ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

Paul McCartney OUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirtのプリントは!第二章

Paul McCartney OUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのT-Shirtのプリントは!第二章

先日、ポール・マッカートニーのOUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのTシャツのデザインについて更新しましたが、今日は、その続編です。

Paul McCartney OUT THERE 2015 IN NORTH AMERICAのデザインは感慨深い!


2015年の日本公演の時に、皆さん、Tシャツ・何枚買われましたか?どのデザインを選ばれましたか?ドーム公演の時の一番人気は、これだったでしょうね。私も買いました。

outthere 2015japan tShirt


従来のOUT THERE T-Shirtのカラーは、ニットの色がブラック、プリントは、ホワイトとブラックとブルー系です。
限定デザインとは言え、ちょっと貧素だと言っても良いくらいです。スイマセン。でも、プリントしやすいので大量生産には向いています。その絵柄の部分を簡易な電子顕微鏡で見るとこんな感じです。


outther tShirt 2015japan


ニューT-Shirtは、

OUT THERE IN NORTH AMERICA -T Shirt

ニットの色がブラックで、プリントはホワイト、ブラック、ブルー、ブラウン、そして、左脇には紫色と多色です。その部分の電子顕微鏡では、こんな感じです。


outthere tShirt 2015us


しかし、いくら従来デザインがポスターに合わせているからと言っても、今回のニューデザインと比べられると、少し痛い…特にポール顔が違い過ぎる…通常ならニューデザインの方を選ぶでしょうね。でも、このデザイン、プリント代が掛かるのかな…?大変?プリントに得意の方、この違いについて専門的にコメント頂けると助かります。

このニューデザイン、初めて見た時に、「あれ!?ゴミ?ホコリ?」と思う細かな白い点が沢山ありました…
下記の写真をClickして頂くと、拡大しますので、分かりやすいです。


paul Tシャツ2015 アップ

で、擦っても取れない!ん!?よく見るとゴミやホコリではない!プリントされています。この細かな白い点はデザインだったのです!ん!?このデザインはなんだろうか…
エッ!プリントの顔料が飛び散った?いえいえ、裏側も同様の白い点があります。


paul Tシャツ2015 裏 アップ

これはデザインのようです。どうして、周りに細かな白点があるのかな?ライトの光かな?何だと思いますか?

しかも、白地が部分的にかすれているのも、デザインのようです。凝っていますね!
このデザインが日本でも販売されていたら、パンフレットを超える売上になっていたでしょうね。それ程、GOODなデザインです。


ん…Tシャツ1枚だけで、ブログ更新が2回行いましたが続きがあります。
まだ…エッ!?まだあるの?と思われるのも当然ですが、シャツ1枚で語るのが、このブログの本骨頂です。
過去のTShirtの話題も見て頂きながら…


ポール・マッカートニーのTシャツ・タグの謎を解く!Part1

ポール・マッカートニーのTシャツ・タグの謎を解く!Part2

ポール・マッカートニーのTシャツ・タグの謎を解く!いよいよ最終回!謎は解けたのか?迷宮入りか?

もう暫くお付き合いを!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

KK says..."どんな時に着るか"
アメリカツアーのTシャツ、デザインよいですね。買ったのはヘフナー持ってポーズするポールです。先日のオフ会がデビューでした。人前で着られない訳ではないですが、あまり着ないうちに部屋着、寝間着になる運命。首回りは広がり、色落ち。昔はキャンパスやバンド練習で誇らしげに着てました。大人向けのステラプロデュースの商品も欲しいです。次のオフ会はどのシャツにするかスタンバイしてます^_^
2015.11.18 09:41 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: どんな時に着るか"
KK様 Tシャツのコメント、ありがとうございます。
夏場しか着用して外に出ないので、部屋着、寝間着になる場合が多いです。
首周りが大きくなって…捨てる?いや、なんとかタンスに置いて頂いています。
今回のニューTシャツ、いつ着れるのかな…
2015.11.18 22:18 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."let it beのご報告〜〜"
エルトンの報告は後日〜〜let it beの様子ですが、東京国際フォーラムが素敵な会場でした、新しいし見やすいし音響も良いです。
歌舞伎座のリターンズの気持で参加しました、まして、平日、昼の2時なんて誰が行くの?
ま、6割〜7割かなの予測、しかし、しかし、やはり花の都、日本の首都です、1500のキャパが(資料)が、ほぼ満席状態です、ポールよりエルトンより、年齢層は高い、私を含め。60代以上の大先輩、70代も 含めです。
演奏も上手く(たまに外したり、声が裏返ったり) ま、全然構いませんが〜休憩(20分)を含め約3時間弱、とても楽しいショーでした〜衣装替えも4回かな〜時代を追う構成です、客を楽しませてくれる、ジョン、ポール、ジヨージ、リンゴです、ジョンのおとぼけは、楽しい上にジョンのボーカルの曲を沢山きけます。

本当にbeatlesは素晴らしいバンドなんだな〜とつくずく感じました〜実際はbeatlesの後半はあまりライブをしなかった訳で、もし、もし、ライブツアーをしたならと思いを馳せながら観てました〜歳は取っても、皆さんノリノリでした〜盆踊りの手拍子も有りましたが(笑)
ご愛嬌ですね、ノリノリ歳なりですが。〜安い席の人は拍手を〜前列の金持ちは宝石を鳴らして〜とジョンの台詞、皆さん歳は?とwhen i am 64の、プレゼントでした〜ビートルズも演ったかな〜?

