カジュアルウエアをワークシーンで楽しく着こなそう


過去、ポールの公式Tシャツを製造しています。このデザインです。

Adult Paul McCartney Montreal Event 2011 Black T Shirt

Adult Paul McCartney "Montreal Event 2011" Black T Shirt AmazonUSにて17.99ドルで販売されています。

どうして、ニューTシャツは、タルテックスなのでしょうか…想像ではデザインの色が多色の場合は、このメーカーに依頼しているのかな?他のポールの公式Tシャツと明らかに異なるのは、色使いですね。

さて、今回のニューデザインのTシャツのタッグの中身を読んでみましょう。

100% algodon hecho en mexico・TG・100%coton・Fabrique au mexique・XG
Pre-shrunk・100% ringspun cotton・Made in mexico・XL


つまり、リングスパン糸・綿100%のXLサイズ。製造メキシコ
これはメキシコ製造ですので、表記がスペイン語です。


paul tShirt 2015 tug


素材は、綿100%ですが、従来のOUT THERE Tシャツの方が、手触りが滑らかなのは気のせい?洗濯して柔軟剤が付いている為かな?と思い、一応、電子顕微鏡で見ると同じ編み組織で、同じ糸のようですが…?

outthere 2015 japan TShirt

paul outthere tShirt cotton


outthere 2015 America NEW-TShirt

paul outthere america tShirt cotton


さて、お次は、取り扱い洗濯表示ですが…おっと!お決まりの文字数となりましたので、この続きは次回へ…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

すーさん says..."Re:ポール・マッカートニーのOUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirt PART3"
世界広しといえど、ポールTシャツを電子顕微鏡で観察しているブログはここだけでしょう(笑)
楽しく拝読しております\(^o^)/

ポールがデザインしたKnotter Gun Tシャツも検証対象になるのかが気になっています…(笑)
HMV ONLINE http://www.hmv.co.jp/product/detail/6652493 @HMV_Japan
2015.11.20 10:57 | URL | #- [edit]
lightnews says..."すーさん様  Re: Re:ポール・マッカートニーのOUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirt PART3"
すーさん様 Tシャツのコメント、ありがとうございます。
Knotter GunのTシャツ、気にはしていましたが、予約していません。
リンクを見ていると驚き!もう売り切れているのですね。ユニバーサルも。
でも、あのデザイン…主張が強烈で着用して歩き難いですと思うのですが。
2015.11.21 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1594-ae33fd88