と、ネタバレはここまで、明日も2公演あります。行ける方は3階席でも楽しめます〜〜
是非是非、都合の付く方は〜〜しかし、東京の集客は凄いですね〜聞くと、ラジオでもそうとうCMが流れてたとのことでした〜

64歳になっても、聴き続けたいな〜〜
機内で書いてます〜〜神戸に着いたら、即、送信、しかし、今日は良く揺れます
帰り着いたらWOWWOW確認ですね〜

どうせならと、エルトンで、振ったユニオンジャックlet it beでを振りましたが、余り受けが良くなかった(トホホ)です。
あ、水ようかんさん、ご縁があれば、何処かでお会いできるでしょう〜〜音楽を聴きながら、若さを保ちながらポールのライブを期待しましょうね。同じ関西ですから〜〜
僕も最初はブログ主さんからの合いの手が、嬉しかったです〜〜そのうち遠慮なしに書き込ませて貰ってます、また、何でも書き込んでください。
ブログ主さま、書き込み、構成、大変でしょう、有難うございます。
くれぐれも、無理なさらずに、細く長く京都銀行みたいに願います(かんさいげんていのCM)でした〜
2015.11.19 21:37 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: let it beのご報告〜〜"
tawatawa様 let it beのコメント、ありがとうございます。
ネタバレと「京都銀行」のオチまで付いた内容で楽しませて頂きました。
3階席でも楽しめるとあれば、当日券で行こうかと思う方が居られそうですね。
60・70代の方でも大丈夫!3時間弱のShowでありながら休憩もあるので、年配の方に優しいでショウ。(チャンチャン)
2015.11.19 22:24 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."let it be ご報告 その2"
let it be について、私個人の感想では照れずに言うと、楽しかったし感動も覚えましたメンバーの皆さんに感謝を伝えたい。アンコールの後に握手もしてくれました〜前から6列目横10列並びの真ん中、私の一つ隣りの奥様60代でしょう、最初は冷静でしたが途中から少女の目になり大声で歌い出しました、本当に若い頃を思い出されたのでしょう微笑ましく、私も幸せな気分になりました。圧巻は、皆さんがステージ前で握手をしてるのをみて、スミマセン通して下さい〜〜で、全員と握手をして戻った時に、出来ましたね〜と声を掛けると、ハイ〜と嬉しそうな子供のようでした〜、とても上品な、ステージ前に飛び込むイメージでは無い方でした。息子が3歳の時ウルトラマンショーで握手とサイン色紙を手にした頃と被り、心が癒されました〜冷静に観察した自分も、昨夜の興奮は誰かに見られてたな〜と、照れてしまいました〜
周りは全て、BCクラブ会員でした〜クリスマス会の参加は?などの会話で盛り上がりました。何となく、この高齢者がBCクラブを支えてるのかなぁと思う次第です。
私達が日本で育った以上、感情を爆発させる事は苦手です、shyなのですね〜ポールの英語圏、南米のビデオを観るたびに感じますが、日本も大分と変わってきましたが、多分、周りの人の迷惑を考えた結果でしょうね。
クラッピングで体を揺らしスタンディングもしたい自分も、憧れの人の、声をゆっくりと聴き、仕草をゆっくり見、小声で一緒に歌いたい、自分も居ます。
つまりは欲張りですな〜〜
let it beの皆さんは、立って、踊って、クラッピングと煽ってくれますが〜なかなか、皆んな出来ません、しかし、シラけてる訳ではなく、楽しんでます、もっともっとプレーして〜と、伝えたいのですが〜どうしたら良いのでしょうかね〜悩みます。

いえいえ、本当は次回のポールのチケット対策をお知らせしたかったのです、やはり、エルトンでも有りました、凄腕のダフ屋の手口と心からのフアンの結束、効果的な声援の送り方、楽しみ方での対応です。
エルトンの横アリで三人の方と名刺交換をしました〜新潟、東京参戦の方です、接着剤は?
そう、ポールです、皆んなポールが基本なのです、ポールの時は〜と比較するのですね〜
横アリの座席についてが。次回の書き込みです。

さて、取り急ぎのBS確認。恥ずかしながらBSに映りました、序盤では無く、終盤ユニオンジャックを首に巻いて居ました、思わず、ママーママー!やった!
反応は、こんな感じなの、恥かしい〜一緒に行かなくて良かった、やはり美人で若いと良く長く映るね〜ジジイはな〜一瞬だね〜どこが良いの?
ポールよりオバさんに見えるね〜で、台所に去って行きました〜確かにオバさんにも見えます。チャンチャン!
再度、確認します〜〜

次回、マドンナは星条旗に派手なスタイルで!チャレンジが続きます。
いつも、横ヤリ長々とスミマセン。
2015.11.20 20:49 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: let it be ご報告 その2"
tawatawa様 let it beのBS放送、おめでとうございます。
映ると嬉しいですね。なかなかTVに映る事ってありませんから。
今度は、マドンナ!セクシャルなコメント、期待しています(笑)。
横槍OK。他のアーティスト公演感想もOKです。比較するとポールの公演の事も参考になります。
2015.11.21 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1593-1f883c73